-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達と川遊び・深い所に行ってみよう(最終話)
2010 / 09 / 08 ( Wed )
ようやく今日で川遊びのネタが終わります。

でも、写真が19枚もありますので、
どちら様も、お時間のある時にご覧下さい(笑)


ランチの後、前回コナが泳いだ深い所にやって来ました。

お昼時だったので、水に入っている人が少なかったので、
泳がせて貰いました
20100908_1.jpg


良かった~ コナ、ちゃんと泳ぎを覚えていました
20100908_2.jpg


ホクチャンはと言えば・・・
20100908_3.jpg


ボールを追いかけて、あんなに遠い所まで、スイスイ泳いでいきます。
20100908_4.jpg


もう、ワンコに見えません(笑)
カワウソか何かのようです。
20100908_5.jpg


水難救助犬としても働けるかも知れませんね~
20100908_6.jpg


一方、菜々ちゃんは・・
20100908_7.jpg


泳いで・・・
20100908_8.jpg


・・・いる様には見えませんねぇ(汗)
20100908_9.jpg
前回、プールに行った時には、もう少し泳げていたはずなのに

そこで、菜々ちゃんのママであるしばにゃんこさん、
菜々ちゃんに泳ぎを指導するべく、立ち上がり・・・



事件は起こりました(笑)



(※ただのモザイクをかけると様子がお伝えしにくいので、
ここからしばらくは、タレントさんにしばにゃんこさんの代わりとなって頂いています。)




陸に向かって逃げ出そうとする菜々ちゃんを、
捕獲したしばにゃんこさん。
20100908_10.jpg


太ももくらいの深さの所で菜々ちゃんを水中に押し出したら
暴れた菜々ちゃんにロープを引っ張られてバランスを崩し・・
20100908_11.jpg


あ~~~~~!!!

ザブ~~~~ン
なんと!首まで水に浸かってしまいました
20100908_12.jpg


それを見ていたコナパパの第一声は・・
20100908_13.jpg
ひどいですねぇ(苦笑)
何故しばにゃんこさんを最初に心配しないんですかねぇ

な~~んて、このスクープ写真を、ちゃっかりカメラに収めちゃっている私に、
言われたくないですね(大汗)



しかし、文字通り転んでも只では起きないしばにゃんこさんは、
これ幸い?と開き直って、ザブザブ沖へ・・・(笑)
20100908_14.jpg
こんなおおらかな方だから、つい心配の必要を感じないですよね~(言い訳



ついに、菜々ちゃんを泳がせる事に成功させました
20100908_15.jpg


ママさんが後ろで付いてくれているから、菜々ちゃんも安心したのでしょうか?
20100908_16.jpg


楽しそうとは言えないかもしれませんが、
20100908_17.jpg


見違えるようにスイスイ泳げるようになりました
20100908_18.jpg


さあ、沢山遊んだし、そろそろ撤収しましょう
20100908_19.jpg



と、ここで、めでたしめでたしって、終わらなかったこの日・・。

荷物を積み込んで、いざ出発~!・・
・・・・出来ない??

なんと、深い砂に足を捕られて、コナ号がスタックしちゃったんです


周りの方々の助けを借り、
ホクチャンパパさんを転ばせつつも、何とか脱出できたのですが・・
残念ながら写真はありません。

いや、私の頭の中は、写真撮りたい!!でいっぱいだったのですが、
見知らぬ人たちに車を押してもらっているのに、
私だけカメラを構えている事は、さすがに出来なかったです(無念)


河原に車で入る時は、このような事も有り得るので、
カメラはいつでもすぐに取り出せるように・・じゃなくて、
砂利の様子を慎重に確認するようにして下さいね


これで、今回の川遊びのお話はお終いです。
長々とお付き合い、有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 43 : 06 | お出かけ | コメント(14) | page top
<<ナオ、ちょっぴり大人になりました。 | ホーム | お友達と川遊び・その頃のホクチャンとコナ>>
コメント
----

イヤー楽しかった
あの時の楽しかった事が、走馬灯のように、浮かびます。
にゃんこさんのくだり等、可笑しくて、(ブーッ)吹き出してしまいましたにゃんこさんより、みんな携帯を、心配してましたもんねアハハ
でも、ひるまず奈々ちゃんの水泳特訓にチャレンジ、成功させたのはさすが、肝っ玉母さんですね
カワウソ北斗も笑っちゃいましたあー可笑しい(爆笑)
楽しいブログでした
あの日を、思いだしながら休みます
お疲れ様でした
by: ホクチャンママ * 2010/09/09 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--メイプル--

これは楽しそうですね♪
コナちゃんはもうすっかり水泳犬ですね~

奈々ちゃんも良かった?ですね。
新しいことを教える時にはやっぱり体を張らないと^^

奈々ちゃんの3枚目の写真、いいですね。
「動物のお医者さん」にこんなシーンがあったような・・・
by: * 2010/09/09 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

私も、何度も写真を見ては、ニヤニヤ、うふふと、思い出し笑いしきりです(笑)

ホクチャンママさんのブログのみんなも、
生き生きと可愛くて、もう、目じりのシワを抑えるヒマもないですe-454

パパさん、大丈夫でしたか?

