-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
土手友で行くガウガウツアー♪・B級グルメです
2010 / 09 / 27 ( Mon )
牧場を後にしたガウガウ一行は、
高原を降りて、富士宮の「お宮横丁」へ。

最近流行のB級グルメの先駆け、富士宮ヤキソバを食べるのが目的です


近くのせせらぎ駐車場という所に車を停めると、
その名の通りに、脇に小川が流れていました。
20100927_1.jpg


とっても暑かったので、ちょっと涼んでみる事に。
20100927_2.jpg


キャメちゃん、そんな所に足をかけたら・・
20100927_3.jpg


ああ~
20100927_4.jpg
期待を裏切らない、お茶目なキャメちゃんです(笑)


そして、それでも、全く動じないキャメちゃんは、
20100927_5.jpg


この後も、予期せぬ水遊び?を満喫してしまうのですが、
20100927_6.jpg
残念ながら、スクープならず
あまりにも目の前だったので、さすがにシャッターを押すより直接手が出ちゃいました(笑)



キャメちゃんとコナは、水辺の涼しさを楽しんでいるようでしたが、
この方は、ここが限界のようでしたので(笑)
せせらぎはこのへんにして、ヤキソバを食べに行きましょうか
20100927_7.jpg


富士宮ヤキソバのたくさん集まるお宮横丁は、お昼時とあって大賑わいです
20100927_8.jpg


もう、この幟だけでも心躍りますよねぇ
20100927_9.jpg


大人数なのを利用して、三種類のヤキソバと小龍包をみんなで食べ比べる事にしました
20100927_10.jpg


一番麺がモチモチしていて、私は一番美味しいと思った、「むすびや」の塩ヤキソバ
20100927_11.jpg


一番オーソドックスな味付けだったような、「すぎ本」のヤキソバ。
20100927_12.jpg


「ヤキソバ学会」の塩ヤキソバは、一番みんなに人気がありました。
20100927_13.jpg


小龍包もとっても美味しかったです
20100927_14.jpg


アルバパパさんが、食べていた、モツ丼?も美味しそうでした。
20100927_15.jpg


・・・私はグルメレポーターにはなれそうもありませんね~(笑)
どれもこれも、美味しかったしか感想が出て来ません

いや、でも、みんな美味しかったのは間違いないです!


こうして、ガウガウツアー、全ての予定が終了し、
渋滞にもまれながら車三台、それぞれ帰路につき、
全員が無事に家に辿りついた事をメールで確認して、
この旅行は終わりました。





ワンコが出会わせてくれた友人達に、感謝を込めて。
20100927_16.jpg
長々としたブログを最後まで読んでくれた、皆様に。


有難うございました



明日から、ようやく普通の日記に戻ります~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 28 : 36 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
| ホーム |
