-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナオちゃんがんばれ~!
2011 / 04 / 16 ( Sat )
ナオ~
20110416_1.jpg


今日はナオ、ちょっと痛い事があるかもしれないけど、
20110416_2.jpg


ナオがうちで一生家族として生活するのに必要な事だからさ、
20110416_3.jpg


去勢手術、いい子で受けてきてね。
20110416_4.jpg


帰ってきたら、いっぱい甘やかしてあげるからね
20110416_5.jpg
そうして、ナオは、大人しく病院に入院しました。

お昼には、病院から無事に手術が終わったと連絡があり一安心
帰ってくるのは明日の夕方です。


ナオを病院に預けた足で向かった先は・・・・
20110416_6.jpg


コナちゃんの狂犬病予防注射会場。
20110416_7.jpg
病院で受けるより登録手続きが簡単なので、
毎年うちはこうやってます


今年は骨の形の証明証になってました。
全国的にそうなのかしら?
20110416_8.jpg


ナオのいない家に帰ったら、靴を全部出して・・・
20110416_9.jpg


匂い付け?なのか、最近ナオが散々チッコしまくった、
玄関の大掃除!
20110416_10.jpg
チョーーーー臭いです(泣)
去勢して帰ってきたら、この癖は治るのでしょうか?
因みに、チッコは玄関だけでなく、家中いたる所にしまくってくれてました

新聞紙でくるんだ野菜の上とか、
絶好のチッコスポット

まあ、洗って食べましたけどね。


コナの時もそうだったけど、
ナオがいなくてもやっぱり寂しいものですねぇ・・・


ナオちゃん、明日、時間になったらすぐに迎えに行ってあげるから、
寂しいだろうけど(←飼い主の願望・笑)いい子に待っててねぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 59 : 34 | 病院 | コメント(4) | page top
爛漫な週末
2011 / 04 / 10 ( Sun )
どーーーもーー!!
20110410_1.jpg
前回のブログから、ずいぶんと日にちが経ってしまいました。
しかも途中なのですが、ちょっと今週末のお話を・・・。

こんな顔のナオに免じて(?)お許しください



土曜日、コナは毎春恒例のフィラリアの為の健康診断を受けるため、
大好きな病院へ。
20110410_2.jpg


採血中だって、この笑顔(笑)
20110410_3.jpg
先生や看護士さんに構ってもらえるのが嬉しくて、
注射には気づいていないかも・・と私は疑い始めました(笑)



そして今回は、もうひと方。
20110410_4.jpg
推定満1歳迎えたので、こちらも健康診断です。
ほとんど外にも連れ出さず、知らない人とも会わせた事もしなかったので、
ほぼ1年ぶりの病院でどんな反応をするのか心配でしたが・・・



若干、むっとしている様ですが、
20110410_5.jpg
大人しく診察されてくれました。



そして日曜日の今日、
お父ちゃんの実家近くの砧公園で桜が満開だと聞いて、
見に行ってきました。
20110410_6.jpg
でも、私の目を奪ったのは、見事な桜の花ではなく・・・



花見の人々の多さ!!
20110410_7.jpg


いやあ、休日は、今日しか花見のチャンスが無いのは分かりますが、
20110410_8.jpg


この足の踏み場も無い状態はどうだろう??
20110410_9.jpg
広い公園が、お酒とタバコの匂いと、
子供たちが走って遊ぶ土ぼこりでいっぱいでした

でも、みんな楽しそうでしたけどね


咲いた桜の花の数ほどの人間ウォッチングを一瞬にして満喫した後は、
桜の咲いていない枯葉エリアで思う存分カサカサを満喫して、
20110410_10.jpg
春の週末を終えました~
さ、また大忙しの一週間が始まりますが
のんびりブログも頑張ります~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 41 : 13 | 病院 | コメント(8) | page top
急遽病院へ。
2010 / 09 / 15 ( Wed )
いや、別に、命に別状があるとかではないのですが、
今日、コナを病院に連れて行きました。
20100915_1.jpg



背中から大量のフケが出て、毛がワサワサ抜けてきたからです
20100915_2.jpg
女の子なのに・・ツルツルになったら大変(なんか間違ってる
と、まだ間に合ったので、病院に行って、


表も・・・
20100915_3.jpg


裏も・・・
20100915_4.jpg
じっくり見てもらって、顕微鏡で検査して貰ったら、
球菌と言うものが、大量発生しているとの事

これは、誰にでも常住している菌で、本体が弱った時に繁殖して悪さするのだそうです。
つまり、皮膚の夏バテ??みたいな物らしいです。

最近、少し涼しいとエアコン切ったりしていたし、
毛が抜けるからと沢山ブラッシングして、実は皮膚を傷つけていたとか・・

思い当たる事も多々ありまして、

とりあえず薬を飲んで、小まめにお風呂にいれて様子を見ることになりました


コナちゃん、早く治ってねぇ
20100915_5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 23 : 12 | 病院 | コメント(8) | page top
事前検査とメタボ検診?
2010 / 09 / 11 ( Sat )
今日はコナとナオ、仲良く病院へ行ってきました。


まずはコナちゃん、血液検査です。

体を押さえつけられて、何事?って顔をしていますが、
20100911_1.jpg


注射は全くヘッチャラです
20100911_2.jpg



続いてナオ。
20100911_3.jpg


お腹のプヨプヨは、脂肪と判明
20100911_4.jpg


食事制限はまだしないくてもいいそうですが、
もう少し運動量を増やした方がいいかも・・
20100911_5.jpg
メタボ一家、コナ家に来たからですねぇ(苦笑)


コナ、血液検査の結果もバッチリでした。


なので、来週のキャンプが終わったら、
ついにオナベちゃんになります


やっぱり、コナに子供を産ませて育てるのは、
現実的ではないです。
だから、次の生理が来る前に、今度こそ避妊手術をするのです。

手術が終わってから書こうかととも思いましたが、
自分に踏ん切りをつける為にも、今、公開しておく事にしました。


あ~あ、・・コナの赤ちゃん、コナの赤ちゃん、コナの赤ちゃん
(まだ、未練タラタラじゃ~ん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 07 : 59 | 病院 | コメント(6) | page top
二回目の
2010 / 07 / 04 ( Sun )
昨日、夜遊びしてちゃんとブログを書けなかったので
(まるでいつもはちゃんとした文章を書いているかのような・・)

昨日のお話です


ナオ、健康診断と二回目のワクチンに行ってきました。
20100713_1.jpg
体重、1.58キロ。
理想的な体型と、百点満点を先生から頂き、


コナ姉ちゃんの応援を背に、
20100713_2.jpg
ブチュ~~~っと注射してもらってきました。


コナもですが、ナオも病院や注射が苦痛にならないようなのです。

なんだかんだと、ナオはコナを見習っているのかな?


その夜。

そんな考えを裏付けるような?出来事がありました。



コナは、よくこうやって、
お父ちゃんのファーストシートでくつろぐのですが、
20100713_3.jpg



20100713_4.jpg
・・・・ナオちゃん・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 29 : 56 | 病院 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
