-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナご飯が届いたら
2010 / 06 / 03 ( Thu )
コナのご飯は、通販で買っているphケアです。
20100603_1.jpg
お得なので、8キロ買っています。


これで、大体二ヶ月分です。

封を開けて、二ヶ月もかかると、
最後の方は脂分の酸化が気になるので、
20100603_2.jpg
コナご飯が届くと、真空パックマシンで、ぶい~~~ん!と、
一週間分位に小分けしています。

まずは、筒状になった専用ビニールを適当な長さに切り、
一方を機械で閉じて袋を作ります。

そして、中身を入れてから真空マシンで空気を抜いて封をするのですが・・・

私の足元には、お母ちゃんのミスを期待するこの方が・・(笑)
20100603_3.jpg
ナオは、コナに噛り付いているだけですけどね(笑)


コナがあんまり期待して待っているので、
「お母ちゃんはこぼさないよ~~」って、
諦めさせようとしてたら、


さきに袋にするのを忘れて、
コナのご飯をザラザラッっと投入してしてしまい、
な、なんと!床じゅうコナご飯だらけに



「待て待て待て~~~~っ」」



大慌てでコナとナオを制止して、
事なきを得ましたが、
20100603_4.jpg
ぬか喜びさせたお詫びに、ほんの数粒、コナに夜食を進呈させて頂きました


次回もコナは、お母ちゃんの足元待機決定ですね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 16 : 22 | 日常 | コメント(10) | page top
<<コナちゃんのパンツ♪ | ホーム | なぜ?!>>
コメント
----

アハハ…コナママもミスりますか
うちも、つねに黒いのが、足元で、待機してます。

昨夜は、手元から、すべったハムやられました

ところで、コナチャンとナオチャン、金魚の〇〇〇みたい 可愛い
by: ホクチャンママ * 2010/06/03 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうなんですよね。
酸化気になります。
大きな袋買おうかと思うんですが
うちは食が細いので4キロ袋を...
お買損なんです。

真空の機械あると便利ですね!
こまめなママさん。

袋のそばで待機するコナちゃん(笑)
ナオちゃんも真似してるみたいにみえますねv-290
by: くっきーママ * 2010/06/04 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴らしいでっす!--

真空機 知らなかった~v-10そんな便利な物があるなんて・・・。
食いついてみましたv-238

高価なんですか?
いつまで真空?
結構良い?
人間の食品にも使える?

すみません・・・質問ばかりで・・。
by: albaママ * 2010/06/04 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナchanは本当に確り食事管理してますね

真空パック
凄いわ

ロイヤルカナン
菜々は病院専門ので
通販も店頭も無いの
しかも1㎏袋
割高です

酸化までチェックは素晴らしい

見習わ無くては
飼い主しか我が子を守れないものね

by: しばにゃんこ * 2010/06/04 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

あはは、おんなじですねe-454

金魚は振り切ろうとしますが、
○○は、離れまいと追い掛け回しています(笑)
by: コナママ * 2010/06/05 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

安い大袋を買って、真空袋を買うと、
実はどっこい、どっこいかも・・(笑)

ただ、他にも食品にも使えるので、
お肉や魚の冷凍などにも、
時々使います。
by: コナママ * 2010/06/05 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

真空パック機、割とどこでも売っています。

うちはコストコで買いましたが、ビバでも見ましたよ~e-454
お値段は忘れちゃったけど、コナ家が一ヶ月悩んで買える程度でした(笑)

上手に出来れば、ず~っと真空、
失敗すると、翌日は普通の袋詰めになってますe-350

本来は、人間用で、
食品、衣類、銀の食器の保存に、とっても便利!!
って、箱に書いてあります(笑)


我が家では、最初色々真空にして楽しんでいましたが、
今は、コナのご飯用にしか使わなくなっています・・。
by: コナママ * 2010/06/05 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

うちも最初は病院で療養食を買ってました。

でも、結晶が陰性になってからは、
通販で予防食に切り替えました。

今も半年に一度位は、検査するようにしています。

よく考えると、コナって病弱なか弱い子なのかしら?!(笑)
by: コナママ * 2010/06/05 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

良かったわ

陰性
病弱
とんでも無い
コナchanはベィビィchanからの事
仔犬さんでは判らないもの

それが
愛情と根気で
《陰性》
お目目の煌めき
走る颯爽とした姿

強く元気にしたのは
パパさんママさん

菜々も先天性の欠陥が見つかったけど
犬らしく
過保護にせず
コナchanの様に元気に育てたい

ありがとう
コナchan
by: しばにゃんこ * 2010/06/05 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

コナのストロバイト結晶の出来やすい体質は、
生まれつきのようですが、
治療食で維持出来るし、

相変わらず時々ビッコになったりするけど、
基本は元気いっぱいですから、

特に気をつけている事って、
太らせないようにする事くらいで、後は放任です(笑)

人も犬も、健康の秘訣は、笑って過ごす事だと、
楽天母ちゃんの持論ですe-454
by: コナママ * 2010/06/05 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
