-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蕎麦と牛とうなぎを食べよう
2011 / 10 / 02 ( Sun )
秋も深まってまいりまして、近所の田んぼの稲刈りも終わり、
今週末から、コナは大好きな田んぼランで遊べるようになりました!
20111002_1.jpg


今日は、初挑戦の落花生の収穫をしました。
落花生って、どんな風に生るのか、まったく知らなかったので、
その成長過程を見るのは、とっても楽しかったです
20111002_2.jpg
そのまま茹で落花生にして食べましたが、まいうーです。
来年も、是非作付けしよう

さてさて、次の旅行が迫ってきてしまったので、
大慌てで9月の三連休の旅行のブログを書かねば
因みに、私は夏休の宿題は、最後に残ってしまって慌てる子でした(変わってない・笑)


三連休は台風の接近もあり、連日雨模様と天気予報で言っていた金曜日の夜。
中央自動車道をブンブン走って深夜に着いたのは、伊那インターちょっと手前の辰野パーキング。
20111002_3.jpg
そのまま寝て起きると、辺りは一面どんよりとした雲。



まあ、想定内なので、
小雨のちらつく中、コンビニで朝ごはんを購入して簡単に済ませ、
天気の回復を祈りつつ、最初の目的地の御嶽山に向かいます。
20111002_4.jpg
さすが、信仰の山。至る所にこういう物が立っています。


しかし、登るにつれて雨や霧がひどくなってきて・・・
20111002_5.jpg


7合目にあたる田の原天然公園に着いた時は、
暴風に(涙)
20111002_6.jpg
折角なので、パーキングの周りを一周してみましたが、
晴れたら行って見たいと思っていた遊歩道はワンコNGでした。

まあ、雨でも良かったと、無理やり納得して下山。



降りたら晴れてるし
20111002_7.jpg


晴れだったらそのまま高原ルートをあちこち走り回ろうと予定していたのですが、
雨が降ったりやんだり、安定しないので、様子を見がてら近くにある「寝覚ノ床」という、
景勝地を見に行ってみる事に。
20111002_80.jpg
あら?写真に一緒に写ってなかったので、もう一枚。

こんな所。
20111002_9.jpg


予想はしていたけれど、どうにも天気が安定しないので、
道の駅木曽福島で一番人気と言われている、
「信州黄金シャモの南蛮そば」を食べましたが・・・・・・。
20111002_10.jpg
「・・・・・・・・・・・。」

期待しすぎたせいか?残念な感じでした

さーて、空を見上げながら、
次の目的地、下呂温泉まで、
どのルートを行こうか考えつつ、次回に続きま~す。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 20 : 16 | 車中泊 | コメント(0) | page top
| ホーム |
