-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遊びの決まり事
2010 / 08 / 18 ( Wed )
いつ頃からか・・。

コナが私と引っ張りっこして遊ぶ時には、
20100818_1.jpg


こんな至近距離で誘っても、ナオは遊びに乱入してきません。
20100818_2.jpg


興味はありそうなのですが、ただじっと見ています。
20100818_3.jpg


一方。

私がナオとオモチャで遊んでいる時は、コナは横取りしに来ます。
横取りされたナオは、大人しく身を引いてじっと見ています



オモチャを隠すと、ふたりで対等にガウガウ始めます(笑)


コナとナオの間で、何かハッキリとした取り決めがされているようです
20100818_4.jpg
色々ふたりから話を聞きたい、コナ母ちゃんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 58 : 08 | 異種交流 | コメント(8) | page top
<<盆と正月 | ホーム | ナオの諸々>>
コメント
----

もコナオちゃん達のルールも会話も
是非知りたいわ

でも…ひとつだけ
わかるの

ナオ君
『コナママ僕のシッポ踏んでる』


にゃんこは自分が主役でないと知らんぷりするよね~
by: しばにゃんこ * 2010/08/19 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱり何かあるんですかね・・
ルールが(^_^メ)

おもちゃにはひもをつけて引っ張り合いをしないといけないそうですね。
さすがですっ(゜o゜)


こうやって日常的な事から面白いネタが思いつくところ尊敬します。。。
参考にさせていただきますっ♪
by: あき * 2010/08/19 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

うんうん、私も聞いてみたいです。
なんで?何決めたの?って。

上下関係って猫も犬も同じなのかな?
ワンニャン超えたところで取り決めあったら
すごく面白いなって思います!

しっかしナオちゃん顔ちっさー。・。・
by: くっきーママ * 2010/08/19 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

ワンコと話したいつて、人類の永遠の夢かも知れませんねe-446

尻尾踏んでる・・e-263
これは、私も解りました(笑)

ニャンコって、自分が主役かそうじゃないか、解るんですか?!e-350
う~む、私はまだまだニャンコの心が理解出来ていませんねぇ。

頑張らないと~e-442
by: コナママ * 2010/08/19 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--コナちゃん楽しそう♪--

すっかりコナちゃんが順位 上ってこと?
ナオちゃん 偉いっすね!!

ミント??
ボウボウになったら分けてくださーい♪

ナメネコもちろん知ってるわさーー(^。^)y-.。o○
小学5年生?だったような?

さば読んでるのばれた?
by: albaママ * 2010/08/19 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--★あきさん--

ナオがうちに来て3ヶ月、
コナとナオの関係は、ぎこちなさも無くなって、
いい感じに仲良しになっているようです。

これからも、ナオとコナに新発見がありそうでワクワクしますe-266

引っ張りっこは、ワンコと飼い主のいいコミュニケーションだと思うので、
しょっちゅうやってますe-454

面白いネタ・・いっぱいあるけれど、
上手な文章にするのはとっても難しくて、毎日試行錯誤です。

あきさんも、チッチちゃんとの楽しい話を聞かせてくださいねe-446
by: コナママ * 2010/08/19 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

聞きたいですよね~e-265
人間を間に介さずに、コナとナオで一体何を考えて決まり事を作ったのか・・・。

引っ付いたり、離れたり、

ワンコとニャンコも、
お互いに意思の疎通が図れるんですねぇ。


そうそう、
ナオの頭は、コナの口に、すっぽり納まると思います(笑)
by: コナママ * 2010/08/19 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

コナが上・・・のような、
でも明らかに、コナは手加減してナオと接しています。

そして、頭をワッシと掴れて、ネコキックを後頭部に喰らっていたりします(笑)


なめ猫、五年生?!!私と同じですか??!!

あ・・・・、サバ呼んでいるのがばれたのは私か~~e-350
by: コナママ * 2010/08/19 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
