-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
予想していなかった通行止め
2011 / 11 / 08 ( Tue )
さて、翌朝。

この日は、「またぎ」の里で有名らしい、田子倉湖を経由して新潟に抜け、
越後湯沢温泉を目指します。


駅前の散歩だけでは、当然足りないコナの為に、
走りながら見つけた田島公園。
何にもない、長~い公園で、誰~もいません。
20111106_1.jpg


さあ、思いっ切りどうぞ!!
20111106_2.jpg


100%満足してもらうまで、接待いたしますよ~
20111106_3.jpg


お父ちゃんとお母ちゃん、
キャッチボール方式で、コナだけあっちに走り、こっちに走り。
20111106_4.jpg


もう、こちらがヘトヘトになるまで接待しました。
20111106_5.jpg


コナが満足したかどうかは、すぐ分かります。
遊び足りなければ・・・・・


「まだ帰りません。」
20111106_6.jpg
テコでも動きませんから(笑)

さて、ここから、一路新潟を目指したのですが、
途中で思いがけない問題発生。

関東地方にも大きな被害をもたらした台風15号の被害で、
道路が寸断されたため通行止めという看板が出ていたのです

仕方なく引き返し、もう一本、新潟に通じている、
国道352号を行く事に。

しかし、この道も・・・・
20111106_7.jpg


いたる所に土砂崩れで道路が寸断された痕が・・・・。
20111106_8.jpg


写真は撮りませんでしたが、土砂に埋まって半壊した家、
土砂に埋もれた畑や田んぼ、
言葉を失う光景が続き・・・・・

尾瀬の入り口の御池辺りで、その先の湖に架かる橋が落ちていて、
新潟方面には行かれないと分かりました。

東北に台風15号の被害がこんなにあっただなんて、
ニュースでやっていなかったのに・・。

地震や放射能の事ばかりではなく、
台風によっても大きな災害に見舞われた東北の事を、
全く知らなかった事が少しショックでした。

正しい情報って、どこに聞いたら分かるんでしょうね。


そして、新潟に抜ける道が無くなってしまったコナ家。

しかし、旅行は楽しまなければなりません
とりあえず、道沿いにあったお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
20111106_9.jpg


お店のおばちゃん達とお喋りしつつ、
今後の予定をどうするか・・・・・・
20111106_10.jpg
考える事も無く、ただただ、美味しくお蕎麦をいただきました(笑)


さて、コナ家はいったいどこへ向かうのでしょう??

いよいよ次回で最終回です(しかも、いつ更新するのやら・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 24 : 07 | 車中泊 | コメント(0) | page top
| ホーム |
