-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナのメンテナンスの日
2010 / 06 / 26 ( Sat )
今日は天気もパッとしないので、
雨が降り出す前に、コナ号のメンテナンス。
20100626_1.jpg


ブレーキパッドの交換です。
20100626_22.jpg





ブレーキって、文字通り、
身を削って車を止めているとっても健気な部品ですから、
定期的に交換が必要なんですね
20100626_3.jpg
よ~くねぎらって取り替えてあげないとです。


取り替えた後は、シッカリとタイヤを付けて終了!
20100626_4.jpg
ちなみに昔お母ちゃんは、ネジを締め付け忘れて、
タイヤが取れかかった事があります(汗)



メンテナンスが終わったら、次は洗車です!!




20100626_5.jpg
コナ違いですが・・・(笑)


まずは水洗い~。
20100626_6.jpg


石鹸を付けて念入りに洗っていると、
20100626_7.jpg


いきなり脱水!!
20100626_8.jpg



なのに、お母ちゃんに容赦なく顔面までごしごし洗われて、
20100626_9.jpg


再び、報復の脱水!!
20100626_10.jpg
お母ちゃん、今日もずぶ濡れです(汗)
コナ、お風呂あまり好きではないです


その様子を、ジーっとみている子がいたので、
20100626_11.jpg
ついでにナオも洗猫しようかと、
洗面器にお湯を張り、そーっと降ろしてみました。





・・・・1秒後・・・・・



お母ちゃんの手には、三筋の引っかき傷だけが残っていました・・・・



その後もメンテナンスは念入りに行われ、
20100626_13.jpg


今日のスケジュールは終了しました~
20100626_12.jpg


明日はお天気良くなるといいですねぇ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 59 : 21 | 日常 | コメント(6) | page top
<<隊長、お帰りなさい!! | ホーム | 頑張れ、日本!!>>
コメント
----

コナ号メンテナンス、お疲れ様でーす
脱水コナ号、をむいてしるのが…可笑しくて(笑)ニャンコのお風呂は、大変です
かえって、洗面器などに、入れないで洗ったほうが~いいかも
by: ホクチャンママ * 2010/06/27 01:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはよー

メンテナンスお疲れ様でした

コナchanの『脱水』可愛いわ

我が家は服着て洗車出来ません~
脱水も半端じゃありません

ナオ君並みだと思います

ニャンコの洗車……
検討を祈ります

コナオchan達の寄り添う寝姿が最高の報酬ですね
by: しばにゃんこ * 2010/06/27 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--微妙な天気--

コナちゃんも洗車でしたか(笑)
雨の週末、行くとこなければ
どちらもメンテナンスですねv-48

こなちゃの脱水niceですv-237
ブルブルする時あんなお目目すんだぁv-290

所で!ブレーキパットって自分で交換できるんだv-425

ちなみににゃんこをお風呂に慣れさせるなら
早い時期に入れないと悲惨なことになりますよぉ~v-292
by: albaママ * 2010/06/27 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

メンテナンスは楽勝でしたが、(お父ちゃんがやったのですがe-440
洗犬猫は大変ですe-263

ニャンコ、洗面器が無い方が良いのですね。
今日やってみました。バッチリです。

師匠、有難うございますe-446
by: コナママ * 2010/06/27 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

私も、ビショ濡れになりますが、
コナは小さいので、洗うのは楽チンですねe-446

菜々ちゃんは暴れるのでしょうか?
毛が多いと、洗うのも拭き取るのも大変ですよね~e-443

ナオは・・ホクチャンママさんの助言通りにシャワーをかけてみたら
大人しくしていました。

無理にお風呂に入れる気はないですが、
何かあったら、この作戦をまた試してみようと思っていますe-454
by: コナママ * 2010/06/27 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

albaママ さんの所も洗車デーだったんですねe-454
パパさんもお疲れ様でした~。

ブレーキパッドは、自分でも出来ます。
でも、道具を買うことを考えれば、無理に自分でやらなくても良いかと・・。

お父ちゃんは、好きだからやっています(笑)

ニャンコって・・・・
嫌だけど我慢するって、感情は無いのですね・・・・e-259
今日、シャワーでリベンジしたら、一応大丈夫でした(石鹸は使わずですが・・)
by: コナママ * 2010/06/27 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
