-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナオのその後と久々だねホクチャン
2011 / 04 / 23 ( Sat )
今日は一日雨と風で、ぐーたらしてしまったコナママです(汗)

なので、先週の日曜日の事などをお話しましょう。


日曜の夕方、無事に手術の終わったナオを病院に引き取りに行き、
そのまま一緒にコナの散歩で土手へ。
20110423_1.jpg
退院したてのナオはコナの時とは違って、
モジモジタイツ姿でも、エリザベスカラーも無く、
オシリ周りの毛が無いだけで、
普通に帰って来ました。

オスだから?ニャンコだから??
よく分かりませんが、全く痛がる様子も見せません。

でも、見慣れない景色にちょっと緊張したのか、
お父ちゃんに抱かれて大人しくしてました。


土手でコナを遊ばせていたら、ホクチャンがやって来ました~
20110423_22.jpg
一ヶ月ぶり位なんじゃないでしょうか?

もう、ふたりとも大興奮で、

肩を組み合ったり、
20110423_4.jpg


抱き合ったり
20110423_5.jpg


愛を再確認しあって・・・・・る顔にはとても見えませんが(大汗)
20110423_3.jpg


この日も最後は、大親友の杯を酌み交わして?いました(笑)
20110423_6.jpg



あ、帰宅後のナオですが・・・・

帰宅当日、玄関で私の靴にチッコして、
それにウットリと??した表情を浮かべて、体をこすりつけてくれました(泣)

玄関チッコは嫌がらせの可能性大かも

その後はトイレの粗相も多分(匂いがあり過ぎて新しいものか判別出来ない)無く、
すこーーしですが、穏やかな子になった気がします。


ワルっぽいナオも可愛かったので、
ちょっと複雑な気分ですね~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 22 : 47 | 異種交流 | コメント(2) | page top
忙しい毎日の訳・・でなくて「言い訳」
2011 / 02 / 27 ( Sun )
今日は家の雑用と、
タップリコナちゃんの接待で一日が終わってしまいました。



平日は、パソコンを開く事もないまま、毎日が過ぎていき、
休日ももう一日が終わろうとしています。

なんで、こんなに忙しいのでしょうねぇ?


その理由は、お母ちゃんの行動が牛のようにのんびりな上に、


「あ!コナとナオが、仲良く座ってる~
20110225_1.jpg
とか言っては、夕食の後片付けをそっちのけで、
つい、カメラを取り出してしまう脱線魔だから(笑)


コナ、ナオの耳を良く舐めてあげます。
20110225_2.jpg


ナオは・・・・
20110225_3.jpg


相変わらず、コナのほっぺたに吸い付きたがります(笑)
20110225_4.jpg


でも、コナは吸われるのは嫌いみたいなので、
20110225_5.jpg


だいたいそのまま、バトルに発展していきます(笑)
20110225_6.jpg


夜10時も回ってからの夜ご飯の後に、こんな事をやってるから、
そりゃあ、ブログを書いている時間なんかある訳ないですね(笑)

冷静に判断すれば、時間無いだの忙しいなどは、ただの自業自得なんですねーーー。


でも・・・・・

コナとナオがこんなに可愛い事するんですもん~



分かっちゃいるけど、止められない
(みんな、この歌知らないなんて、言わないですよね?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

00 : 26 : 43 | 異種交流 | コメント(7) | page top
親の心ナオ知らず
2010 / 11 / 27 ( Sat )
コナ家の暖房器具がコタツなのは、
もう、皆さんご存知の事。


ねーこはコタツで丸くなるーーー♪
のが、世間の常識な様ですので、
ナオ用にコタツの中をリフォームしてあげたのに、(ペット用ベッドを入れてやっただけですが)


毎日毎日、
お父ちゃんが足を突っ込んでは、
「あ、ナオちゃんゴメン

お母ちゃんが足を突っ込んでは、
「あ、ナオちゃんゴメン

なんて会話?が毎日繰り返されております
6人用の無駄に大きなコタツなのに・・・です


なぜなら・・・・・。

コタツの中が、こんな風になっているから(笑)
20101127_11.jpg
右端にちょこっと見えるのが、ベッド・・・(涙)





そうそう、ひとつお知らせがあります。

結婚以来、お父ちゃんがやってくれていたご飯作りを、
お母ちゃんが担当する日がついに来ました

何故って??
と言うより、今までやってなかったんかいっ
って声が聞こえてきそうですが(汗)

出来るのか?!!私・・・・・(大汗)


そんな訳で、お母ちゃんの主婦能力が未知数のため
ブログを更新する時間が取れないかも知れず、
更新が滞りがちになるかも知れませんが・・・・。

やめるつもりは無いので、
これからもノンビリお付き合い、
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 35 : 05 | 異種交流 | コメント(8) | page top
ニャンコの遊び方
2010 / 11 / 12 ( Fri )
コナは、遊びたくなるとオモチャを持って来て、
一緒に遊べー!!と、強力な目力光線で
お父ちゃん、お母ちゃんを操るのですが。(苦笑)

ナオは、自分が遊びたくなると、
その辺にあるもので、いきなり一人で遊び始めます(笑)
20101112_1.jpg


踊ってるようで面白かったので、写真を撮り始めたのですが、
20101112_2.jpg


動きが大きすぎて、
20101112_3.jpg


なかなかうまくフレームに収まりません
20101112_4.jpg


と言うわけで、ナオの「リボンの舞」をお楽しみ下さい(笑)
<動画>

ナオ、かなりの時間、夢中になってひとりで遊び続けていましたが、
ニャンコって、ワンコみたいに一緒に遊んで~!って催促する事ってないのでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 21 : 05 | 異種交流 | コメント(4) | page top
ナオの感情表現
2010 / 10 / 08 ( Fri )
コナの表情はとっても豊かで分かりやすいのですが、

ナオの表情はイマイチ分かりにくい・・・・ので、
写真にとってじっくり研究してみました。

寝ようかなって、お気に入りの所に落ち着いたナオ。
20101008_1.jpg


私がパシャパシャ写真を撮るので、ちょっとムッとしたらしいナオ(笑)
20101008_2.jpg


怒ってるのか、ご機嫌なのか・・・分かりません(汗)
20101008_3.jpg


おもむろに毛づくろい・・・ちょっとご機嫌か・・・
20101008_4.jpg


・・・・な?・・・ちょっと分かりかねます(泣)
20101008_5.jpg


「何か、動いた?!」って思ったのかな?
集中した顔。これは、分かります。
20101008_6.jpg


その一瞬後の顔。・・・さっぱり分かりません
20101008_7.jpg


結局、私に分かるのナオの表情は、この、何かに注目している顔と、
喉をゴロゴロ鳴らしている時の顔位です。
20101008_8.jpg


ポーカーフェイスなナオ。
ワンコと違って、ニャンコの気持ちはその表情から読み取るのは難しいんですね
20101008_9.jpg
でも・・・・ニャンコって、声色が実に多彩なんですね
高い、低い、長い、短い、実に感情豊か、しかもナオはおしゃべりです(笑)

こんな顔していても、「ナオちゃん」って文字通りに猫なで声で呼ぶと、
「にゃ~~~ん」って、実に可愛い声で返事してくれるんですよ~



はっ!!

コナチャンがいじけるので、この辺でやめておきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 39 : 14 | 異種交流 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