それだけがちょっと心配ですが、
また暑くなったら、是非行きましょうe-446
by: コナママ * 2010/09/09 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★メイプルさん--

楽しかったですe-266

念願のコナと水遊び、これで、夏もコナと一緒に
アウトドア遊びが出来ますしe-454

菜々ちゃん、頑張りました。
ママさんも、もっと頑張りました。

私も・・カメラさえ持っていなかったら、
一緒に泳いでいたと思います(笑)


菜々ちゃんの3枚目?・・・

動物病院が嫌いなワンコの表情?

いや、漆原教授から逃げようとするチョビ??
あの漫画、私も好きでした~e-454
by: コナママ * 2010/09/09 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやぁ~楽しい川遊びだったんですね楽しさが伝わってきました。みんなちゃんと夏休みの宿題できましたRENYは来年まで宿題は終わりそうにありません…
さて、旅行はどんななっちゃうのかなぁ…
by: RENYママ * 2010/09/09 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

みんな上手に泳いでますね。
菜々ママさんの代わりの
タレントさん。
これ、コナママさんが描かれたのですか?

面白くて噴出しました^^

そうそう柴ちゃんって尻尾くるんてしたまま泳ぐんですよね。

表情からは読み取れないけど楽しかったのね^^

川遊びはとってもたのしいですよね!
by: くっきーママ * 2010/09/09 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

コメント二回っていうのも、前代未聞とは思ったのですが、書き落としがあって…
奈々ママのタレントさんが、すご~く良かったです。
さらに想像を書き立てる?実写版よりリアルかもしれないハハハ
奈々ママ笑ってごめんなさいm(__)m
うちの旦那は大丈夫
でも、携帯が接触悪くなり、緊急入院
幸いにもデーターは無事でした ほっ
by: ホクチャンママ * 2010/09/09 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

アタチ菜々です
ママが笑い過ぎて使い物になりません

アタチ水は大嫌い
でも真夏には遊べないはずがコナchanやホクchanと遊べたの
嬉チかったわ

コナママさん
アタチのママよりメチャ可愛いタレント起用ありがとう

嫌いな水もママ見てたら可笑チくて
同じ土俵に立つなら許チてあげるわ
アタチのママは相撲取りドスコイ

やっぱりコナママさんには見抜かれてたね~(爆笑)

アタチを抱っこチたホクchanパパさん
大丈夫かなぁ

コナchanファンの皆様 m(_ _)m
お邪魔チまチた
    by柴犬 菜々
by: しばにゃんこの代理菜々 * 2010/09/09 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

楽しかったですよぉe-454
レニーちゃんも、この川だったら、水遊び好きになれちゃうんじゃないかなぁ?

最後のチャンス!!夏休みの宿題、やり直ししますか?

旅行、どうなるのかなぁ・・?
今のところ、分かっているのはパパさん達が酔っ払いになっちゃう事くらいですかねぇ(笑)

でも、楽しみですe-266
by: コナママ * 2010/09/09 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

タレントさんは、お父ちゃんにお願いしたら連れてきてくれました(笑)


そういえば、菜々ちゃん、尻尾インになってない・・。
柴ちゃんって、怖い時にも尻尾インにならないのかしら?
それとも川遊び、菜々ちゃんも、嫌って暴れなかったから、
実はまんざらでもない?なんて事はないですかねぇe-454

来年こそはって思っていた水遊び克服、出来てしまったので、
いつかくっきーちゃんとコナで、犬かき競争、してみたいですねぇe-454

by: コナママ * 2010/09/09 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

菜々ママさんのタレントさん、
お父ちゃんが連れてきました(笑)

私もかなり笑っちゃいました。

パパさん、かなり派手にコケていたので、
大丈夫だったかなぁと思っていましたが・・
携帯が身代わりになったのでしょうか~e-263

でも、データが無事だったのは、ホッとしました。
by: コナママ * 2010/09/09 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこの代理菜々 さん--

菜々ちゃん、こんばんはe-454
この間は、水遊び、お疲れ様でした。

菜々ちゃんの水嫌いはともかく、
私は菜々ちゃんと遊べてとっても楽しかったですe-266

ママさん、笑いすぎ?
いいのいいの、笑うって体にいいので、
いっぱい笑ってもらってください。

タレントさんは、お父ちゃんの力作(笑)
可愛いでしょ?ママさんに似てるかしらe-454

「菜々ちゃん、コナだよ!!

横綱はコナのママだよe-348
コナママは、
相撲取りの新弟子検査に合格できる体格なんだよ~。」


こらーーー!コナe-330
本当の事、暴露するんじゃな~いe-443(笑)
by: コナママ * 2010/09/09 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--パパさん天才!--

ブハハハッハハッ(^◇^)
笑え過ぎて・・・^m^

イラストパパさん作?
すごい!
なんとなくしばにゃんこさんの
顔が想像できたりして(笑)

ホクちゃんは水難救助犬だね!!
今回の川遊び優秀賞です

菜々ちゃん・・・これまた
可愛いねぇ~。
きっと楽しんだはず♪そう思いたい!!
by: albaママ * 2010/09/10 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

そう、イラストはパパさん作(笑)

雰囲気を出すにはこういうのもいいですよねぇ。

いっぱい笑って貰えたなら、
嫌がるお父ちゃんにお願いした甲斐がありました(笑)

ホクチャンは、本当に凄いのですよ~。
カッコイイですe-266

菜々ちゃん・・一応、楽しかったみたいです。
ウマウマ食べられたし(笑)
by: コナママ * 2010/09/11 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
