-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
土手友で行くガウガウツアー♪・本日の献立
2010 / 09 / 23 ( Thu )
さて、今日は、ちょっとワンコの話からは離れて、
付き添いの人間達のウマウマのお話です。


まず一品目。

コナ父ちゃん担当、
ダッチオーブンで焼く、スタッフドチキン。
和訳すると、ご飯詰め丸焼き鳥?

作り方自体は、簡単。

鳥の丸ごとに塩、胡椒、ニンニクオイルを塗りこんで、
中に冷凍五目炒飯(本当はおコメ)を詰め込んで・・
20100923_1.jpg


ジャガイモを回りに置いて、ダッチオーブンに入れて焼くだけ。
20100923_2.jpg
ところが・・・・入らない!!



無理矢理押し込んで、それでも閉まりきらない蓋には、
アルミ箔を巻いて熱が逃げないようにして、
20100923_3.jpg


七輪に置いて、蓋の上に更に炭を載せて、
上下からじっくり焼いていきます。
20100923_4.jpg



そして二品目。

これは、アルバパパさんのお手製燻製器で作る、燻製色々。
20100923_5.jpg


三品目。

ママさん達でワイワイ作るピザ。

混ぜ混ぜマイスターのアルバママさんの鮮やかなコネ作業で捏ねられた生地は、
20100923_6.jpg

こんな感じから、
20100923_7.jpg


こんなに上手に醗酵しまして、
20100923_8.jpg


高校生の時にピザ屋でバイトをしていたという、
伸ばしマイスターのキャメママさんの、
20100923_9.jpg


ため息の出るほど鮮やかな手さばきによって、
20100923_10.jpg


こんなキレイなピザの土台に
20100923_11.jpg


さあ、みんなも見習って、やってみよう!!
20100923_12.jpg



何が起こっても、笑いが耐えないキッチン作業です。
20100923_13.jpg


きれいにトッピングをして、
20100923_14.jpg


本当は、ダッチオーブンで焼くはずだったのですが、
鳥がしぶとく居座っていたので、
急遽変更して、オーブントースターで焼きます(笑)
20100923_15.jpg
文明よ、有難う


楽しいキッチン作業の足元では、
20100923_16.jpg
大自然の中の室内でガウガウ遊ぶ、レニー隊長とコナの姿がありました(笑)


その他の献立は、やっぱりお肉も焼かなきゃね、と焼肉。


全部で豪華四品です。



家族だけで行く時とは違って、
大人数で行くと、色々作れて、色々食べられていいですよね~

みんなの知識や技を教えてもらえるのも嬉しい事です。


あれ?写真ばかり写していた私は、何もやっていなかったかも・・・ゴメンナサイ(汗)



明日は、私も大活躍!いよいよ宴会開始ですよ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 37 : 06 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<土手友で行くガウガウツアー♪・宴会ですよ | ホーム | 土手友で行くガウガウツアー♪・宴会の準備しましょう>>
コメント
--料理長!感謝!!--

ダッチオーブン買うーーー!!!
とパパが申しております(笑)
すっかり気に入ったみたい(^^)

キャンプでのピザ・・・
あんなに美味しいとはビックリしました、
鳥さんギュウギュウされてたなんて
言わなきゃわかんないのにぃ。


↓のお手製ランもとても参考になりました、
キャンプって技の盗みあい??
沢山勉強させてもらったわ~。
by: albaママ * 2010/09/24 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

のっけからすご~い
凄すぎる
皆、食のプロね(☆o☆)
ウチラ夫婦に、得意技何にもないただ眺めて食べる人かな(笑)
知識交換、素晴らしいことね

準備の段階でも、楽しさが伝わります

ちょっとヨダレが(^q^)…
by: ホクチャンママ * 2010/09/24 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ここは

クリスマス準備会場ですか

コナママさん
鶏料理……簡単そうだけど
味付け、詰め物で全く違うよ~
お父ちゃんシェフお見事

エ~ン
食べたくなっちゃう
ピザ燻製焼肉

さぁ
宴会は今夜ね
by: しばにゃんこ * 2010/09/24 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

料理長すごいです!!手早くパパッとなんでもしちゃってv-10
もちろん味も抜群でした!!
ピザも作るの楽しかったし、味もバッチリv-218
ママサンもいっぱい作ったり色々してたじゃないですかぁ~その合間に写真いっぱい撮ってくれてありがとうございましたv-238
さぁ、次は宴会ですね!
楽しみにしてまーす♪
ママサン、トラバできなくしてる?
by: RENYママ * 2010/09/24 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

ダッチオーブン、買いますか?
使いこなせれば、パパさんの操る火と、
ママさんのコネコネの技とのコラボで
最強のアイテムとなりそうですよね~e-266

試食担当は、お任せ下さいe-420

盗み合い、確かに!!
私も、色々勉強させて貰いました、有難う~です。
今度、燻製やってみますe-442

by: コナママ * 2010/09/24 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

みんな凄く手際がいいし、テキパキ何でも出来ちゃって凄かったです。

私は、もう、ひたすら食べる係(笑)
まあ、適材適所って都合よい言葉がありますからね。

食べる係りだって、重要なんですから!!

あ、私、自分に言っていますねe-257
by: コナママ * 2010/09/24 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

おおっ?!

言われてみれば、ピザにチキン、クリスマスみたいですねぇe-451

クリスマスの時の予行練習にもなったって訳ですねe-446
何か得した気分e-266

鳥料理、そんなに難しいのですか?
パソコンでレシピ探して、初めて作ったのに美味しかったから、
とっても簡単なんだって思ってましたが、
たくさん尊敬しないといけなかったのですねe-451

遅まきながら、お父ちゃん、尊敬~~~e-349

今晩のブログは、食べまくりですよ~。
思い出しただけでも太れそうです(笑)
by: コナママ * 2010/09/24 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

料理長、そう言って貰えると、とっても嬉しいと思います。

実は、結構気合を入れて色々調べてダッチオーブンの使い方も練習していましたからね。
私はな~~んも、していませんよ~~e-350e-330

さあ、今日のネタは、私も活躍、食べる!ですよ~e-446
いつキャンプの話は終わるのだろうe-263

あ、トラバ、出来なくなっていたのを解除しましたよ~。
・・と、お父ちゃんが言っています。
by: コナママ * 2010/09/24 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

パパサン、ママサン、ありがとう♪
早速トラバしてみましたよぉ~
by: RENYママ * 2010/09/25 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

はい、何やら分からないうちに、終了してました。
よろしくお願いしますe-454
by: コナママ * 2010/09/26 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://konakonachin.blog65.fc2.com/tb.php/228-1665b556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガウガウツアー☆宴会準備ですよぉ~☆
すっすすみません・・・・ まだまだ続きます・・・アハハ &nbsp; &nbsp; パパサン達が外の設営と 料理長がダッチオーブンを使ってお料理を作ってくれてます 料理長はコナパパサンです [[attached(0,class=popup_img_490_443 width=490 height=44...
[2010/09/25 08:13] ビーグル犬RENYの毎日
| ホーム |
