-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
六歳になりました
2014 / 10 / 14 ( Tue )
昨日、コナは六歳の誕生日でした。

雨だし、ケーキを買うのもなーって事で、コナの一番好きなお芋でサツマイモケーキ??というか、粘土細工しました。




一秒でお祝いは終わりました~(笑)




殆ど放置してるブログですが、コナ家はいつも楽しく生活しています。


この三連休は那須岳に登って来ました。





なんちゃって登山しかしないコナ家ですが、
御嶽山の噴火で亡くなられた方々のご冥福とまだ見つからない方々が無事に家に帰れますようにと山の神様に祈らずにはいられませんでした。

でも、ダイエットの為に始めた山歩きですが、山はとっても魅力的です。

これからも、コナには短い足で頑張って貰いますよー(笑)


コナ「私ももうオバチャンなんだから、遊び過ぎると疲れるのよ~」


それでは、気まぐれ更新でございました。こんなブログになってしまいましたが、まだ見ている方がいるなら、よろしくお願いしますm(__)m
07 : 56 : 52 | 未分類 | コメント(3) | page top
記録的な大雪
2014 / 02 / 17 ( Mon )
先週末の8日と今週末の14~15日にかけて、45年ぶりと言われる大雪にみまわれたコナ地方。



雪をナメたらいかんと話には良く聞くけど、身をもって実感。最近雪山に興味があったから、いい勉強になりました。

因みにこれは、自宅のすぐそば。三代目コナ号の雪の走破性を試そうとして、あっという間にスタック。踏み固められていない雪だと、30センチ位積もってるだけで、身動きがとれなくなるんですね(@_@)知りませんでした。
そらにしても、こうして写真で見ると、ここが横浜市だって思えない(苦笑)


でも、コナは予期せぬ雪遊びで大はしゃぎ!


雪原となったいつもの田んぼで
疲れ知らずに走り回り、


やはり雪でテンションの上がった顔見知りのくまちゃんとガウガウ遊び


連日大満足で爆睡(笑)そりゃー、もうコナも若くはないんだもんねぇ、あんなに遊べば疲れるって。
 

二週間続けての週末の雪かきでくたくただし、筋肉痛だし、
バイクで運送業をするお父ちゃんとお母ちゃんは、仕事出来なかったり、車で仕事に出掛けて大渋滞に巻き込まれたりともう勘弁!なのですが、

コナが喜ぶ!と思うとワクワクして、つい雪を願ってしまう親バカです(笑)



今週は水曜日か木曜日にまた雪とか。
まあ大雪になるのかな?



震災の後、旅行で車で出かける時は、2~3日は過ごせるような食料と水は常に持ち歩くようにはしているのですが、都内で仕事する時も、それプラス寝袋を持ち歩く事にしたので、ドンとこ~い!
11 : 46 : 02 | 日常 | コメント(0) | page top
こんな物を見つけました。
2014 / 02 / 03 ( Mon )
鬼は~外!豆は~コナのくち~♪

と、本日は、なんちゃって豆まき(食べ)を堪能したコナ家です。



ここ最近、お父ちゃんは土曜日出勤が続いているため、あんまりお出かけが出来ません。

なので、お母ちゃんは土曜日の暇つぶしに、友達が始めたという趣味に便乗してみることにしました。

ペーパークラフトのコーギー。

さて、どのような出来になるでしょうか?!

乞うご期待!!
22 : 51 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
寒さを楽しもう
2014 / 01 / 13 ( Mon )
毎日寒いですね。
でも、寒いからと引きこもっていてはつまらない。
寒い時でしか楽しめない事をしないと!

って事で、日曜日と月曜日で富士山の麓にある、水が塚公園に一泊二日で車中泊旅行をしてきました。

コナは、寒くったってへっちゃら。

夜はマイナス15度位まで気温は下がりましたが、


三代目コナ号で快適車中泊でした。

とは言っても、朝起きたら窓ガラスの内側がバリバリに凍っていたり、飲みかけのコーラがシャーベット状になってたり、普段体験した事のない寒さに、はだしで雪遊びするコナが凍傷にならないかと心配になりました。ワンコも凍傷になりますよね??

スマホでの更新で、スマホで撮った写真だけを使っているので、ちょっと物足りないですが、今回はこの辺で~。
22 : 09 : 18 | 未分類 | コメント(4) | page top
テスト
2014 / 01 / 07 ( Tue )


ブログ用アプリから更新。
コタツの住人、ナオちゃん。


写真のサイズ確認中~。
23 : 12 : 57 | 日常 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
