-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三連休は土手三昧
2011 / 03 / 23 ( Wed )
毎日のガソリン探しで疲れた一週間が終わって三連休!!
でも、ガソリンも不足してるし、
こんな時は土手に限る!

ということで、三連休は
朝も、夕方も、とにかく土手でコナと遊んでやることにしました。

もっとも、月曜日は雨で土手には行かれなかったし、
カメラを持って出かけたのは日曜の夕方だけだったので、

今日の写真は日曜の夕方の写真です。

そろそろ田おこしが始まってしまうので、
土手の脇の田んぼで思いっ切り走れ!コナちゃん
20110323_1.jpg


こんな写真を載せると、
コナがちゃんと投げたダイコンさんを持ってくる賢い子だと
勘違いされる方がいるかも知れませんが、
20110323_2.jpg


あっちとこっちにお父ちゃんとお母ちゃんがいて、
20110323_3.jpg


コナの「キャッチアンドその場でリリース」したダイコンさんやら、
20110323_4.jpg


ライオンさんを、
20110323_5.jpg


投げてやってるのです。
20110323_6.jpg


つまり、コナは、追いかけて遊んでるだけ(笑)
20110323_7.jpg


気がつくと、コナの舌温度計が長~くなる季節なんですねぇ。
20110323_8.jpg


コナちゃん名物、お皿の抱え飲みです(笑)
20110323_9.jpg



日が傾いてちょっと肌寒くなった頃、
黒ラブ姉妹のレイちゃんとマイリーちゃんがやってきました。

あれ??この子はどっちだ??
マイリーちゃん、まだ、小柄ではありますが、
前回会った時よりずっと大きくなってて、
お姉ちゃんのレイちゃんとわからなくなってしまいます(汗)
20110323_10.jpg
次回(明日とは言いません)に続きます~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 27 : 24 | 土手 | コメント(2) | page top
接待接待♪
2011 / 03 / 07 ( Mon )
昨日土手で、今年初めてのツクシを発見したと思ったのに、
今日の雪は焦りましたねぇ。
積るのかと思いましたが、さすが三月、
あっという間に雪はきえてなくなりました。


今週末からは、土手のサラダバーはオープンするかも知れません。


さて、近況ってほどではないですが、
コナちゃんの元気な姿を見て欲しくなって、
久々のブログ更新です(汗)


平日は、朝と夜しかコナと遊べないし、
さすがにハードな平日のため、
休日のお出掛けも控えているコナ家ですが、

その分、晴れた休日は、最大限にコナの接待をしています。



朝の散歩から、土手に行き、
20110307_1.jpg


コナが欽ちゃん走りしちゃうくらい(ウソ)、ライオンボールを投げて遊び、
20110307_2.jpg


夕方、出すもの出した後は、
20110307_3.jpg


広い田んぼで、
20110307_4.jpg


ヒゲダンスしちゃうくらい(これもウソ)ダイコンさんとライオンさんで遊びます。
20110307_5.jpg


この日は土手友さんに会わなかったけど、
20110307_7.jpg


コナは満足してくれたようです
20110307_6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 41 : 22 | 土手 | コメント(10) | page top
祝日です。
2010 / 12 / 23 ( Thu )
日本全国では、今日は天皇誕生日で祝日、
のんびり休日を過ごしたコナ家です。


夕方の散歩ではホクチャンとガウガウを満喫
20101223_1.jpg


今日、田んぼは先日の雨でドロドロだったので、
草の種だらけになるのを覚悟で、
いつもの土手で遊ばせましたが、
20101223_2.jpg
そう言えば、
このふたりのガウガウは広い場所は要らなかったので、
草の種の被害は無し(笑)


そんな今日、コナ家では特別な祝日でもありました。


コナちゃんの家族記念日です
20101223_33.jpg
もう、この日から、二年も経つんですね~。
モザイクの下のお父ちゃんの顔が、
溶け切っているのは言うまでもありません(笑)


そして、今この写真を見ているお母ちゃんも、
もちろん!デレデレでゴザイマス


この日から二年後の今日の夜は・・・・
20101223_4.jpg



コナは、お父ちゃんの腕の中で寝てました。
20101223_5.jpg
コナちゃん。

これからも、こんなお父ちゃん、お母ちゃんをよろしくね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 41 : 34 | 土手 | コメント(10) | page top
久しぶり~♪
2010 / 12 / 19 ( Sun )
毎度忙しい日々を過ごしています。
週の間は、パソコンを開く事すら無いような状態です(泣)

まあ、そんな時期もあろうというもの。
気楽に頑張っております。

週末のコナの接待は、土曜も日曜も土手!

最近、夕方の散歩の時間では光が足りなくて、
ろくな写真が撮れないので、カメラを持ち歩いていないので、
携帯の写真ですが(汗)
今日のコナちゃんです
20101219_1.jpg


三時に家を出て、約一時間。
誰も来ない土手で、たっぷり大根さんやら、ボールを投げて・・・
20101219_2.jpg


いい加減疲れたので(私が
帰ろうとしたら、
20101219_3.jpg


土手の友達が続々とやって来て、
コナは一ヶ月ぶり位に会ったホクチャンと、
ママたちがおしゃべりに花を咲かせていた一時間位、
ずーーーーーっと、ガウガウしっぱなしでした(笑)


暗くて写真が1枚も無いのが残念~(涙)


すっかり日が暮れて、帰宅すると・・・・
釣りに行っていたコナのじいちゃんが、
と~っても久しぶりに大物を釣って来て
処理を頼まれたので、

お母ちゃんは、張り切って、こんな風にしてみました。
20101219_4.jpg


人生二度目の姿造りですので、多少?の不恰好さはご愛嬌
じいちゃんが釣ってきてくれないから、練習できないんです。
じいちゃんの釣りの腕がバレますね。

そして、お母ちゃんの右手の人差し指には、絆創膏が・・・(笑)
こちらの腕も、バレてしまいましたね~

味はサイコーでしたよ~

さあ、明日から一週間、また頑張りましょ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 51 : 03 | 土手 | コメント(10) | page top
二畳で足ります
2010 / 11 / 16 ( Tue )
土曜の夕方、お友達と遊びにお父ちゃんがお出掛けしたので、
お母ちゃんとコナは、土手へお散歩。

ホクチャン、久しぶり~
20101116_1.jpg


はい、毎度同じ様な写真で恐縮ですが(笑)
20101116_2.jpg


この日も、このふたりはガウガウ、
20101116_3.jpg


ガウガウ、
20101116_4.jpg


くどいですが、更にガウガウ(笑)
20101116_5.jpg


もう、皆さんお気付きだと思いますが・・・
20101116_6.jpg


このふたりには、広~い田んぼは必要ありません。
20101116_7.jpg
多分・・畳二枚分くらいあれば十分です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 53 : 16 | 土手 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
