-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼を求めて・・次の作戦は。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
実は、、森に遊びに行く前に、ホームセンターで霧吹きと一緒に、
絶対に涼しくなれる、最終兵器を購入したコナ家。

じゃじゃーーんこれです(笑)
ドッグランのプールではコナを怖がらせた様なので、次なる作戦を考えてみました。
20100727_1.jpg
この夏は、しつこく、コナに水遊びの楽しさを教え込むつもりですよ


題して、

『大好きなお父ちゃんが、率先して水遊びを楽しめば、
コナもきっと好きになる作戦~』


「こりゃー涼しい!」
20100727_2.jpg


「生き返るねぇ~」
20100727_3.jpg


「やっぱり、夏は水浴びが一番だね、コナ~
20100727_4.jpg


「・・・・・・・。」
コナ、無反応です(汗)
20100727_5.jpg


「ほら~、お父ちゃん、こんなに楽しいよ~~
20100727_6.jpg
お父ちゃん、演技ではなくて、多分本気ですね(笑)


しかし、コナは・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・。」
20100727_7.jpg
睨んでいますね~(笑)


それでも、水に浸かったお父ちゃんが、
すっかり涼しくなってしまって諦めかけた頃・・、
20100727_8.jpg


見て下さい!!
コナが水中で、オモチャと遊んでいます(嬉涙)
20100727_9.jpg
少ーしだけ、水の中にいても、心に余裕が出来たようです



よーし、この調子で、コナを水遊び好きなワンコに育てるぞーー
と、俄然鼻息が荒くなった、お父ちゃんとお母ちゃんでした。




余談ですが・・・


プールに使用した、大量の水は、
20100727_10.jpg


大量のコナの毛を含ませたまま、裏に広がる庭を潤すのに使いました。
ワンコの毛って、何か肥料になるかしら?
20100727_11.jpg
せっかくある庭なのに、
蚊が大量に生息しているため、コナが出歩いてはいけないジャングルです。

ミョウガは良く採れるんですけどね(笑)


この後、、夕方からは、土手に出掛けたのですが、
暗すぎてろくな写真が撮れていなかったのでガッカリ(泣)

曇りだったのもありますが、
夏至も過ぎて、暑さは本番でも、日は短くなっているようです。

ワンコの散歩時間の難しい季節ですね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 02 : 56 | 日常 | コメント(10) | page top
<<最近のナオ | ホーム | 涼を求めて・・>>
コメント
--ひゃっほう~♪--

あのぅ~
パパさんが楽しそうなんですけど・・・(笑)

ママさんは水着着ないのぅ?
次のプール開催日はいつですか??(笑)
by: albaママ * 2010/07/27 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

パパさんは、マジ楽しそうでした(笑)
私は水着を持っていないので、ヤルなら・・・ふふふ・・見たい?v-40

次の開催日は、albaママ さんが水着を着た日です~e-454
なんちゃって、声かけますよ~e-454
by: コナママ * 2010/07/27 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

親バカ とうとうプール迄、買ったのね
まさに、コナチャンのためなら~エンヤコーラ
でも、どう見ても、お父ちゃんの方が、楽しんでいるように見えるのは、きのせい?
by: ホクチャンママ * 2010/07/28 02:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

てっきり水鉄砲を買ったのかと思ってた。プールいいなぁ~我が家の庭にも置きたい気分です。これで毎日、プール入れますね
コナチャンかRENYか、どちらが先に水に慣れるかなぁ…


ワタチは脱落しますby RENY
by: RENYママ * 2010/07/28 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナちゃん、顔が、ごめんね笑っちゃった^^;

一緒に遊んでるパパさん気持ちよさそう♪
でも最後はおもちゃで遊んでますね!
きっとすぐ慣れます!
うちもこんな感じでした^^
がんばろうコナちゃん!
我が家もプールの水はお庭の植物にかけますよー
ほんとに抜け毛栄養になってほしい♪
by: くっきーママ * 2010/07/28 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

はい、正解ですe-454お父ちゃんが楽しんでいました(笑)

プールは、ランに一回行くより安いので買ってみましたが、
想像以上に使えそうです。

今度水を張る時は、声をかけますねぇe-446
by: コナママ * 2010/07/28 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

隊長のお家の庭にもプール置きましょう!

ビバで、1,500円でお釣りが来ましたよ~e-454
毎日プール、いいですねぇe-266

でも、毎日、濡れたコナを乾かすのは面倒・・(汗)


隊長、ワタシが先に脱落します!!by コナ
by: コナママ * 2010/07/28 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

いえいえ、笑っちゃうので、正解です(笑)

くっきーちゃん、羨ましいですe-446

でも、くっきーちゃんも、最初はこんな感じだったんですね?
何だか希望が湧いてきましたe-420

お父ちゃんとコナに、頑張ってもらいましょうe-442


お水、結構大量に使うんですよね~e-350
そのまま捨てたら、勿体ないお化けが出そうなので、
汗だくになって水撒きしましたよe-330

抜け毛肥料は無理でも、抜け毛マルチは出来るかもしれませんね?(笑)
by: コナママ * 2010/07/28 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわっ
楽しそう
(お父ちゃんが…)

涼しいね
(お父ちゃんが…)

コナchan怖い顔しないで~
慣れたら楽しいよ

と…言うことで菜々にも再度特訓します

森の散歩
涼しげに見えたのに
秋には楽しめそうね

そうそう
多頭飼いの誘惑
コナchanJr.の媚薬

またもや再熱

本当に…
菜々Jr.欲しいから…気持ち解るわ
by: しばにゃんこ * 2010/07/28 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

そう、その通り~(笑)

お父ちゃんの、夏のお気に入りアイテム誕生です(笑)
父の姿を見て、学べよ!コナちゃん。ですe-440

菜々ちゃんも、特訓頑張ってくださいね。
今度は一緒に水中でガウガウ出来るようにねe-348


多頭飼いの夢は未だ消えず・・・・

困ったもんです(笑)
by: コナママ * 2010/07/29 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
