-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
猫という生き物
2010 / 05 / 31 ( Mon )
この方が、部屋に上がってくる気配がないので、
20100531_1.jpg


今日は、ALBAママさんから頂いた本で、
「猫」と言う生き物を勉強する事にしました。
20100531_2.jpg


一番びっくりしたのは、猫は体内でビタミンCを造れるっていう事!
20100531_3.jpg
あんたの体って、凄い機能を持っているんだねぇ

ALBAママさん、有難うございました
ニャンコの事、何も知らなかったです。


ニャンコも、たくさん遊んであげて、
20100531_4.jpg


悪い事したら、シッカリ叱って、
20100531_5.jpg


いっぱい語りかけて、
20100531_6.jpg


嫌がる事も、時々したりした方がいいそうです。
20100531_7.jpg
そうして育てると、ちゃんとお互いに意思の疎通が出来るんだそうです。
ワンコと同じなんですね~!

ニャンコって、自由奔放な生き物だから、
自由にさせるしかないのだと思っていました

目からウロコです。



でも・・・・この、三次元でヤンチャするニャンコ坊主を教育するのは、
20100531_8.jpg
かなり手強そうです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 47 : 36 | 日常 | コメント(8) | page top
<<新しいカメラと格闘中! | ホーム | 四季の森と、赤パンちゃん後半戦?>>
コメント
----

コナママ頑張って
うちは~どちらかと言うと、
猫育てに、失敗したほうですから
猫の性格にも
よりますね

ナオチャンなら コナチャン同様、いい子に育ちますって

去勢は したほうがいいです。
うちの失敗の原因は、これです。
by: ホクチャンママ * 2010/06/01 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

目がテン!ですね!
放任でいいのかと思ってましたが
今から実践楽しいでしょう!^^
がんばってくださいねー。

しかし足のぼり猫...
はじめて見たv-363
by: くっきーママ * 2010/06/01 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

あまり気にせず
コナchanと同じでいいと思うなぁ

服従までしなくても大体愛情持てば一緒だしね

ただ…鰹節や魚あまり上げすぎると尿管結石になりやすい子もいるよ~
家は喧嘩や家出…病気が怖いから去勢したけどね

ニャンコとワンコ
仲良しはいっぱいいるけど………
を怖がらないは外のに危険な目に遇うことも有るから……………
外には出さない方が良いと言われてるね

でも…
ナオchanは幸せニャンコだね
名前もお家も愛情もいっぱい貰ったね
by: しばにゃんこ * 2010/06/01 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--我が家は古本屋(笑)--

あんなお恥ずかしい・・・のを・・・
押しつけちゃって・・・

子猫は爪をしまえない、とか 私も知らない事ありました。 ビタミンCも知らなかったv-12

あ!そのうち カーテンや網戸犠牲になりますよん♪  すき間から 蚊が入ってくるのよ~v-40
by: alaママ * 2010/06/01 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

コナチーママは頑張っていますが、

ナオのヤンチャっぷりに、
逃げ惑う今日この頃(笑)

ナオの教育は、鬼教官なお父ちゃんが、
ビシーーーーッe-266っと頑張っていますe-454

外ネコにするつもりはないですが、
去勢は、半年たったらすぐにするつもりですe-454

by: コナママ * 2010/06/01 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

色々、教育は出来るようです。

その内、お手とお座りと、待て位は教えてみようかなぁ、
とか、思っています(笑)


足登りネコ、肩まで登ってきます。

私を樹木と勘違いされては困るので、
木登り欲を満足させるために、
キャットタワーの購入を考え中ですe-263
by: コナママ * 2010/06/01 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

我が家では、コナもナオも常備しているおやつはないです。

あるのは、人間様のオヤツばかり、おほほほe-440

去勢は時期が来たらすぐするつもりです。


リードをつけて、散歩には連れて行こうかな~とかは考えていますが、
一人で外出はさせないつもり。

しばにゃんこさんの言う通り、
病気とか、喧嘩とか、ナオには関わって欲しくないですからねぇe-446

by: コナママ * 2010/06/02 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

いえいえ、うちには何にもなかったし、
通勤路線に本屋もなくて、買いたいのに買えず、
困っていたところなので、とってもありがたかったですe-446

カーテンe-350

あ、網戸?!e-447

ひえ~~e-330
た、大変だぁe-330

教育の項目を、も一度読み返さないと~(笑)

by: コナママ * 2010/06/02 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
