-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
六歳になりました
2014 / 10 / 14 ( Tue )
昨日、コナは六歳の誕生日でした。

雨だし、ケーキを買うのもなーって事で、コナの一番好きなお芋でサツマイモケーキ??というか、粘土細工しました。




一秒でお祝いは終わりました~(笑)




殆ど放置してるブログですが、コナ家はいつも楽しく生活しています。


この三連休は那須岳に登って来ました。





なんちゃって登山しかしないコナ家ですが、
御嶽山の噴火で亡くなられた方々のご冥福とまだ見つからない方々が無事に家に帰れますようにと山の神様に祈らずにはいられませんでした。

でも、ダイエットの為に始めた山歩きですが、山はとっても魅力的です。

これからも、コナには短い足で頑張って貰いますよー(笑)


コナ「私ももうオバチャンなんだから、遊び過ぎると疲れるのよ~」


それでは、気まぐれ更新でございました。こんなブログになってしまいましたが、まだ見ている方がいるなら、よろしくお願いしますm(__)m
07 : 56 : 52 | 未分類 | コメント(3) | page top
こんな物を見つけました。
2014 / 02 / 03 ( Mon )
鬼は~外!豆は~コナのくち~♪

と、本日は、なんちゃって豆まき(食べ)を堪能したコナ家です。



ここ最近、お父ちゃんは土曜日出勤が続いているため、あんまりお出かけが出来ません。

なので、お母ちゃんは土曜日の暇つぶしに、友達が始めたという趣味に便乗してみることにしました。

ペーパークラフトのコーギー。

さて、どのような出来になるでしょうか?!

乞うご期待!!
22 : 51 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
寒さを楽しもう
2014 / 01 / 13 ( Mon )
毎日寒いですね。
でも、寒いからと引きこもっていてはつまらない。
寒い時でしか楽しめない事をしないと!

って事で、日曜日と月曜日で富士山の麓にある、水が塚公園に一泊二日で車中泊旅行をしてきました。

コナは、寒くったってへっちゃら。

夜はマイナス15度位まで気温は下がりましたが、


三代目コナ号で快適車中泊でした。

とは言っても、朝起きたら窓ガラスの内側がバリバリに凍っていたり、飲みかけのコーラがシャーベット状になってたり、普段体験した事のない寒さに、はだしで雪遊びするコナが凍傷にならないかと心配になりました。ワンコも凍傷になりますよね??

スマホでの更新で、スマホで撮った写真だけを使っているので、ちょっと物足りないですが、今回はこの辺で~。
22 : 09 : 18 | 未分類 | コメント(4) | page top
気乗りしない日
2010 / 06 / 19 ( Sat )
今朝、お父ちゃんお母ちゃんはコメダ珈琲店のモーニングが食べたくて、
早起きしてドライブ!

予想に反して雨が上がったので、
海軍道路の脇の広場で、コナのお散歩
20100619_1.jpg


ノーリードは禁止ですが、広い原っぱは気持ちが良いです
20100619_2.jpg

日中はエアコンをガンガン入れた部屋でのんびりして、
チョロチョロっと庭の作物を収穫したりしていましたが、


天気が持ちそうなので、夕方は土手へGo!!


ヒャッホーーー
今日も元気!!
20100619_3.jpg
キャメちゃんと、トーマス君がお出迎えしてくれました。


でも、今日のコナは、ウマウマ欲しがる以外はノリが悪く・・
20100619_4.jpg


その後たくさんお友達が集まったのに、
お父ちゃんに抱っこを要求する始末・・(汗)
20100619_5.jpg


梅雨時期の、貴重な晴れの休日なんだから、
目一杯走り回って遊んで欲しいと思う親心は、

今日のコナには届かなかったようです


まあ暑かったし、そんな日もあるさ
コナももう、子供じゃないんでしょうね(ちょっと寂しい・・)



そして夜。


サッカーを見るとテンションの上がるナオは、
今日もテレビの寿命を縮める程熱烈な、応援っぷり
20100619_6.jpg


一方コナは・・・(笑)
20100619_7.jpg
今日は最後まで、気乗りしない一日だったようです(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23 : 28 : 32 | 未分類 | コメント(6) | page top
♪言葉~に 出来な~い(笑)
2010 / 05 / 13 ( Thu )
コナ家は、ニコニコ、ニヤニヤが溢れています(笑)

幸せに言葉はいらないんですねぇ

なんて、かっこつけた日記にしたかったんですが・・・。


現実は、ナオが来てから、遊んだり、笑ったり、勿論、世話する時間も増えて、
ブログを書く時間が減ってしまっただけです(汗)

今日は写真だけで、コナ家の様子をご想像下さい
20100513_1.jpg


20100513_2.jpg


20100513_3.jpg


20100513_4.jpg



20100513_5.jpg



20100513_6.jpg



20100513_7.jpg



コナ母ちゃんに、バッチリ頭をセットしてもらったナオ
今日の体重421g。
20100513_8.jpg
1日10gずつ体重が増え、
見た目にも分かる位、丸々してきました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22 : 41 : 07 | 未分類 | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
