-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発作的な?一泊二日旅行
2010 / 10 / 24 ( Sun )
さて、金曜の夜の事からお話しないとなりません。

コナの母ちゃんの一言から、始まりました。
「今週末、天気いいよねぇ。アクアラインに通じる大師線が新しく開通したよねぇ。
どっか行きたいね~

そこから、あ~でもない、こ~でもないと話をするものの、
行き先はハッキリしないまま、土曜日の朝。


じいちゃん、ばあちゃんに相談し、とりあえず、とある場所を目指す事に。


さあ、出発!と、出掛けたのは、朝9時。


まず、最初に立ち寄ったのは、「鮎沢パーキング」
20101024_1.jpg


続いて「八ヶ岳パーキング」でお昼ご飯を食べて、
20101024_2.jpg


ここで、
20101024_3.jpg


一応記念写真だけの休憩をとり、
20101024_4.jpg


更に走って、この日の目的地・・・
20101024_5.jpg
おっと、フォーカスする所をを間違えました


ここが目的地、北アルプスの麓、長野県安曇野です。
20101024_6.jpg


実はここには、コナママの親が所有する別荘が・・・
20101024_7.jpg


べっ、べっ、・・・・・・別荘ぉ~
20101024_8.jpg
話には聞いていたのですが、
初めて現物を見ると、外観は林道管理会社の休憩所にしか見えません(苦笑)



中を見ると、更に謎は深まります・・・
20101024_9.jpg
ハッキリしているのは、カビ臭さを我慢すれば、タダで泊まれる・・(笑)


近所には、中房温泉と言う、とってもいいお湯がありまして、
20101024_10.jpg


近所のスーパーで買出しして、ビールなんか飲めば、
なんだか、別荘に来たって気分になるのが不思議です。
20101024_11.jpg
単純な性格で、良かったです(笑)


そして、今朝6時、おいしい朝ご飯を食べに出発!
20101024_12.jpg


まずは日本海に出て、
20101024_13.jpg


誰もいない浜辺で、コナの朝の散歩をさせ、
20101024_14.jpg


9時半に寺泊という所で、美味しい朝ご飯にありつきました
20101024_15.jpg
さあ、これで今日の目的は達成されたので、後は真っ直ぐ帰ります。


帰りがけに寄った、高坂サービスエリアには、ドッグランがありました。
20101024_16.jpg
その後、圏央道→中央道→世田谷のコナパパの実家→帰宅。

全行程で、950キロぐらい走りました
これだけで、ルートが全部分かっちゃった人がいたら、よっぽどの旅行好きです(笑)


アクアラインに繋がる大師線を走りたかっただけなのに(笑)


・・・でも、たまには、こんなふざけた週末も、いいもんですね~
疲れましたが、なんだか達成感のある心地よい疲れに浸っています(笑)


これだけで、記事を終わらせてしまうのは勿体ないので(笑)
明日から、もう少し細かい出来事を書いて行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 20 : 21 | お出かけ | コメント(8) | page top
<<別荘と言うより、別倉 | ホーム | 突然…>>
コメント
--天気はどうだったのかな?--

えーーーすごい!!
さささっーーと950㌔を出掛けてしまうなんて・・・

我が家の出不精共は・・・
まぁ一カ月前からエンジンをかけださないと 無理ですわ~(*_*)

続きも楽しみ~♪
by: albaママ * 2010/10/25 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

アクアラインから何故に新潟まで~

の両親…高田だよ~新潟県上越市
スルメ一夜干し、ホタルイカの沖漬け
笹団子は買った

しかし凄いフットワークの軽さ
は一泊じゃ無理
紅葉どうだった
明日も楽しみ~懐かしいなぁ
by: しばにゃんこ * 2010/10/25 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

え゛ーー
大師線っていうからてっきり千葉方面と思ったら方向が…
いきなりのドライブですごい道のりですね
コナチャン、楽しめたかなぁ~
続きもたのしみぃ~
by: RENYママ * 2010/10/25 05:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

うふふ♪、諏訪湖も安曇野も何度か行ってます。
寺泊は海の幸が有名ですが、富山が魚おいしいところなので行ったことはありません^^

でもね、安曇野のこのあたり、なんとなーくわかる。この温泉も多分通ったことがある。(先日安曇野ドライブした時記憶に...)
別荘、あるんですね!
御両親は、アウトドアやドライブ好きな方たちですねー☆

私たちも、若い頃は、突然、ドライブで夜中に出かけたりしました~
最近はちょっと運転が辛くなってきました^^;
by: くっきーママ * 2010/10/25 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

天気は良かったですよ~e-343

距離に気付くのは、帰り道になってからなのでe-327
いつも、半分は強制に走るハメになります(笑)

元々、あても無くさまようのが大好きなので、
私のオシリは、意外と軽いのです(爆)

エンジンかける前に、家を出ちゃえばいいのです。
やってみて下さい~e-446


続きは・・・・何しろ、走ってばかりなので、
実は大してありませ~んe-282

期待しないでお待ち下さい(笑)
by: コナママ * 2010/10/26 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

事の始めのアクアラインは、
既にどっかに行っちゃいました(笑)

ご両親、上越市ですか~e-454
日本海側って、美味しいもの多いですよねぇ。
笹団子はもちろん食べましたe-349

次はもっとゆっくり、高速を使わない旅をしたいですねぇe-446
全部駆け抜けちゃって、勿体ないような気もしましたe-446

体は重くても、フットワークは軽いのがウリです(笑)
by: コナママ * 2010/10/26 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

今日見たら、大師線じゃなくて、川崎線って書いてありましたe-263

高速道路ばっかりなので、
距離を稼ぐのは意外と楽ですよe-454

でも、今回の旅行で、計画立てないほうが実は遠くに遊びに行けるって事を発見しました(笑)

ちゃんと調べたら、無理だってやめちゃうもんe-330
by: コナママ * 2010/10/26 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

くっきーママさんの所からだと、
この辺りはどこも行きやすいですよねぇ。

羨ましいです~e-349

夜中にいきなりドライブ!?
くっきー家は、やはりうちと同じ種族ですかねぇe-446

私の両親は、50代でバイクの二人乗りで1000キロ日帰りの旅とかする人種で、
私にも遺伝していると思われます(汗)

コナ父ちゃんは、遺伝では無さそうですが、
車が趣味な人にありがちな、夜通し走って遊んで、
夜通し走って帰ってくる人種です(笑)

そりゃ、糸の切れた凧にもなりますねe-263

実は、一瞬、日本海に突き当たったら、左折も考えたのですが・・
さすがにそれは日曜中に帰れなくなりそうなので、思いとどまりました(笑)

その内、左折して行きますから、
富山の美味しいものをみんなで食べる会をしましょうe-266
by: コナママ * 2010/10/26 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
