-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
走行会の5/5、釣って釣られるコナ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
さて、長かった走行会の記事も、ようやく今日で終わります(汗)

走行会、コナの場合。

まずは隊長やキャメちゃんとガウガウ遊んでいましたが、
それぞれが他のお友達に目移りしてバラけました。
20101125_1.jpg


さてコナはどうするのでしょう?


実はコナ、追ってくれる子以外を遊びに誘うのは苦手です。
でも、追いかけて遊んで欲しい。

そんなコナが考えた、お友達を誘う手段が

「釣り」

つまり、餌を使って、ワンコを誘って追いかけてもらおうという
魂胆(笑)


土手ではホクチャンが、ライオンボールの餌でよく釣れてくれるのですが、
この日の田んぼランで、大根さんで釣れてくれたのはこの子(笑)
20101125_2.jpg
大根さんを、ちらちら見せつつ、
時には目の前にポトンと落としたり、
小技を聞かせて誘っていました


しばらく遊んでもらって、
その合間にも、他で遊んでいるワンコ達にチョッカイを出しつつ、
しばらくすると・・・・
20101125_3.jpg
バテバテ(笑)


ところが、

そんなにバテてるのに、
隊長が目の前を駆け抜けると、
20101125_4.jpg
つい、追いかけてしまうコナは、
釣り師よりも、魚の側の子みたいです(笑)


帰宅後、死んだようにぐっすり寝ていたのは、
言うまでもないです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 04 : 00 | ドッグラン | コメント(8) | page top
| ホーム |
