-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニャンコとの関係
2010 / 08 / 04 ( Wed )
今日も、夕飯を10秒程で平らげたコナは、
ばあちゃんの所に遊びに行ってしまい、帰って来ません

きっと、今日も眠くなるまで帰ってこないんだと思います(泣)

ゆっくりパソコンが出来るのは嬉しいんのですが、
いないと寂しい、我がままな飼い主です(笑)

しかも、主役がいないとネタも出来ないです


って、言い訳をしてから、
こないだのお昼の話です。


コナは、窓から見える庭の風景なんて、全く興味はないのですが、
ナオは、よくじーーーっと庭を見つめている時があります。

鳥が来ている時もあるし、何も見当たらない時もあります。
何したいのか、さっぱり私には分かりません

この日も、じーっと、どこかを熱心に見据えているので、
ちょっと邪魔して呼んでみました。

「ナオ~!」
20100804_1.jpg


ぐりん!
20100804_2.jpg
「・・・・・・・・・。」

こっちを見るけれど、動く気は無さそうです。



少し後で、また外を見ていたので、もう一度呼んでみました。
「ナ~~オ~~
20100804_3.jpg


「・・・・・・・・・。」
20100804_4.jpg
次のこちらの反応を窺う様に、じっと見つめられてしまいました(何故かうろたえて大汗)



・・・・こういう所が、呼んだら喜んですぐ来てくれるワンコと決定的に違うんですねぇ。


ニャンコは主従関係では無くて、対等な立場で接する生き物だって、
こういう事を言うのでしょうね。


「用も無いのに、お呼びしてすいません
って、思わず謝っちゃいました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 39 : 38 | 日常 | コメント(6) | page top
<<まだまだ、ヒヨッ子 | ホーム | ふたりの距離>>
コメント
----

ナオチャン~随分と大きくなりましたね。
窓辺の、にゃんこ~絵になりますね。
うちのボスも、窓から外を見るのが好きです。
14年飼っても、わからない事が多いです
by: ホクチャンママ * 2010/08/04 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

シクシク

あの~~
うちの菜々…
ナオ君と一緒ですが……
有らぬ所を見
呼んでも振り向くのみ

『おいで』呼ばない限り来ません
前のニャンコも一緒

が一点を見るのは
オバケさんとかご先祖様とか言いませんかぁ

うちの子……
やっぱり…しばたぬき
しばにゃんこだわ

しかし……
ナオ君可愛いねぇ

コナchan
今日もホクchanから一本とったね

皆、元気ならいいよね
by: しばにゃんこ * 2010/08/05 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

写真の背景、ベッドの上?
色合いがナオちゃんの毛並みと柔らかくマッチしててきれいだなって思いました。

伏せて外を眺める風情が
絵になってますね。
by: くっきーママ * 2010/08/05 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

14年飼っても分からない事だらけ・・v-12

ニャンコの魅力って、そんな所もあるんでしょうねe-349
窓とネコ、確かに絵になりますねぇe-454
by: コナママ * 2010/08/05 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

あはは、しばにゃんこさんのところに来る子は、
みんなニャンコちゃんみたいになるのですねe-454

お化けさんとか、ご先祖とか・・そう言えば聞いた事ありますねぇe-446
ナオの尻尾が9本に増えたら、何が見えたか聞いてみたいと思います(笑)

コナは、ホクチャン相手だと、
いつものびのび思う存分戦えるのが楽しくてたまらないみたいですe-446
by: コナママ * 2010/08/05 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

背景は、私が独身時代から使っている、やっすいソファーベッドです(恥)

ド黄色の本体に、ドド緑のカバーが付いていて目も眩むばかりなので、
バスタオルでちょっと誤魔化してありますe-330

コナと違って、確かにナオの座り方は、優雅に見えますねぇ(笑)

by: コナママ * 2010/08/05 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
