-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダッチオーブン料理に挑戦
2010 / 08 / 30 ( Mon )
日曜日のお昼時。

コナ家の庭(ジャングル)の一角で、火起こしに勤しむお父ちゃん。
20100830_1.jpg


パン焼き機で生地を作った手作りピザを、
20100830_2.jpg


ダッチオーブンで焼いてみようとしているのです。
20100830_3.jpg
ダッチオーブンは、流行に乗っかった私の両親が大分昔に買った物を、
最近発掘したのです。


中にピザを入れて、
こんな感じで上にも炭を置いて約10分・・・。
20100830_4.jpg


待っている間には、お肉やら野菜やらも「ついで」に焼いてみたりして(笑)
20100830_5.jpg


はい、出来上がり~
20100830_6.jpg


もう一丁出来上がり~
20100830_7.jpg

味は良かったです

でも実は・・・

上から見ると、完璧な仕上がりに見えたのですが、
裏は真っ黒になってましたちょっと下の炭が多かった様です。
なるほど、次回は気をつけましょう。



人間五人で、ちょっと大き目の手のひらサイズのピザ三枚とお肉と野菜達・・・。
メタボ検診には全員引っかかる家族総員だというのに
昼間っからたらふく食べて、ビールも入って、みんなご機嫌
20100830_8.jpg
その日は当然!体重計は見ませんでした(笑)



ダッチオーブンの初のお試しは、
こんな感じでまあまあの出来でした。

生地を作る手間はさておき、
キャンプでこんなピザが焼けたら楽しいかも~



夕方からは土手へ。

絶景を見ながら、開放感を味わうコナ(笑)
20100830_9.jpg
この日は、風が無くってとっても暑かったです。



それでも、大根さんで遊んだあと、
久しぶりに会ったさくら君と、ちょっとだけガウガウ出来たから、
20100830_10.jpg


コナもお肉を貰えなかった事を忘れて、
満足してくれた事でしょう(笑)
20100830_11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 23 : 23 | 日常 | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
