-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日帰りバーベキュー
2010 / 10 / 15 ( Fri )
さあ、金曜日です。
明日、明後日はお休みです。

でも、時をかけるコナブログは、先週の月曜日のお話です(汗)

私の会社の友人主催の日帰りバーベキュー。
宮ヶ瀬ダムの近くの<リッチランド>という所に行ってきました。

何もかもお任せで、食べて、飲むだけという、とっても幸せな立場での参加です(笑)

ここは、バーベキューでもキャンプでも、
入場料を払うともれなく露天風呂が付いています
20101015_1.jpg


到着した時、サイトには誰もいなかったので、
コナを少しだけ放牧しました。

前日は大雨で、濁流となっていたっぽい河原を、走る!
20101015_2.jpg


走る!!
20101015_3.jpg


掘る!!
20101015_4.jpg


川だって、歩く(笑)
20101015_5.jpg


この後、他の利用者さんが来たので、自由行動はここまで。
お友達のアラスカン・マラミュートのカイ君は、もうすぐ14歳のおじいちゃんなので、
あんまりコナの相手はしてくれませんでしたが、川を静かに歩いて遊んでいました
20101015_6.jpg


さあ、ワンコ達に遊んでもらっている間に、人間のウマウマが出来たようです。
ワンコ達は、ちょっと休憩して頂きます(強制・笑)
20101015_7.jpg


ウインナー!
20101015_8.jpg


イカ!
20101015_9.jpg


ホッケと金目鯛!
20101015_10.jpg


ホタテのバター焼き!!
20101015_11.jpg
参加者の平均年齢が察せられる、このメニューラインナップ(笑)


まだ20代の青年が作ってくれたのは、こんなオシャレな一品。
サワークリームも自家製、フランスパンも自宅で下ごしらえ済みのこだわりようです。
20101015_12.jpg


前菜が終わったところで、腹ごなしの運動(コナが・笑)
ラジコンは怖いらしいです
20101015_13.jpg


そしてここでもやっぱり大根は登場です(笑)
20101015_14.jpg


この大根には、カイ君も興味を示して、
のっしのっしと歩いて・・
20101015_15.jpg


ゲット
20101015_16.jpg
大根、ちっちゃ~~い(笑)


そんな事をしつつ遊んでいたら、メインディッシュが出来たようです。
どこまでも、楽チンなバーベキューです
20101015_17.jpg


食べ切れなかった豚肉は、
20101015_18.jpg


叩いて、しいたけの肉詰めに
隣りのつくねのような物は、次回の為の試作品のご飯の肉巻きだそうです
20101015_19.jpg


この辺りで、お父ちゃんは酔っ払い、
コナは疲れて、どちらもうつらうつらでした(笑)
20101015_20.jpg


この後、レトルトの焼きオニギリを焼いて、鮭を焼いてほぐしてのせて、
だし汁をかけたお茶漬けがシメのデザートとして振舞われて、バーベキューはお開きとなりました。
(食べるのに夢中で、これは写真を撮り損ないました
20101015_21.jpg
いやあ、さすが、頻繁にバーベキューやキャンプをしている友人達、
手際も味も、とってもお見事でした


次回の参考にさせてもらおうと、たくさん写真を撮っていたので、
食べ物の写真ばっかりになってしまいましたが、
ワンコも人間も、大満足なバーベキューでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 44 : 57 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<ホクチャン、久しぶり~! | ホーム | やっぱり、土手♪>>
コメント
----

私も好みもBBQメニューです^^

ご飯の肉まき、一度作ってみたいと思ってます!

コナちゃんのすきな大根、素材はなんですか?ぬれてもだいじょうぶなものなんですね。
くわえやすいからワンコに人気なのかしら^^
by: くっきーママ * 2010/10/16 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

BBQ絶対の威力ですね
肉巻きご飯は熱々が1番

いか焼き、ホタテもクラクラ

更に
マラミュート
最高
コナchanも嬉しいね
すっかり水好きワンコじゃないですか
by: しばにゃんこ * 2010/10/16 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

海鮮BBQ、良いですよねぇe-266

ご飯の肉巻き、美味しかったですが、
バーベキューに持っていくには、
下ごしらえに時間がかかるので、大変なんだそうです。

コナの大根は、ピーピーなるゴム製のオモチャです。
似たような感触のニンジンや、クロワッサンもあるのに、
とにかく大根さん命です(笑)

何が違うのか、コナにしか分からないんですけど。(笑)



by: コナママ * 2010/10/17 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

しばにゃんこさんと、相模川に泳ぎに行った時に頂いた肉巻きと同じ、
それを、割り箸に巻き付けて作っただけですよe-266
なんでも、ご飯を割り箸に巻くのが難しかったそうです。

熱々に炭火であぶって、甘辛味がご飯にも染みて・・・・思い出しただけでヨダレが(笑)

カイ君、
甘えん坊さんで、おっとりさんe-266
大型犬独特の、存在感タップリですe-446

最近のコナは、水溜りにも率先して飛び込む、お転婆娘になりましたe-350
by: コナママ * 2010/10/17 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
