-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
土手友で行くガウガウツアー♪・B級グルメです
2010 / 09 / 27 ( Mon )
牧場を後にしたガウガウ一行は、
高原を降りて、富士宮の「お宮横丁」へ。

最近流行のB級グルメの先駆け、富士宮ヤキソバを食べるのが目的です


近くのせせらぎ駐車場という所に車を停めると、
その名の通りに、脇に小川が流れていました。
20100927_1.jpg


とっても暑かったので、ちょっと涼んでみる事に。
20100927_2.jpg


キャメちゃん、そんな所に足をかけたら・・
20100927_3.jpg


ああ~
20100927_4.jpg
期待を裏切らない、お茶目なキャメちゃんです(笑)


そして、それでも、全く動じないキャメちゃんは、
20100927_5.jpg


この後も、予期せぬ水遊び?を満喫してしまうのですが、
20100927_6.jpg
残念ながら、スクープならず
あまりにも目の前だったので、さすがにシャッターを押すより直接手が出ちゃいました(笑)



キャメちゃんとコナは、水辺の涼しさを楽しんでいるようでしたが、
この方は、ここが限界のようでしたので(笑)
せせらぎはこのへんにして、ヤキソバを食べに行きましょうか
20100927_7.jpg


富士宮ヤキソバのたくさん集まるお宮横丁は、お昼時とあって大賑わいです
20100927_8.jpg


もう、この幟だけでも心躍りますよねぇ
20100927_9.jpg


大人数なのを利用して、三種類のヤキソバと小龍包をみんなで食べ比べる事にしました
20100927_10.jpg


一番麺がモチモチしていて、私は一番美味しいと思った、「むすびや」の塩ヤキソバ
20100927_11.jpg


一番オーソドックスな味付けだったような、「すぎ本」のヤキソバ。
20100927_12.jpg


「ヤキソバ学会」の塩ヤキソバは、一番みんなに人気がありました。
20100927_13.jpg


小龍包もとっても美味しかったです
20100927_14.jpg


アルバパパさんが、食べていた、モツ丼?も美味しそうでした。
20100927_15.jpg


・・・私はグルメレポーターにはなれそうもありませんね~(笑)
どれもこれも、美味しかったしか感想が出て来ません

いや、でも、みんな美味しかったのは間違いないです!


こうして、ガウガウツアー、全ての予定が終了し、
渋滞にもまれながら車三台、それぞれ帰路につき、
全員が無事に家に辿りついた事をメールで確認して、
この旅行は終わりました。





ワンコが出会わせてくれた友人達に、感謝を込めて。
20100927_16.jpg
長々としたブログを最後まで読んでくれた、皆様に。


有難うございました



明日から、ようやく普通の日記に戻ります~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 28 : 36 | お出かけ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<今日のコナ | ホーム | 土手友で行くガウガウツアー♪・異種交流しましょう&お帰りコナ!>>
コメント
----

ワンコが取り持つ縁かいな
ワンコを通じて、親交が深まるなんて素晴らしいことですよね

楽しい話しに、キャンプに行った気分だけ、あじわいました

ワンコ達それぞれの個性がユニークで、笑えましたよ。

富士宮焼きそばは、超有名で、モチモチした食感が、美味しくてたまらないそうですね

わたしは情報に、疎いですが、娘が知ってましたよ
最期のモノクロ集合写真良かったです

カラーもいいけど、アジがありますね

お疲れ様でした。楽しさ十分伝わりましたよ。
by: ホクチャンママ * 2010/09/28 01:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャメチャン、期待裏切らないねそれに引き替え、隊長は尻尾IN腰引けてますよ~
焼きそば美味しかったいやぁ~美味しくって楽しくってまた行きたくなりました
ワンたちのおかげでいい旅行となりました
また行きましょうね
料理長、またよろしくお願いします
by: RENYママ * 2010/09/28 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうですね~
もレポーターにはなれません

美味しい 楽しい 嬉しい 《しい》は
仲間がいたら何倍にも膨れ上がる

素敵な休暇でしたね~


キャメルちゃん
泳いだの

コナchanは

た…隊長~~陸上以外は任務不可

最後の
素敵です《が》
後ろにウサギさん2羽居ますよ~

君達……
犬では猟犬も居なかった

まぁ┐('~`;)┌
菜々もきっと一緒かなマタギ犬だけど

キャンプ編
終了…チョイ寂しい
お疲れ様でした

サテ
ヒロインのコナchan
体調如何ですか
ゆっくり休んでね
by: しばにゃんこ * 2010/09/28 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

ホクチャンママさんとも、ワンコで出会った縁ですものねぇ。

これからも、コナと一緒に、みんなと楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですねぇ。
ホクチャン、これからもよろしくねe-343

ヤキソバ、まあ、所詮B級グルメですが、庶民の私にはぴったりのお味でしたe-266
最後は、ちょっとかっこつけ過ぎ?(笑)
by: コナママ * 2010/09/28 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

キャメちゃん、いいですよねぇe-266

いや、レニー隊長も、あのガウガウ顔とこの尻尾インのギャップが、
とっても可愛くてたまらないんですよ~e-266

また、行きたいですねぇ。いや、是非また行きましょうねe-446
料理長、次はパスタがいいそうです(笑)
by: コナママ * 2010/09/28 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

美味しかったですよ~e-446

最初から最後まで、楽しい旅行でした。
キャメちゃんは・・・泳いだとは言えないけど、潜ったとは言えるかも?(笑)
誰かスクープしてないかなぁe-446

菜々ちゃん、マタギ犬?!あはは、想像出来ませんよ~(笑)


キャンプ編、終わりました~e-330
長かったですよ、私、分かりました。
ワンコの数だけ、写真の枚数も増えて、ブログも長くなるんですね(笑)

今日のブログのコナの話だけは、とっても短かったですもんe-440
by: コナママ * 2010/09/28 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しい夏?思い出--

ちゃんとレポートしててさすがですv-218
みんなで食べるとなんでも美味しいのかな?
焼きそばも美味しかったねぇ~。

料理長!次はパスタですか?!
それも味わいたいっす♪

一泊でしたが、
ホントに楽しい時間をお友達と過ごせ
ワンズは大満足だった模様、
もちろん付き添いの我らも♪

こんなキャンプが計画・実行出来たこと
嬉しくおもいます。
大変お世話になりました(*^^)v
by: albaママ * 2010/10/01 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

みんなで旅行、楽しかったですねぇe-446

でも、次はキャンプだったら、ワンコフリーサイトがあるキャンプ場がいいなぁって思いました。
次はみんなテントに挑戦しますかe-446
ついでに二泊したいかも?

キャンプでパスタ、なかなかいいんですよe-446
土鍋ご飯と交換ってどうでしょう?

お世話になりましたなんて、とんでもないっすe-451
こんな計画を立てて誘ってくれて、有難うございましたe-446

いやあ、楽しかったなぁ~~e-446
by: コナママ * 2010/10/01 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://konakonachin.blog65.fc2.com/tb.php/232-11873134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガウガウツアー☆動物とのふれあいからB級グルメ♪最終回
さぁ、これで最後でーす &nbsp; キャンプ場を後にして向かった先は 朝霧高原ミルクランド &nbsp; &nbsp; さぁ、大きなお友達たちとご対面ですよぉ~ [[attached(0,class=popup_img_594_397 width=560 height=374)]] ミルクランドと言えば、や...
[2010/10/02 08:45] ビーグル犬RENYの毎日
| ホーム |
