-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
走行会の5/5、釣って釣られるコナ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
さて、長かった走行会の記事も、ようやく今日で終わります(汗)

走行会、コナの場合。

まずは隊長やキャメちゃんとガウガウ遊んでいましたが、
それぞれが他のお友達に目移りしてバラけました。
20101125_1.jpg


さてコナはどうするのでしょう?


実はコナ、追ってくれる子以外を遊びに誘うのは苦手です。
でも、追いかけて遊んで欲しい。

そんなコナが考えた、お友達を誘う手段が

「釣り」

つまり、餌を使って、ワンコを誘って追いかけてもらおうという
魂胆(笑)


土手ではホクチャンが、ライオンボールの餌でよく釣れてくれるのですが、
この日の田んぼランで、大根さんで釣れてくれたのはこの子(笑)
20101125_2.jpg
大根さんを、ちらちら見せつつ、
時には目の前にポトンと落としたり、
小技を聞かせて誘っていました


しばらく遊んでもらって、
その合間にも、他で遊んでいるワンコ達にチョッカイを出しつつ、
しばらくすると・・・・
20101125_3.jpg
バテバテ(笑)


ところが、

そんなにバテてるのに、
隊長が目の前を駆け抜けると、
20101125_4.jpg
つい、追いかけてしまうコナは、
釣り師よりも、魚の側の子みたいです(笑)


帰宅後、死んだようにぐっすり寝ていたのは、
言うまでもないです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 04 : 00 | ドッグラン | コメント(8) | page top
<<ペロの庭にて | ホーム | 走行会の4/5、キャディさんはキャディさん>>
コメント
----

コナちゃんは追いかけられるのがスキなんですね。
うちは追っかけるのがいいみたいです。めったにないけど^^;
追っかけてーって上手に誘いに来る子が時々いて
楽しそうに追いかけてます。
今日も大根サンが役に立ってますね^^
by: くっきーママ * 2010/11/25 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれコナチャンは追いかけられるのが好きなの?いつも隊長の後を追いかけてたからてっきり、追いかける側かと…
うちも、家では爆睡でしたよ
今週末は晴れるかなぁ~
by: RENYママ * 2010/11/25 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナチャン誘い上手
単細胞の北斗は、よく釣ってもらうけど…(思い出しても可笑しいね

北斗の同類がいましたね
ヒット見事につりあげましたパチパチ

これって、ラン釣りって言うのかな?
by: ホクチャンママ * 2010/11/26 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ワンコにも個性色々有るけれど

引っ張って行く姫

ムードメーカー姫

クールに見守る王子

やんちゃな人気者王子

シャイだけど勇敢な王子もいるね

コナchanは
から見て
誰にでも愛される
やんちゃな姫様

明るく活発な甘えん坊さん

小さな頃からの仲良し土手仲間

ママ&パパさん達が仲良しだから
ワンズを慈しんでいるから

皆、良い子達

のブログはもうすぐ終了だけど
コナchan一家に出会えて
土手オールスターズに会えて楽しかったよ

ありがとう

そして…
此れからもよろしくね~

ブログにも遊びに行くからね
by: しばにゃんこ * 2010/11/26 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

コナ、どっちも好きみたいです。
くーちゃんと会ったら、どうするでしょうかねぇ。

いつか、会わせてみたいですねぇe-446

大根さんは、万能アイテムです(笑)
重宝しています。
by: コナママ * 2010/11/26 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

隊長をみると、条件反射で追いかけちゃうんですよ~e-454
だからレニーママさんは追いかけているコナしか絶対見られない(笑)

なんてわけじゃないですけど、誰か走ってると追いかけて、
誰かがオモチャ目がけて走ってると、オモチャを横取りして逃げてますねぇ。

ただの意地悪っ子かもしれません(汗)

今週、晴れて田んぼが乾いてくれるといいですねぇe-446



by: コナママ * 2010/11/26 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

ホクチャンはいっつもコナに釣られてくれますよねぇe-446
素直ないい子が釣れてくれるんですよ(笑)


これは、フィッシングじゃなくて、ドッキングとでもいうのでしょうか?
場所がランだから、ランドッギング??
by: コナママ * 2010/11/26 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

そうですね、飼い主同士が仲良しだと、
ワンコも仲良しになりやすいような気もしますね。

いや、ワンコが仲良しだから、飼い主達も仲良くなれるのか?

多分両方ですねe-266

しばにゃんこさんのブログ、
パワーアップして復活するのを待ってますよ~e-348

こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますねe-446
by: コナママ * 2010/11/26 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
