-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
別荘と言うより、別倉
2010 / 10 / 25 ( Mon )
はてさて、出発の時に、一応親から預かってきた「別荘」の鍵。

定年退職後、ログハウスを建てる夢を抱いた父親が、
手始めに工事現場から要らなくなったプレハブを、
安く譲り受け、祖母の遺産である別荘地に設置した(十数年前)と言う代物です。
20101025_1.jpg
その父親も、最近は山より海に忙しく、人が訪れたのは、なんと一年ぶり!!

とにかく、全てがカビ臭い!!


プレハブの前の広場は、既に森に還ろうとしています。
20101025_2.jpg



でも、安曇野という有名な別荘地に、
プレハブとはいえ宿泊設備があるのなら、
何故今まで私が訪れた事がなかったのか・・・。

実は、この別荘は・・・人が住むには、問題がいくつかある状態なのです。

つまり、水と、トイレが無いのです


それでも、コナはこの場所が気に入ったようですし、
しばらく窓を開け放していたら、カビ臭いのも納まってきたので、(鼻が麻痺しただけかも
20101025_3.jpg
様子を見るだけみたら車中泊するつもりで、
寝袋だけ持参してきたのですが、
思い切って泊まってみる事にしました。


そこで、まず水を確保しなければと町に繰り出し、
水タンクと食料と、ピレパラエース(これ、必須・笑)の買い出し。

近所に看板がでていた「延命水」というありがたい湧き水を汲みに行ったのですが、
20101025_4.jpg
寿命が縮むような険しい峠道を5キロほど走った所にあり、


しかも、この滴る湧き水を地道に集めないとならない!
20101025_5.jpg
そんな事をしていたら、
更に寿命が縮みそうな夜間走行になる恐れが出てきたので、
どうせ、手を洗うだけだからと、延命を諦めて、側の沢の水をガバッと汲んで、
温泉に入って、別荘・・いや、別倉に帰宅(笑)


かび臭くても電気はあり、電化製品は完備されているので、
少し寒かった以外、滞在は快適でした
20101025_6.jpg


これが、この日の宴会メニュー。
翌朝の、日本海の海の幸の朝食に、全資金を投入するのです
20101025_7.jpg


さて、そろそろ寝ますか~
20101025_8.jpg
・・・・と言う事で、最大の難関、トイレです。


詳しくは書きませんが、熊が出そうで、怖かったです(笑)


さて、翌朝は6時出発で、日本海に向かいますが、
その話は、また明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 37 : 36 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<コナ、日本海デビュー | ホーム | 発作的な?一泊二日旅行>>
コメント
----

安曇野の別荘

…こういうの好きかも

水持参する

お花摘みにいきましょう

熊に途中では悲しいから簡易設置

お父様を海から山男に変身させて
ログハウス

なんか素敵

コナchanと一緒ならグッジョブ

さて
日本海美味しかった楽しみよ
by: しばにゃんこ * 2010/10/26 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年、ほんとに熊の出没が多いから
マジで大変だったんじゃないかと
最初のお写真から眺めてましたよー

今年、5月だったかな
あづみの国立公園いったら建物のそばにも
野生の動物の〇ンチがそこかしこにあって
夜に出没するみたいだったので別荘の周囲もいるかなーって思いました^^

あーでもこんなコンテナハウスかな?あったら今後の夢がふくらみますね。
ログハウス自分たちで作ったり、生涯の愉しみですね♪
by: くっきーママ * 2010/10/26 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

す、好きですか?
もうちょっと、夢のある建物の方が良いと思いますが・・(汗)

簡易設置トイレはあるのですが、
おれも工事現場のやつなので、汲み取りがねぇ(汗)
お花摘みの方が、実用的のようですが、日中は、無理~e-350

うちの父親がね、ここにコナのいる写真を見て、
「コロ(先代のゴールデン、父の別荘の友)がいた所にいるなぁ」
て、懐かしそうに言ってましたe-446

ログハウス、そのつもりだったけど・・出来なかったのよねぇ(泣)

高価なのですよ、ログハウスって・・・e-263
by: コナママ * 2010/10/26 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

辺りには、「熊に注意」と、「サルに注意」の看板が
これでもかと立てられていましたよv-12

ウン○は見なかったですが、やっぱりいるんですよねぇ、きっと(汗)

ログハウスの夢・・・父親は、以前はやる気満々だったのですが、
何しろ、安曇野の盆地は夏が暑く、
エアコン無しでは過ごせないので、そのうちテンションが下がり・・(笑)


今は、家で使わない物を置いておく別倉となっています(苦笑)
私が宝くじに当たったら、ここに豪邸を建てて、皆さんをご招待しますから、
お楽しみに~(笑)
by: コナママ * 2010/10/26 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
