-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カメラの性能の調査
2010 / 07 / 07 ( Wed )
ブログを始めてから、写真を撮ることが増え、
いい写真が撮りたいという願望から、
カメラの台数も増えたコナ家。

現在4台。

でも、一体その違いってどうなのー?って、
いつも気になっていました。

そこで・・。

今日は、モデルさん達が大人しいので、
前々からやってみたかった、撮り比べをしてみました



コナは蛍光灯の下、ナオはちゃぶ台の下にいるところを撮影しました。



まず、携帯カメラ。
20100707_1.jpg
20100707_2.jpg


お次は、オリンパスの防水コンパクトデジカメ。
オートモード。
20100707_3.jpg
20100707_4.jpg



ここで、モデルさん達が寝返りを打ってしまいましたが、
同じ条件で、撮影を続けます。


次は、ズームが自慢の、ニコンのコンパクトデジカメ。
これも、オート。
20100707_5.jpg
20100707_6.jpg



そして本命
ニコンのデジタル一眼レフカメラ!!
まあ、当然オートですけど・・(笑)
20100707_7.jpg
20100707_8.jpg


・・・違い、分かりますか?
私は、コン・デジの方は全く違いが分かりません
携帯だって、コナは普通にキレイに写っているように見えます。



デジイチは奥行きがあってカッコよく見えるなぁって位の違いは分かりますが、
20100707_9.jpg



結局のところ・・・
20100707_10.jpg
写真は、道具よりもカメラマンの腕のようです


背中なんて写さないで、
もっとちゃんとアングルを考えた写真を撮るとか・・


カメラの性能以前の私の性能がとてつもなく低いのは、
よ~く分かりました(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 35 : 17 | 日常 | コメント(10) | page top
| ホーム |
