-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼を求めて・・次の作戦は。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
実は、、森に遊びに行く前に、ホームセンターで霧吹きと一緒に、
絶対に涼しくなれる、最終兵器を購入したコナ家。

じゃじゃーーんこれです(笑)
ドッグランのプールではコナを怖がらせた様なので、次なる作戦を考えてみました。
20100727_1.jpg
この夏は、しつこく、コナに水遊びの楽しさを教え込むつもりですよ


題して、

『大好きなお父ちゃんが、率先して水遊びを楽しめば、
コナもきっと好きになる作戦~』


「こりゃー涼しい!」
20100727_2.jpg


「生き返るねぇ~」
20100727_3.jpg


「やっぱり、夏は水浴びが一番だね、コナ~
20100727_4.jpg


「・・・・・・・。」
コナ、無反応です(汗)
20100727_5.jpg


「ほら~、お父ちゃん、こんなに楽しいよ~~
20100727_6.jpg
お父ちゃん、演技ではなくて、多分本気ですね(笑)


しかし、コナは・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・。」
20100727_7.jpg
睨んでいますね~(笑)


それでも、水に浸かったお父ちゃんが、
すっかり涼しくなってしまって諦めかけた頃・・、
20100727_8.jpg


見て下さい!!
コナが水中で、オモチャと遊んでいます(嬉涙)
20100727_9.jpg
少ーしだけ、水の中にいても、心に余裕が出来たようです



よーし、この調子で、コナを水遊び好きなワンコに育てるぞーー
と、俄然鼻息が荒くなった、お父ちゃんとお母ちゃんでした。




余談ですが・・・


プールに使用した、大量の水は、
20100727_10.jpg


大量のコナの毛を含ませたまま、裏に広がる庭を潤すのに使いました。
ワンコの毛って、何か肥料になるかしら?
20100727_11.jpg
せっかくある庭なのに、
蚊が大量に生息しているため、コナが出歩いてはいけないジャングルです。

ミョウガは良く採れるんですけどね(笑)


この後、、夕方からは、土手に出掛けたのですが、
暗すぎてろくな写真が撮れていなかったのでガッカリ(泣)

曇りだったのもありますが、
夏至も過ぎて、暑さは本番でも、日は短くなっているようです。

ワンコの散歩時間の難しい季節ですね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 02 : 56 | 日常 | コメント(10) | page top
| ホーム |
