-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カメラの性能の調査
2010 / 07 / 07 ( Wed )
ブログを始めてから、写真を撮ることが増え、
いい写真が撮りたいという願望から、
カメラの台数も増えたコナ家。

現在4台。

でも、一体その違いってどうなのー?って、
いつも気になっていました。

そこで・・。

今日は、モデルさん達が大人しいので、
前々からやってみたかった、撮り比べをしてみました



コナは蛍光灯の下、ナオはちゃぶ台の下にいるところを撮影しました。



まず、携帯カメラ。
20100707_1.jpg
20100707_2.jpg


お次は、オリンパスの防水コンパクトデジカメ。
オートモード。
20100707_3.jpg
20100707_4.jpg



ここで、モデルさん達が寝返りを打ってしまいましたが、
同じ条件で、撮影を続けます。


次は、ズームが自慢の、ニコンのコンパクトデジカメ。
これも、オート。
20100707_5.jpg
20100707_6.jpg



そして本命
ニコンのデジタル一眼レフカメラ!!
まあ、当然オートですけど・・(笑)
20100707_7.jpg
20100707_8.jpg


・・・違い、分かりますか?
私は、コン・デジの方は全く違いが分かりません
携帯だって、コナは普通にキレイに写っているように見えます。



デジイチは奥行きがあってカッコよく見えるなぁって位の違いは分かりますが、
20100707_9.jpg



結局のところ・・・
20100707_10.jpg
写真は、道具よりもカメラマンの腕のようです


背中なんて写さないで、
もっとちゃんとアングルを考えた写真を撮るとか・・


カメラの性能以前の私の性能がとてつもなく低いのは、
よ~く分かりました(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 35 : 17 | 日常 | コメント(10) | page top
<<いい天気だったので。 | ホーム | 日曜日のプチお出かけ>>
コメント
----

カメラは、条件次第では、携帯でも、バカチョンカメラでも~良く撮れると思っています
時々コメントが、受付てもらえません
by: ホクチャンママ * 2010/07/08 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--アングル難しいよぉ分かる!--

これ!やってみたかった♪
でも 私には そんな大きな違いが
分かりません・・・。
もちろんデジイチさんは素晴らしいのだろうけど。
おっしゃるとうり、腕ですねv-8
by: albaママ * 2010/07/08 12:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

同感です。
やっぱり腕です^^;

最初の携帯でとった写真、すごくきれいだし。

私もデジイチ、オート一筋で...
なかなか上手になれません。
by: くっきーママ * 2010/07/08 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

携帯で見てると
全く解らない

以前が大きく写って凄く綺麗だったけど今回は一緒

アルバママのデジイチは携帯で大きく写って綺麗だった
何かしらねぇ

でも何時もコナオchan'sは可愛いよ

プール情報ありがとう
さすが完璧
by: しばにゃんこ * 2010/07/08 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

んぅ携帯だとさっぱりわからなかった
カメラ難しいですよね私もさっぱりわからず、適当にカシャカシャ
新しいカメラに慣れるのはいつだろう…
by: RENYママ * 2010/07/08 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

そう、私もそう思います。

親バカなら、カメラは選ばずわが子の写真はサイコーに可愛く写せますよね(笑)

コメント・・駄目ですか~(泣)
ブログサイトの問題のようですが・・・すいませんe-263
by: コナママ * 2010/07/08 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

アングルなんて、土手じゃあ考えている暇ないですもんねぇe-330

デジイチの奥がぼやける感じはとってもカッコよく見えるけど、
カメラを選ぶよりも腕!!

でも、もし腕に自信がなければ、

当たるも八卦の大量撮影と、
親バカ目線でいい写真が撮れるって事ですよね?(笑)
by: コナママ * 2010/07/08 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

そう言えば、くっきーママさんも、くっきーちゃんの目線操作?に苦心されていましたよね(笑)

うちでは、コナの目線が欲しい時は、「はい、チーズ!!」の代わりに、
「散歩~~」
「おやつ~~」
です。

百発百中で、真っ直ぐな目線がもらえます(笑)

カメラの勉強をしてオートから抜け出せたら、
何か良い事あるかしら??
by: コナママ * 2010/07/08 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

パソコンで見ても、デジイチ以外は、大差ないですe-263

大きく表示するには、大きい画像を載せればいいのだと思うのですが・・。
結局は、見て「可愛い~~~e-266」って叫べればいいかって
開き直り~(笑)

プール情報、大丈夫でした?
不手際があるかもしれませんが、
よろしくお願いしますねe-266

楽しみですねぇe-266
by: コナママ * 2010/07/08 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

携帯では、違いはないですよね。

ニューマシン、使い心地はどうですか?

適当にカシャカシャ、
私も未だにそうですe-330

デジイチのペットモードが、私の定番です(笑)
現代文明、有難う!!!って、感じですね~e-440
by: コナママ * 2010/07/08 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
