-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
残暑お見舞い申し上げます。
2012 / 08 / 22 ( Wed )
毎日暑いですねぇ。

去年、自ら泳いでくれたコナを、
『今年も相模川に泳ぎに連れて行ってあげねば!』
と、意気込んだものの、
何せ自然の川なので、天候次第で行けない事も多く、
なんだかんだで、まだ二回しか行けていません。



一回目は、去年まで行ってた大島キャンプ場より少し上流の、
小倉橋の下。
お父ちゃんが、ネットで情報を仕入れて来てくれたので、
行ってみました。
20120818_1.jpg


ここは、綺麗なトイレがあるけれど、特に管理施設などはない、
バーベキューも出来そうな自然の河川敷。
20120818_2.jpg


浅瀬は少ししかなくて、すぐに深くなる本流の流れが少し怖いけれど、
遊泳禁止なのもあってか人は少なくていい所でした。
20120818_3.jpg


今年初泳ぎのコナ!
果たして、上手に泳げ・・・・・・・
20120818_4.jpg


泳げました~
20120818_5.jpg


でも、コナが本当に楽しいのは、
涼しくなっていくらでも走れちゃう、
モッテコナイボール投げ(笑)
20120818_6.jpg


この日のコナのはしゃぎっぷりを象徴するヒトコマ(笑)
20120818_7.jpg
大好きだけど、ボールキャッチは下手な残念コナちゃんです。



二回目は、昨年も行った大島キャンプ場近くの河川敷へ。

行ってみてびっくり!
20120818_8.jpg
全く河川敷の形が変わっていて、
昨年は子供たちがカヤック教室をしていた池のようになっていた場所が、
小さく浅くなっていました。

去年の台風や、その後も何回も集中豪雨があったからでしょうか。
改めて自然の力の強さを実感。


まあ、浅いと言っても、コナのサイズなら十分泳げる深さはあるし、
20120818_9.jpg


中心付近なら、大型犬でも泳げる深さはありました。
20120818_10.jpg
狭くなったのは残念だけど、
コナが持って来ないボールをお父ちゃんが取りに行くのが楽チンなのが有難いです(笑)


もちろん、泳いで体が冷えたコナは、
20120818_11.jpg


大はしゃぎで駆け回り、
20120818_12.jpg


大満足してくれました。
20120818_13.jpg


ちなみに、両日とも、サンドイッチを持ってお出掛けしましたが、
20120818_44.jpg
これはランチではなくて、モーニングです。

朝ごはんを食べたら、9時位には帰宅、
コナ家の日帰りお出掛けは、そんなパターンが多いです。

帰宅したら、のんびりみんなでエアコンの効いた部屋でお昼寝


そんな休日を、この夏にもう何回か出来るかなー?と期待していたのですが、
その後はゲリラ豪雨が怖かったり、
お父ちゃんが夏風邪を引いてしまったりで、
今の所行けず・・・・。


あと何回行けるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 46 : 00 | 日常 | コメント(4) | page top
| ホーム |
