-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いざ!会津磐梯へ。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
大変遅くなりました10月8日~10日に行ってきた車中泊のお話です。

震災後、なんとなく東北に観光で行くのが躊躇われていたのですが。
磐梯周辺の有料道路が全て無料になっているとか、
ニュースで福島観光をアピールしているのを見て、
ついに行って来ました。

金曜の夜、家を出たコナ家。
東北自動車道を一気に北上して、
お泊りしたのは安達太良サービスエリア。
21時位に出発して0時位に到着。とても順調でした。
20111023_1.jpg



福島西インターで高速を降り、
一路磐梯吾妻スカイラインを目指します。
山の高い所で立ち上る噴煙に、テンションアップ
20111023_2.jpg


道中、「せせらぎの谷」と書かれた絶景ポイントに立ち寄り、
20111023_3.jpg


紅葉が始まった景観に感動しつつ
20111023_4.jpg


更に標高を上げていくと・・・
20111023_5.jpg


目の前の景色が一変しました
20111023_6.jpg


下で見えた噴煙がこんなに間近に!
20111023_7.jpg


ここは浄土平。
レストハウスとワンコも歩ける遊歩道があります。
湿地・・・なのでしょうか?
至る所に水やら温泉やら水蒸気やらがありました。
20111023_8.jpg

たっぷり磐梯の絶景を満喫して、磐梯山などを眺めつつ、
磐梯吾妻レイクラインを通って秋元湖をドライブスルー観光し、
途中に看板が出ていたので、中津川渓谷を眺めに行ったけど、
ものすごい急な階段を下りた割には大したことはなく、
20111023_9.jpg

元気ハツラツなこのふたりに対して、
お母ちゃんはエネルギーを全て使い切ってしまいました(汗)
20111023_10.jpg

さて、今回の旅行もだらだらと5回にわたる予定です(汗)
ごゆるりとお待ち下さい~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 50 : 16 | 車中泊 | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
