-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペロの庭、行って来ました。
2010 / 10 / 12 ( Tue )
楽しかった三連休はあっという間に終わり、
今日からまた日常が戻ってきました。

ブログだけでも、楽しい話でいっぱいにしましょうかね


さて、まずは久しぶりに晴れた、日曜日の午後の話です。


日が出て来たので、意気込んで行ったペロの庭ですが、
到着すると誰もおらず、まずは大根投げをする事に・・
これじゃあ、いつもの誰もいない土手と同じだ~(泣)
20101012_1.jpg


でも、思いっきり走るこのコナの笑顔が見れたからいいか
20101012_2.jpg
このランは、オモチャは基本禁止ではないけれど、
ワンコ達の様子を見ながら、
お互いに相手を思いやって使用する事になっています。



これは、ラン内のいたる所に置いてある、木酢液。
ワンコがチッコする度に、かける事になっています。
もちろん、普通の水でもオッケーですけど。
20101012_3.jpg


これは、ワンコから目を離す時などに使う、リードフック。
これもラン内に何箇所かにあります。
20101012_4.jpg


誰も来ないから、帰ろうか~?などと思っていると、
黒ラブちゃんがやって来ました
20101012_5.jpg


まずはリードをしたままご挨拶させた後、
大丈夫そうなので、自由に。
これも、お互い講習を受けた通りにして、とてもスムーズでした。
20101012_6.jpg


さあ、ここからは、お好きにどうぞ~~!!

と、送り出すと、コナは本領発揮!!
20101012_7.jpg


狩られています(笑)
20101012_8.jpg


まだ六ヶ月のシオンちゃん(だったと思う
社会勉強させたくて、このランの会員になったというお父さんに連れられて来たのですが、
いつもは追われて尻尾を丸めて逃げ回ってるのに・・と、驚いていました。
20101012_9.jpg


とてもそんな風には見えない元気いっぱいの子で・・
20101012_10.jpg


逆に、「遊ぼう!遊ぼう!!」
とコナを誘いすぎて、コナにガウッって一喝されていました(苦笑)
20101012_11.jpg
ちょっとコナ、最近怒りっぽくなった気がします(汗)
新しいお友達と遊ばせる時には、少し気を付けた方がいいかなーって思いました


ここは風が吹かずに、ちょっと暑かったようで、
若い子相手に、コナ姉ちゃんは、少々バテ気味でした(笑)
20101012_12.jpg


そこにもうひとりのお友達登場
20101012_13.jpg


柴系の雑種だと、飼い主さんは仰っていましたが、
20101012_14.jpg


とってもイケメンな男の子でした(名前は完全に忘れちゃいました
20101012_15.jpg


少し遊びましたが、
20101012_16.jpg


コナ、暑くて、もうヤル気なしのようなので、
20101012_17.jpg
ランを引き上げました。


講習を徹底して、厳しい決まりを聞かされてからしか登録させて貰えない、
今までに体験した事に無いドッグラン。


今回は、ガラ空きだったので、
まだ全体の雰囲気が掴めた訳では無いのですが。

利用した感想は、
いつも土手でのびのびとワンコと遊んでいる飼い主には、
多少、気疲れする所もあるけれど、
気を使うからこそ、みんなで仲良く利用できる、
という事を学べそうです。

気に入りました


そして、帰り道。
まだ日が暮れなかったので、
欲張りコナ家は、土手の方を回って帰る事にしたのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 58 : 49 | ドッグラン | コメント(10) | page top
<<ハッピーバースデー!コナ | ホーム | 今日はバーベキュー!>>
コメント
----

コナチャンとは、長い間会っていない気がします。

社交的な、コナチャンは誰とでも仲良く遊べうらやましいです。

うちは、ライオンボールが唯一の友達みたい

又、ガウガウ出来たらいいな('▽')♪♪
by: ホクチャンママ * 2010/10/13 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

うんうん同感です
ここまでマナーが行き届いていれば、安心ですよね
いいなぁ~RENYも行きたいです
by: RENYママ * 2010/10/13 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--みんなと仲良しできて羨ますぃ--

ほんと!楽しそう♪
コナちゃん楽しそう~
土手も良いけどたまには
違うお友達とも遊ばないとね^m^
ワンコって事忘れちゃう(笑)

アルバはどうか分かりませんが
キャディーは行ってみたいです!

コナちゃん今日だよね?
v-353おめでとうv-353
by: albaママ * 2010/10/13 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

家からちょっと遠いけれど…
方針やへの考え方は共感できるわ

大型犬好きの菜々
魅力的だわ


そして

2才のお誕生日を迎えて益々魅力的な
コナchan

2回目のお誕生日が祝えるなんて幸せ
HappyBirthday

 コナchan
by: しばにゃんこ * 2010/10/13 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごめ~ん
一行抜けて変なになってる

菜々にとって魅力的な場所で

コナchanと出会い1年以上でこうして
お祝いできるのが嬉しい

お互い元気で楽しいワンコライフを築こうね

馬鹿
親バカ
バンザイ
by: しばにゃんこ * 2010/10/13 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

ほんと、私も随分会っていない気がしますe-263

日が短くなって、休日に出掛けちゃうと、土手に間に合わなくなるんですよねぇ(涙)
出掛けないのは雨の日だから、やっぱり土手には行かれないし・・。

でも、ホクチャンとだったら、何年会わなくたって、
コナはきっと飛びつくと思いますよ~e-446

今週末は、会えるといいですねぇe-266
by: コナママ * 2010/10/13 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

あれ?意外とみんな興味あったのでしょうか?e-263

登録は結構面倒だし、みんな土手で上手に遊べる子たちばっかりだから、
別にわざわざ必要ないかって思ったから・・。
でも、勉強になる事はたくさんあります。

次の募集がいつか、分かったら連絡しますねe-446
でも、募集は年に一回くらいかも・・(汗)
by: コナママ * 2010/10/13 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

コナは最初は楽しそうでしたが、
途中から疲れたのか、
遊びに誘われると、鼻にしわを寄せて威嚇したり・・(汗)

大人になって、ちょっと我が強くなったかもですe-443

キャディさんは、楽しめるかも知れませんねe-454
ま、キャディさんは、どこでも楽しめると思いますが(笑)

そう、今日はコナの誕生日でした!!
有難う~ですe-266
by: コナママ * 2010/10/13 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

たくさん決まりがあり過ぎて、
全部を書く事はできないけれど、
飼い主の便利や楽しみよりも、
どんな性格のワンコでも楽しくランで遊ぶチャンスを。
という考え方の元の決まりのようです。

お祝いしてくれて、有難うですe-446
これからも、末永くよろしくお願いしますねe-466
by: コナママ * 2010/10/13 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

え?
変だった?

そんな事無いです。
これからも、ずーっと仲良く遊んでくださいね。

よろしくお願いしますe-466
by: コナママ * 2010/10/13 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
