-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチ遭難?
2010 / 11 / 14 ( Sun )
昨夜のバタバタ作業は、無事に間に合いました。
良かった良かった

計画的に行動しないと、無理が利かないお年頃ですからね、
今日は、ささっとブログを書いて寝ないと・・。


さて、昨日のお話です。

最近、アド街っく天国などで紹介された近所の「寺家ふるさとむら」。
朝の散歩のかわりにお出掛けしてきました
20101114_1.jpg
メインはこんな山ですが、周りに田畑や色々な工房があって、
のどかな農村のテーマパーク?のような場所です。

まあ、コナ家の周りも似たようなものなのですが


横浜の山も紅葉が始まっていて、
コナの大好きな、カサカサ枯れ葉がいっぱい
20101114_2.jpg


ふるさと村の山を一回りを目標にしていざ出発
20101114_3.jpg


登ったり、下ったり、楽しいのはコナだけになった位で、
20101114_4.jpg


ようやく山を歩き終わりました。
20101114_5.jpg

で、すんなりそのまま車に戻れば良かったのですが、
帰り道に、「史跡・横穴墓群」の看板を発見。

せっかくだから、見物する事にして、
看板に誘われるまま山道を歩き始めたのですが・・。


これが、結構遠かった

やっと付いた横穴墓群は、こんなものが2~3個あって、
20101114_6.jpg


中はこんな感じでした。
20101114_7.jpg
でも、これは、古墳時代のもので、家型彫刻が施された割と珍しい形の古墳だそうで、
関東では、あまり見られないのだそうです。

ふむふむ、なるほど。
ちょっと賢くなった気分で、さて、この後どうしましょうか??


結構歩いて来てしまったので、
同じ道を戻らないで帰りたいなぁ・・・。
どうせすぐにもとの同じ道に戻るだろう
と、お父ちゃんもお母ちゃんも、軽い気持ちでそのまま前進

ところが・・・
20101114_8.jpg
歩けど歩けど、一向に山道からそれる事無く、
尾根沿いの縦走ルート??を不安になるほど散々歩き、


「遭難」の二文字が脳裏をかすめ始めた頃に、
民家の裏庭に突き当たって、道は突然終わってしまいました
20101114_9.jpg


今来た道を戻る事は、気力も体力も残っていなかったので、
ちょっと失礼して、コソコソと脇から民家の壁を乗り越えて、
無事に下界に戻れました
20101114_10.jpg


結構離れた所に出てしまっていましたが、
自分達がどこにいるかは分かったので、
ちょっとお茶して帰ろうかと思ったのですが、

ペットオッケーなカフェは、生憎お休み(泣)
20101114_11.jpg


仕方ないので、リーズナブルな、年中無休なお手軽カフェで一服して、
帰宅しました。
20101114_12.jpg
それにしても・・・

近所の山で、遭難気分を味わう事になるとは・・・・横浜市、驚きでゴザイマス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 33 : 25 | お出かけ | コメント(6) | page top
| ホーム |
