-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
熊野の杜で、あの子と再会。
2012 / 05 / 20 ( Sun )
さて、パッとしない夕飯を食べてしまった後は、
日が暮れないうちに内陸に向かって熊野川沿いを爆走。

途中、渡瀬温泉のクアハウス熊野本宮でひとっ風呂浴びて、
ブログ友達のしばにゃんこさん宅へ。

しばにゃんこさんとは、最初はブログで出会って、
家が近くだったので実際にお会いしてお友達になりました。

去年の春に、お仕事の都合でこちらに移住(になるのかな??)されてます。

昨年の台風による水害の影響で遅れていた新居への引越しが決まったものの、
まだ家がリフォーム中にもかかわらず、水周りは完成したからといって、
新居に泊めていただきました。

菜々ちゃん、とってもスリムになっていてびっくり!

コナとの仲は、おやつで釣って両方引き寄せても、
20120520_1.jpg


これが限界の仲良しショット(笑)
20120520_2.jpg
菜々ちゃんは柴犬だから、家と家族を大切にするからね、
自分の家ではコナに弱みは見せられないと頑張ってました。

でも、人間にはとっても甘えてくれるのが可愛いわ~


翌日、現在、観光ガイド?の試験勉強の真っ最中のしばにゃんこさんの案内で、
贅沢な世界遺産観光・・・の前のワンコサービスタイム!
ここの広場も、去年の台風で水没し、大きく崩れてしまったそうです。
柵の外は、まだえぐれたままでした。
20120520_3.jpg


でも、ワンコ達は元気いっぱい!
20120520_4.jpg


人の多い地域では考えられないこの自由に遊べる広い空間。
菜々ちゃんの顔が生き生きしている訳はこれなんですね~
20120520_5.jpg


コナだってアラヨッてなもんで(笑)
20120520_6.jpg


まあね、コナと菜々ちゃんが一緒に遊ぶ事は無かったんですけどね
20120520_7.jpg


菜々ちゃんのこの笑顔は本当にキラッキラしていて、
素敵でした
20120520_8.jpg


ワンコ達のサービスタイムの後は、道の駅の朝市で、
名物のサンマ寿司とめはり寿司を購入。
20120520_9.jpg
こんな名物があることすら知りませんでしたが、
サンマ寿司、とっても美味しかったです。


あれ?あんたたち、こういう時はシンクロ出来るんですか?(笑)
20120520_10.jpg


その後、たくさんある、世界遺産、熊野古道の中でも、
ここからが神域。という場所に連れて行ってもらいました。
つまり、ここから先は、神様の住む地域なので、は動物とかも殺してはならないとか。
20120520_11.jpg


大昔の天皇様とかも、ここから熊野本宮までは籠を降りて歩いたのだそうです。
(学が無いもので、うろ覚えに付き間違ってたらごめんなさい
20120520_12.jpg


そして、熊野本宮大社にお参り。
20120520_13.jpg
あ、私達は歩いて行きませんでしたよ。
だって、徒歩150分って、書いてあったから無理です


ここはワンコは抱っこでここまでは入って良いそうです。
20120520_14.jpg
私は中まで入って参拝して来ましたが、写真は無しです。
派手さは無いのですが、とっても荘厳な雰囲気のお社でした。
何の知識も無い私でも、神々しい雰囲気を感じましたよ~。

一見の価値、ありです。
皆さんも一度は熊野神宮、行ってみてください。

しばにゃんこさん、とっても慌しい訪問でごめんなさい。
そして、忙しい最中に、何から何まで本当に有難うございました。
久しぶりに懐かしく、楽しい時間を過ごせました


そうして、熊野を後にしたコナ家。
20120520_15.jpg
この道路まで水没したなんてね・・・・と、まだまだ復旧作業が進まない熊野川沿いの道を下りつつ、
次の目的地を目指しました。


