-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達と川遊び・川に慣れよう。
2010 / 09 / 06 ( Mon )
今回は、前回と違って、とっても賑わっていた河原。
所狭しとタープが並び、親子連れや友達同士などが水辺で遊んでいて、
ちょっとビックリ

先週泳いだ場所は、子供達が沢山遊んでいたので、
少し下流の緩やかな流れの川を堰き止めて遊ぶ事にしました。


タープを張り終え、カメラを片手に川を眺めると・・・


菜々ちゃんが、岩に繋がれて途方にくれていました(笑)
20100906_1.jpg
ママさん、タープを張るのを手伝ってくれていたので、
ここに繋がれちゃっていたのね


もう、目が届くから、自由にしていいですよ~。
20100906_2.jpg
「・・・・・・。」
菜々ちゃん、固まったままです(笑)

プールでもそうだったから、まだ水は怖いのかなぁ?



ホクチャンとコナは??
20100906_3.jpg
ホクチャンママさんとパパさんが投げるボールを追いかけて、
ホクチャンは自由自在に泳ぎ回っています。

ホクチャンは、このひと夏プールに通い、完全に水泳をマスターしたそうです。
すごいですねぇ

そして、ホクチャンを追いかけて、ついて回るコナ(笑)

やっぱり、お友達と来ると、楽しそうです



でも、この場所。

コナは足が着くけど、ホクチャンは着かない、絶妙な深さだったので、
20100906_4.jpg


余裕で泳いでボールを取りに行くホクチャンに対して、
20100906_5.jpg


泳がないで水を飛び越えながら走って行こうとするコナ(謎)
20100906_6.jpg


水をかき分けて歩くより、その方が楽に進めると思ったのでしょうか?
20100906_7.jpg
飛び魚?っていうより、飛び跳ねるナマコみたいでした(笑)


とにかく、ふたりとも水を怖がる事なく、ボールを追いかけて遊んでいます
嬉しいですねぇ



親バカ全開で、写真を撮りまくっていると・・・・。

「菜々~~~!!」

しばにゃんこさんの声に振り向くと、
なんと、菜々ちゃん、逃走!!(笑)
20100906_8.jpg


でも、すぐに捕獲され、抵抗むなしく・・
20100906_9.jpg


水の中へ~(可哀相とも思いつつ、笑)
20100906_10.jpg


なかなか水に入りたがらない菜々ちゃんを、
次はホクチャンパパさんが水中デートにお誘いしています。
20100906_11.jpg
菜々ちゃん、必死に抵抗するのですが、
絶対に暴れない、いい子です



あら、抱きかかえられてしまいました(笑)
20100906_12.jpg


ほら、涼しくて気持ちいいでしょう?
20100906_13.jpg


どう?菜々ちゃん??
20100906_14.jpg


憮然としている様にも見えますが・・・
20100906_15.jpg
柴ちゃんって、とってもクールで、
気持ちをあまり顔に出さないらしいです。
だから、私はあまり柴ちゃんの表情を読み取る事が出来ないのですが、
この顔は、ちょ~っとだけ涼しくて気持ちい~~って感じに見えませんか?



はい、今日は、無事みんな入水しましたって言う所までです。(写真の量的に
予告通り、明日に続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 38 : 53 | お出かけ | コメント(6) | page top
<<お友達と川遊び・その頃のホクチャンとコナ | ホーム | お友達と川遊び>>
コメント
--あっぱれ--

あれもこれも、凄い!!
水しぶきも撮れてる!
ホクちゃんスイスイ!
トビウオトビコナ!
菜々ちゃんのアンヨ!

ホントだ~、
「水にはこうして入るものよ」と
教えてくれてそう♪ 

うーー次も楽しみ(^^) 
by: albaママ * 2010/09/06 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナママのブログ見てたら、昨日の楽しかった光景が浮かんでくるわ
ママさんの531枚にたいして、わずか10数枚の写真の編集にてこずってます
あ~どうしよう
明日も楽しみ頑張って
by: ホクチャンママ * 2010/09/07 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわぁ~

凄い皆生き生きしてるわ~

(菜々以外)

あはは
の知らない所でドラマが有ったのね

ホクchanパパさんに確保されたなんて

コナchanのオチリも可愛い~

明日が待ち遠しいわ

最後の


助けて下さい~
水嫌いですう~

でも
シッポインじゃないから
by: しばにゃんこ * 2010/09/07 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

みんな生き生きしていて、写真も撮り甲斐ありますよ~e-266

よく撮れているのは、カメラのおかげですけど(汗)

まだもう少し川遊びネタが続きますので、お付き合いお願いします~。
by: コナママ * 2010/09/08 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

写真、十数枚でも、編集には手こずりますよね、私もそうです(汗)

今回は、プールの時よりも、多分少ないですが、
どれも捨てがたく・・・・。

私の手元には、全部残っているのですが、
親バカだから、みんなに、
あんなコナも、こんなコナも見てもらいたい!!って
なっちゃうんですよねぇ(笑)

今日も悩みに悩んで、さっきブログを書きました。
ようやく折り返しでしょうか?

ホクチャンママさんの更新スピードにはかないませんが、
ぼちぼち頑張りますねぇe-446


by: コナママ * 2010/09/08 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

菜々ちゃん、ホクチャンパパさんに大人しく抱っこされていましたよ~e-446

やっぱり、菜々ちゃん、水嫌いって言ってるだけかしら?
う~~ん、でも、きっと、探せば楽しそうな顔がある!!・・・かもe-263

事件の写真、
しばにゃんこさんの部分にはタレントさんを起用しましたので、
ご安心下さいね、お楽しみに~(笑)
by: コナママ * 2010/09/08 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
