-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大内宿と、今晩のお宿
2011 / 11 / 03 ( Thu )
猪苗代を後にして、お宿に予定している湯野上温泉(駅のそばの駐車場)に行く前に、時間があったので、
大内宿という昔の日本家屋を移築した集落に立ち寄る事にしました。

ここはワンコOKです。
20111103_1.jpg


緩やかな一本道の両脇に並ぶ茅葺屋根の家々は、
それぞれおみやげ屋さんだったり、おそば屋さんだったりします。
20111103_2.jpg


長ネギをお箸の代わりにして食べる「ねぎそば」で有名だそうですが、
腹時計と合わずに今回は断念。

ワンコと一緒に入れますってお店もありましたよ。
いつかまた来たいなと思いつつ、
お土産だけ買って、後にしました。
20111103_3.jpg


そして、明るいうちに、宿泊予定地を下見して、
お風呂と夜ご飯の場所を探そうとやって来た湯野上温泉駅。
20111103_4.jpg


大内宿の最寄の駅らしい、立派な造りの駅でしたが、
駅の周りに数件の温泉宿があるだけで、食堂もお店もない

夫婦岩という、こんな岩は見事でしたけどね。
20111103_5.jpg


少し駅前をぶらぶらし、
旅館で、立ち寄り湯はある事を確認したものの、
駅のトイレは暗くてちょっと夜は怖い感じだったので、
夕食を調達しがてら、もう少し宿泊しやすい場所がないか
少し移動してみる事にしました。

そして、周りには食堂は無さそうだったので、
セブンイレブンで夕食とビールを買い込み、

一応隣り?の芦ノ牧温泉も見に行って、
良い所が無ければ湯野上温泉に戻ろうと決め走っていると、
街道沿いに、立ち寄り温泉付きドライブインを発見!
これ幸いと、飛び込みました。

ところが、これがとってもラッキーな選択となって、
お風呂で知り合ったおばちゃんに、
「芦ノ牧温泉駅は、夜間は無人駅になるけど、車を停めておく所もあるし、
車中泊にはいいよ。」
と、教えて貰えました。

じゃあ、そっちに行こうと、迷わず向かった芦ノ牧温泉駅。
翌朝に撮った写真ですが、湯野上温泉駅よりきれいな所。
20111103_6.jpg
この車両は博物館みたいになっていました。

もちろん、トイレもとっても綺麗でした。

駅舎はこんな感じです。
夜は無人駅だと聞いていたこの駅。
確かに無”人”でしたが・・・・
20111103_7.jpg


駅長の「ばす」さんが夜勤していました(笑)
20111103_8.jpg
駅舎から出てきてくれる前に出発してしまったので、
直接はご挨拶出来ませんでしたが、
一夜の宿をお借りし、有難うございました~


さて、この日は新潟に抜けて越後湯沢に向かう予定です。
途中特に観光予定も無いので、コナちゃんの遊べそうな所に立ち寄りつつ、
とにかく移動の予定です。

ところが・・・・・?!

後二回、続きます~(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 23 : 24 | 車中泊 | コメント(2) | page top
| ホーム |
