-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達と川遊び・深い所に行ってみよう(最終話)
2010 / 09 / 08 ( Wed )
ようやく今日で川遊びのネタが終わります。

でも、写真が19枚もありますので、
どちら様も、お時間のある時にご覧下さい(笑)


ランチの後、前回コナが泳いだ深い所にやって来ました。

お昼時だったので、水に入っている人が少なかったので、
泳がせて貰いました
20100908_1.jpg


良かった~ コナ、ちゃんと泳ぎを覚えていました
20100908_2.jpg


ホクチャンはと言えば・・・
20100908_3.jpg


ボールを追いかけて、あんなに遠い所まで、スイスイ泳いでいきます。
20100908_4.jpg


もう、ワンコに見えません(笑)
カワウソか何かのようです。
20100908_5.jpg


水難救助犬としても働けるかも知れませんね~
20100908_6.jpg


一方、菜々ちゃんは・・
20100908_7.jpg


泳いで・・・
20100908_8.jpg


・・・いる様には見えませんねぇ(汗)
20100908_9.jpg
前回、プールに行った時には、もう少し泳げていたはずなのに

そこで、菜々ちゃんのママであるしばにゃんこさん、
菜々ちゃんに泳ぎを指導するべく、立ち上がり・・・



事件は起こりました(笑)



(※ただのモザイクをかけると様子がお伝えしにくいので、
ここからしばらくは、タレントさんにしばにゃんこさんの代わりとなって頂いています。)




陸に向かって逃げ出そうとする菜々ちゃんを、
捕獲したしばにゃんこさん。
20100908_10.jpg


太ももくらいの深さの所で菜々ちゃんを水中に押し出したら
暴れた菜々ちゃんにロープを引っ張られてバランスを崩し・・
20100908_11.jpg


あ~~~~~!!!

ザブ~~~~ン
なんと!首まで水に浸かってしまいました
20100908_12.jpg


それを見ていたコナパパの第一声は・・
20100908_13.jpg
ひどいですねぇ(苦笑)
何故しばにゃんこさんを最初に心配しないんですかねぇ

な~~んて、このスクープ写真を、ちゃっかりカメラに収めちゃっている私に、
言われたくないですね(大汗)



しかし、文字通り転んでも只では起きないしばにゃんこさんは、
これ幸い?と開き直って、ザブザブ沖へ・・・(笑)
20100908_14.jpg
こんなおおらかな方だから、つい心配の必要を感じないですよね~(言い訳



ついに、菜々ちゃんを泳がせる事に成功させました
20100908_15.jpg


ママさんが後ろで付いてくれているから、菜々ちゃんも安心したのでしょうか?
20100908_16.jpg


楽しそうとは言えないかもしれませんが、
20100908_17.jpg


見違えるようにスイスイ泳げるようになりました
20100908_18.jpg


さあ、沢山遊んだし、そろそろ撤収しましょう
20100908_19.jpg



と、ここで、めでたしめでたしって、終わらなかったこの日・・。

荷物を積み込んで、いざ出発~!・・
・・・・出来ない??

なんと、深い砂に足を捕られて、コナ号がスタックしちゃったんです


周りの方々の助けを借り、
ホクチャンパパさんを転ばせつつも、何とか脱出できたのですが・・
残念ながら写真はありません。

いや、私の頭の中は、写真撮りたい!!でいっぱいだったのですが、
見知らぬ人たちに車を押してもらっているのに、
私だけカメラを構えている事は、さすがに出来なかったです(無念)


河原に車で入る時は、このような事も有り得るので、
カメラはいつでもすぐに取り出せるように・・じゃなくて、
砂利の様子を慎重に確認するようにして下さいね


これで、今回の川遊びのお話はお終いです。
長々とお付き合い、有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 43 : 06 | お出かけ | コメント(14) | page top
| ホーム |
