-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
採血とお買い物
2010 / 03 / 06 ( Sat )
今日は雨でしたねぇ。

土日がお休みだから、
週末の雨はガッカリです。

明日も雨、しかも更に雪も降るとか?!

つまんないですねぇ。
みんな、どうしているのかなぁ?


さて、コナは今日、
フィラリアの検査をしに動物病院に行って来ました。


病院に着くと、柴犬ちゃんがいました。
聞くと、その子もフィラリアの検査だそうで。


その子が抱っこされたまま診察室に呼ばれて入って数分後・・。


「ワン、ワン!キャン!ヒン、ヒン、キャ~~ン!!」


・・・・注射、嫌いなんだね・・・




去年平気だった採血ですが、
コナは大丈夫なんだろうかと
ちょっと心配になったところで

「コナちゃ~ん、どうぞ~。」

呼ばれてしまった


まず大好きな先生にたっぷりナデナデして貰ってから
体重測定です。
8.5キロ。オッケー


そして、いよいよ採血です。
まず、看護師さんと私がコナの体を押さえて声をかけながら挑戦。

「わ~!コナちゃん、いい子だねぇ!!」
「コナちゃ~ん、ホントいい子だねぇ!」


しかし、多分この声かけが悪かった。


遊んでくれると勘違いしたか、
お尻をプリプリして注射針を振り飛ばしてしまいました



そこで、威厳ある?お父ちゃん登場。
「おとなしくして!」
とだけ言って、体を押さえ込むと・・・。
20100306_00.jpg
別に嫌がりません。じっとしています。


って言うより、針を刺されたのにも気付いてない?
そのまま寝そうになっていました(笑)
20100306_02.jpg
面白かったので、
先生にお願いして
写真を撮らせてもらっちゃいました。

そして知る。
お父ちゃんのジャンパー、コナの毛だらけ!!!
今更ながら恥ずかしい~

明日から気をつけよう・・。

検査結果は来週に聞きに行きます。


その後ユニクロにお父ちゃんのGパンを買いに
20100306_01.jpg
こんだけ裾をちょん切って貰ったんだって~。


コナのお父ちゃんだから、当然よね!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 31 : 11 | 病院 | コメント(8) | page top
<<お日様、来い来い!早く来~い | ホーム | 今日もランラン ランチです>>
コメント
----

ホント、毎日雨ばかりでつまらないですよね。。。。
明日は雪なの??やだぁ~土手行けないじゃーーーーん。
どうせだったら沢山降って積もったら遊びに行けるね!土手で雪合戦♪

コナチャン、注射中に寝ちゃうの??
すごいねぇ~RENYも注射は嫌がらないけど、そこまで度胸は座ってないぞぉ~ププ♪
フィラリアの検査に我が家も来週にでも行こうかな??
by: RENYママ * 2010/03/06 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--( ^o^)∠☆PAN!--

偉いなぁ~コナchan
で寝る大物だわ
そろそろ菜々はワクチンしなきゃ
フィラリアの検査も

コナchanはスリムだね~
菜々は間違いなく……痩せましょうね…
と優しく叱られます
明日はとか
ワンコ達もストレス溜まりそう


by: しばにゃんこ * 2010/03/06 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

週末に雨だと困ります・・・
何より土手に行けない・・・つまんない・・・
軒下公園って何処ですか?東名の下?
コナちゃん、パパさんの指示は抜群ですね
by: camemama * 2010/03/07 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナチャン病院でも お利口さん~
お父ちゃんが 側にいてくれるから (-^∪^-)安心なのね

ホクチャンも そろそろいかなくては…

の裾の輪を 二つ組んで引っ張りっこの オモチャになりますよ
丈夫だから結構もちますお試しあれ
ホクチャンこれ大好きよ
by: ホクチャンママ * 2010/03/07 02:12 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

今日も一日雨でしたねぇ・・・。

いっそ雪になってくれた方がいいですよね。
来週に期待しましょう!!

コナは注射、全く気にならないみたいで、
身動き取れなくなったものだから
うとうとしちゃうみたいです(笑)

RENYちゃんもフィラリア検査、頑張ってねぇv-290
by: コナママ * 2010/03/07 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

コナは大物かしら?

ちょっと馬鹿っぽい気もしますが(笑)
嫌いになられるよりはいいですよねv-290

菜々ちゃんも検査、ワクチンなんですね。
頑張ってね~e-257

ダイエットは・・まあ、健康ならオッケー?!ですね
by: コナママ * 2010/03/07 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★camemamaさん--

週末は見事に雨でしたねぇe-443

だらだらノンビリ、週末は終わってしまいました(苦笑)

また晴れたら一緒に遊んでくださいねぇ!


あ、さっきはわざわざありがとうございました~e-454
by: コナママ * 2010/03/07 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

ホクチャンもこれから検査ですか?

Gパンの裾、一個しかないのですが、
引っ張りっこ、楽しんでます。

お父ちゃん実は、
ホクチャンが裾で遊んでいる写真を見て
持って帰ってきたのだそうです。

私は、裾を切りませんからねe-257

by: コナママ * 2010/03/07 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