はい、気長に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

13 : 24 : 38 | お出かけ | コメント(2) | page top
2011~2012年年越し旅行。コナは雪遊びが好き?
2012 / 04 / 22 ( Sun )
桜も散ったし、GWも間近
コナ家、たいしてお出掛けはしていませんが、
毎日元気に暮らしております。


さすがに年越し旅行を何とかしなけば・・・。

ってわけで、頑張って更新。
目標、今週いっぱいで、完結

今までの経験では、コナは雪は大好き。
20120422_1.jpg

えも、これくらいの積雪しか遊ばせた事がなかったので、
今回の旅行でお母ちゃんが楽しみにしていた事は、
「コナを深い雪で遊ばせたい
した。
20120422_2.jpg


今回の旅行でお世話になったなったのは、遠刈田温泉の
ペンションたんぽぽ
ここは以前本州最北端を目指した旅行をした時に泊まったペンションアリスさんの一本隣りの通りでした。
20120422_3.jpg


このエリアには、元テニスコートの広~い広場があって、
そこはお母ちゃん待望の深い雪が
20120422_4.jpg


お父ちゃんもニコニコになるような、コナの腰まであるような深い雪が。
20120422_5.jpg


しかし、コナは・・・・



途中までは頑張ってラッセルしながら雪の中をエッホエッホかき分けていましたが、
次第につまらなそうな顔になり(苦笑)
20120422_6.jpg


さっさと部屋に戻って爆睡。
20120422_7.jpg


しかも、お腹が雪にずっと触っていて冷えたのか、
プルプル震える結果に
20120422_8.jpg


翌朝は、服を着せてみましたが、
20120422_9.jpg


雪が深い所に連れて行こうとすると、
拒否されてしまいました(泣)
20120422_10.jpg
結論。

コナは、浅い雪は大好きだけど、
自由に走り回れない位積もった雪は嫌い。

お母ちゃんの楽しみはこれにて終了。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 53 : 14 | お出かけ | コメント(4) | page top
2011~2012年、年越し旅行
2012 / 03 / 08 ( Thu )
もう春はすぐそこだというのに、私のブログときたら、まだ年を越していなかった
何かがあった訳ではございませんよ、すっかりぐーたらしていただけです(大汗)

とにかく、何事も無かったように続きを・・・・(滝汗

一泊した道の駅を後に、コナ家が向かった場所は、
三年前に訪れた気仙沼。

途中、通行止めなどで迂回したものの、
道中は特に震災の被害を目にする事も無く、
刈入れの終わった田んぼに飛来している・・・・
201120115_1.jpg


白鳥?
201120115_2.jpg


とっても優雅で、この地がそんな災害にあったなんて、
実感する事も無く、順調に車を走らせていましたが。
201120115_3.jpg


その光景は、林を抜けると、突然現れました。
201120115_4.jpg


車を運転しているお父ちゃんも、
201120115_5.jpg


助手席で、カメラを構えていた私も、
201120115_6.jpg
しばらく声も出せない位の衝撃を受けました。
そして、涙が出ました。



あれから一年。ここに住む人々は、
この光景を見ながら生活してきたのですね・・・・・。
上手く表現できませんが、
今まで感じた事のない、圧倒的な力の存在と絶望感みたいなもの。



こんな光景を何度も目にしながら、到着した気仙沼港。
201120115_7.jpg


ここもまだ、復興が始まったとはとても言えない様な状態でしたが・・。
201120115_8.jpg


三年前に訪れたお魚市場は、ちゃんと開店していました。
201120115_9.jpg
コナちゃんがもうすぐ一歳という頃に来た、思い出のこの街。
またきっと来るよと心に誓って後にしました。

あの大震災からもうすぐ1年。
思う事はたくさんありますが、
今日のブログは旅行記なので、またいつか。


年越しはさすがに車中泊ではありません。
大晦日のお宿、蔵王のペンションに向かいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 00 : 24 | お出かけ | コメント(4) | page top
BBQで、未知との遭遇
2011 / 09 / 15 ( Thu )
先週の日曜日、
土手友、キャメママさんからバーベキューのお誘いを頂いたので、
喜んで行ってきました。
20110915_1.jpg


