-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナ一家、爆走旅行 その七・しゅうううぅ
2011 / 05 / 22 ( Sun )
さて、晩御飯の確保も出来たし、
今晩はもう名古屋近郊のサービスエリアで車中泊の予定だから、
お昼は北陸で最後の美味しい海の幸を食べましょう


って、訪れたのがここ。
20110522_1.jpg
「氷見フィッシャーマンズワーフ」という、道の駅。


お昼少し前に到着したので、辛うじて駐車場にも並ばずに入れて、
コナをちょっと歩かせてから車でお留守番させて、お昼を食べに行きましょう。
20110522_2.jpg


と、その時、何やら変な音が・・・・・
20110522_3.jpg


そう!パンクです(泣)

お父ちゃんが予備タイヤに交換しても良かったのですが、
ちゃんとした道具も持って来ていないし、
こんな時の為に無料レスキューサービスに入っているので、早速電話。
20110522_4.jpg
買い物をしながら待っていると、
30分くらいで頼れるお兄さんがやって来て
予備タイヤに交換してくれました。

ありがとう!レスキューお兄さん


一応走れるようにはなったものの、
まさか予備タイヤで家までの遠い道のりを帰る訳にはいきません。

最悪、タイヤを買い直す事も考えつつ、
頼れるお兄さんに教えてもらった、近くのオートバックスへ。
20110522_5.jpg
結果としては、タイヤに穴が開いたのではなく、
バルブがパキッと割れていました。

修理代、約二千円。安く済んで良かった~
これで、安心して美味しくご飯が食べられる


でも、結構修理完了までに時間掛かったし、もうさっきの道の駅は、
駐車場がいっぱいになってしまっているだろうから諦めて、

名古屋に向かう高速に乗って、
サービスエリアでお昼ご飯。

ちょっと残念ですが、それなりに美味しかったので、良し。
20110522_6.jpg
ます寿司、また食べてしまいました(笑)
このサービスエリアで作っているらしいですが、

コナ家の判定は、大黒屋さんのます寿司の勝ち~!


その後、北陸自動車道を南下、思ったより道が混んでいなかったので、
ちょっと寄り道して、観光。
20110522_7.jpg


「犯人はお前だ~~!」
20110522_8.jpg
って、やってるのはどこかは分からなかった、
東尋坊。


自殺者供養塔とか、ちょっとしんみりしちゃう物もありましたが
さすが名勝地、来て良かったねと、素晴らしい景色に感動~
20110522_9.jpg
当然下までは下りなかったですけどね(笑)

さあ、観光はこれでおしまい。
晩のアルコールを買って、再び高速に乗って、
この日の宿泊地、尾張一宮パーキングエリアに向かいます~


あ~次回でようやく最終回に出来そうです(大汗)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 23 : 15 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
