-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナ一家、爆走旅行 その六・食べますよ~
2011 / 05 / 21 ( Sat )
さて、これが、宿泊場所にした、海の駅「蜃気楼」の全景です。
魚津港に隣接していて、日によっては朝市が開かれたりするようです。
20110521_1.jpg
あいにく私たちの泊まった日はやってませんでしたが、
海の駅は、朝7時には開いていて、朝御飯も食べられて便利


海の駅だから、目の前は海。
20110521_2.jpg
うちと同じ様に車で寝ながら、
夜釣りを楽しむ人達がいっぱいいました。


蜃気楼は見えますかーーーー?!!
20110521_3.jpg
そんな都合よく現れてくれる訳はないです

因みに、地元では、蜃気楼が現れると花火が上がるとか。
でも、花火を聞いて慌ててく海に向かっても、
消えてしまってしまってたり、
地元民でもそう簡単には見る事は出来ないそうです。


ああ~、そしてここでも、写真にしてしまえば、
毎度お馴染みの光景が・・・(苦笑)
20110521_4.jpg
でも、芝生、すっごくフカフカで、
とにかく広い!!人が少ない!!


この辺りで、お母ちゃん、富山県に移住したくなって来てます(笑)


本当は朝御飯は道中どこかで・・と考えていたのですが、
散歩から帰ると、海の駅が開いていたので覗くと、
魚屋さんが開いていました。

海の幸好きなコナ家、思わずかぶりつき(笑)

隣のレストラン?軽食コーナー?で食べても良いという事だったので、
ホタルイカを・・・と思ったけど、高かったのでこちらを購入。
20110521_5.jpg


甘い!美味い!!イカそうめん
20110521_6.jpg
この日は、あちこちで少しずつ色んなものを食べ歩く予定なので、
最初のご飯は、これだけで終了~。


魚津を後にして、今日は海沿いに能登半島の方に向かって走ります。


るるぶ情報を頼りにやって来たのはこちら、「道の駅新湊」
20110521_7.jpg



最近流行りのB級グルメ、「白えびバーガー」です。
20110521_8.jpg
確かに美味しかったのですが、

白えびって、前日に居酒屋でお刺身で食べたのですが、
とっても上品な甘い海老だったので、
かき揚にしちゃうとほとんど衣の味しかしない・・・

やっぱり、ガイドブック情報て、こんなものか~。

って事で、ちょっと残念に思いつつ、
お土産を買いあさって、さて次!!


今度は「源」という大手メーカーのます寿司を買いに工場へ。
昨夜食べた、ます寿司が、あまりにも美味しく感じすぎたので、
よく物産展で見かける大手メーカーのます寿司と食べ比べてみたくなったのです。

そこで、ます寿司つくりの工場見学をして、
ちょっとお高い「特選ますのすし」と、「ブリのすし」を購入。
これは、晩のご飯のお楽しみ


そして、昼食は氷見の港でお昼を食べる予定だったのですが・・・・・。


って事で、また次回に続いてしまいます(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 53 : 24 | お出かけ | コメント(0) | page top
| ホーム |