夏の間は、散歩の時間もそれぞれバラバラだし、
しかも、週末は雨降りが多かった事もあって、
20110915_2.jpg


なんだかずいぶん久しぶりにみんなと会いました。
20110915_3.jpg


最近、散歩中に時々喧嘩を売る事もあるコナですが、
子供の頃から一緒に遊んでいる土手友とは、
会えない期間があっても、全く問題なく遊べます。
20110915_4.jpg


遅れてやって来たレニー隊長に、
大喜びで抱きつくコナ
20110915_5.jpg


もちろん次の瞬間は、特訓開始!(笑)
20110915_6.jpg


とまあ、一年ぶりのみんなとのバーベキューだったのですが、
コナちゃん、初めて出会ったイキモノがいました。


その名も、猛獣使い、トウ君。
キャメちゃんの弟で、もう少しで9ヶ月・・だったかな?
とってもいい子で、チョー可愛いのです
20110915_7.jpg


でも、コナにとっては、この大きさの人間は初めての遭遇です。
コナの方が、ちょっと大きい位かな?
20110915_8.jpg


一方、猛獣使いと言われるほどワンコ慣れしているので、
ズンズンコナに近づいてきます。
20110915_9.jpg
さあ、コナ、どうする?!!



即効、逃げ出してしまいました(笑)
20110915_10.jpg
この後も、トウ君はコナを追いかけて来てくれたのですが、
ひたすら逃げまわるコナ・・(汗)

どうやら、見慣れぬ生き物にはビビリのようです(笑)


さて、今週末は、久しぶりの三連休
コナ家、二泊三日の車中泊、爆走旅行に行ってきますよ~。

行き先は、高原と温泉とうなぎで~す


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 33 : 20 | お出かけ | コメント(4) | page top
頼りになるホクチャン
2011 / 07 / 31 ( Sun )
今週末は、雨が振ったりやんだり。
全く遊びに行けなかったコナ家でしたが、

ちょっと素敵な家族が訪ねて来て(「訪ねていて」って言った方がいいのかも・笑)くれましたが、
そのお話はまた今度にして、
先週の川遊びの続きです。

普通に泳ぐ事はほぼ問題ないホクチャンとコナ。

ふたりとも大好きなライオンさんを水に投げ込むと、
陸上と同じ様に真っ先に取りに行くコナ。
20110731_1.jpg


でも、ボールはぷかぷかとしていて、キャッチしようとしても、
20110731_2.jpg


ツルン!と逃げちゃいます
20110731_3.jpg


すると、ソッコー諦めて帰ってくるコナ(笑)
20110731_4.jpg


どんなにもう一回行ってきてっていっても、
断固として行きません。
20110731_5.jpg


そんな時に頼りになるのはホクチャン。

ホクチャンは、家でも新聞をパパさんに届けたりする
モッテコイの達人。
「ホクチャンお願い、ライオンさん持ってきて~」と頼むと、
迷わず入水!
20110731_6.jpg


もちろん、ライオンさんはツルン、ツルンと逃げるのですが、
20110731_7.jpg


ちゃ~んと頑張って捕まえて帰って来てくれます
20110731_8.jpg


そんなホクチャンの顔って、
20110731_9.jpg


ちょっと誇らしげに見えました
20110731_10.jpg
ホクチャンのおかげで、
投げすぎたボールを、
お父ちゃんが泳いで取りに行かずに済みました。

頼れるホクチャン、カッコ良かったよ~

コナが惚れ直したかというと、
ま、まあ、良く言い聞かせて見ます


まだまだ続きます・・といいたい所ですが、
これ以外は大して良い写真が撮れていなかったので、
今回の水遊びは、これでおしまいで~す。


長々とお付き合い有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 07 : 24 | お出かけ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
