-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春の恒例行事
2010 / 04 / 29 ( Thu )
ここ掘れワンワン!!

出てくるのは、かぐや姫か、三億円か??

・・・・・古~い(汗)・・

20100429_1.jpg
すいません、普通のたけのこ掘りです(汗)


コナママ兄貴の知り合いの方のお誘いで、
たけのこ掘りに行って来ました。

参加者は、コナパパ、コナママ、コナママ兄貴、コナママ母の4人。

真剣勝負?なので、
コナは、じいちゃんとお留守番です。


こういう分野は、コナママが担当です。

先頭に立って鍬を振り下ろし、
重機の様に次々と竹の子を掘り起こしていきます。
20100429_2.jpg


張り切りすぎて、鍬の柄を折りつつ
四人分12本の竹の子を収穫し、
20100429_3.jpg


欲張って大きいモノを選んだ事を後悔しつつ、
重た~い竹の子を、担いで帰って来ました。
20100429_4.jpg



コナは、去年も見たはずなのに、
竹の子に興味津々。
20100429_5.jpg


ばあちゃんの股下に陣取り、
20100429_6.jpg


コナが2匹は入るであろう大鍋に放り込まれていく
竹の子を眺めつつ、ちょっと味見したりしておりました。
20100429_7.jpg
明日は、竹の子づくしな食卓です。

勿論、調理担当はコナパパです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 25 : 38 | 日常 | コメント(2) | page top
| ホーム |
