-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
急遽病院へ。
2010 / 09 / 15 ( Wed )
いや、別に、命に別状があるとかではないのですが、
今日、コナを病院に連れて行きました。
20100915_1.jpg



背中から大量のフケが出て、毛がワサワサ抜けてきたからです
20100915_2.jpg
女の子なのに・・ツルツルになったら大変(なんか間違ってる
と、まだ間に合ったので、病院に行って、


表も・・・
20100915_3.jpg


裏も・・・
20100915_4.jpg
じっくり見てもらって、顕微鏡で検査して貰ったら、
球菌と言うものが、大量発生しているとの事

これは、誰にでも常住している菌で、本体が弱った時に繁殖して悪さするのだそうです。
つまり、皮膚の夏バテ??みたいな物らしいです。

最近、少し涼しいとエアコン切ったりしていたし、
毛が抜けるからと沢山ブラッシングして、実は皮膚を傷つけていたとか・・

思い当たる事も多々ありまして、

とりあえず薬を飲んで、小まめにお風呂にいれて様子を見ることになりました


コナちゃん、早く治ってねぇ
20100915_5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 23 : 12 | 病院 | コメント(8) | page top
<<真っ白なモノの犯人 | ホーム | 今日は走ります!>>
コメント
----

ツルツルになったら・・・
・・・怖いね(-"-)
あんなに元気だったのに
やっぱり猛暑の疲れが出てきた?

女の子なのにね、
早くお薬効いて
モフモフに戻るといいね♪

by: albaママ * 2010/09/15 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

ツルツルのコナ・・豚ちゃん見えそうですねぇe-350

元気なのは、とっても元気なんですけど、
皮膚にダメージが出たみたいですe-263

はい、早く治る様に、私もコナの洗濯、頑張りますよ~e-442

by: コナママ * 2010/09/16 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナチャン大変でしたね。デリケートなのね。
お薬で、早く治りますように祈ってます。
心配で、目頭ジーンときました。お大事に…
by: ホクチャンママ * 2010/09/16 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャンプの前に治療出来て良かった

ダブルコートのは今から抜け毛増えるけど球菌……
だったとは

今年異常だったからねぇ

カイカイは無いみたいね

早く治って美人さんに戻らなきゃ

頑張れコナchanの治癒力
ママさんのシャンプー
by: しばにゃんこ * 2010/09/16 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

あービックリした
大事にいたらなくてよかったです。
ツルツルになっちゃったら、スムースのコーギーでギネスに載っちゃうかも
季節の変わり目は誰でも体調崩しやすいですね。コナチャン、早く治してね
by: RENYママ * 2010/09/16 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

コナ、意外とデリケートです。

それが、ガサツな母ちゃんの所にいるもんだから、
時々こういう事に・・e-350

猫砂食うほど元気はあるので、ご心配なく~e-454
by: コナママ * 2010/09/17 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

変な伝染病だったら大変だと思って病院に駆け込みましたが、

そうではなくてホッとしましたe-446

今日は涼しいし、コナも快適そうなので、
落ち着いてきているのではないかと思いますe-446
by: コナママ * 2010/09/17 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

ご心配おかけしました~e-330

かろうじて、新種のオチリスムースにはまだなっておりません(笑)
今日は涼しいので、疲れ知らず、
食欲旺盛で、イケナイモノまで食べる始末(苦笑)

週末に、思いっ切り弾けてもらいましょうかねぇe-446
by: コナママ * 2010/09/17 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
