スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナ一家、爆走旅行 最終回 二泊目とモーニング
2011 / 05 / 29 ( Sun )
さて、GWの出来事を書いている内に、五月も終わろうとしてますが・・・(大汗)

ようやく今日で旅行の話も終わります。


東尋坊を観光した後は、
その辺のコンビニで、おつまみとアルコール類を買い、
再び高速に乗って名古屋の近くの尾張一ノ宮パーキングへ。

途中少し事故渋滞などがあって、到着したときはすっかり夜に。

なので、早速、晩の宴会を開始!!

まずはぶりの寿司。
20110526_1.jpg


続いて桜鱒の寿司。
20110526_2.jpg
美味しかったですが、やっぱり初日に食べた、
大黒屋さんのます寿司の美味しさを超える事はありませんでした。


おまけのデザート
20110526_3.jpg
ずっとこれで早食い対決をしたかったお父ちゃんとお母ちゃん。
旅行にはなんの脈絡もないようですが、
翌朝のモーニングを食べようと計画している場所に関係しているのです。

勝負の結果は、びっくりするほどの大差でお父ちゃんの勝利
お父ちゃんにとっては、餅は飲み物のようです(笑)


翌朝、寝床を片付けて、出発!!
20110526_4.jpg
ここのパーキングでも車中泊の人達は多く、
朝はトイレで歯磨きしながら「おはよーございます」
って、キャンプ場みたいな感じでした(笑)


そうして名古屋モーニングをしに向かった処はここ。
知る人にとっては聖地とも言われている
「ラディッシュ」
20110526_5.jpg


実はここ、北海道のテレビ番組「水曜どうでしょう」の名物ディレクターの実家なんですね。
店内の一角は番組グッズがいっぱい。テンション上がりますねぇ
20110526_6.jpg
番組にも登場した事もあったり、何よりここのお母さんの人柄で、
店内は、地元のおばちゃん達と、水曜どうでしょうファンで朝から満員。


名古屋でモーニングコーヒーを頼むと、
トーストが付いて来るのは、
最近では有名になって、横浜でも、名古屋方式の喫茶店もあちこちにありますね。
20110526_7.jpg
でも、こんなに豪華で360円って・・・。
いいのでしょうか??


名古屋といえば、小倉トースト!!
追加で頼んでお腹いっぱい。
これで家に帰るまでの活力満タンです。
20110526_8.jpg
母ちゃん、美味しかったよ~

そして、満足して車に戻った私たちを待っていたのは、
くっきーママさんから頂いた、コナちゃん用のジャーキーを、
私たちのおやつの入ってる袋から取り出して、
全部食べて満足したコナでした・・・・
まだ一欠けらあげただけだったのに・・(汗)


さあ、一路お家に帰ります。

GWの三連休、最後の日(5月5日)だから、大渋滞も覚悟の上だったのですが、
20110526_9.jpg
思ったよりは渋滞はしてなくて、


途中、サービスエリアに併設されたドッグランでコナを遊ばせつつ、
20110526_10.jpg


のんびり帰りました。
20110526_11.jpg
二泊三日、全部で約1400キロ。

初の車中泊も想像以上の快適さなのが分かりました。

キャンプよりも、ずっと気軽に泊りがけのお出かけする自信が付いたので、
高速道路料金の割引廃止になんか負けずに、
これからは、更にフットワーク軽く出かけますよ~


たった三日の旅行になんと約一ヶ月?!

世間は入梅だの、台風だの、話題はてんこ盛りの中、
のんびりブログにお付き合い、有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 56 : 14 | お出かけ | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。