-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日曜のもろもろ
2011 / 01 / 18 ( Tue )
蓋付きのゴミ箱を開けることを覚え、
袋に二重に入れておいたホッケの皮をペロッと平らげたり、

縁側のサッシを開ける事を覚え、
庭で作業しているじいちゃんの後ろで「にゃーーーー」と言って、
じいちゃんの度肝を抜いたり、
毎度お騒がせな我が家のギャング、ナオ。


最近よくある光景。

リビングのドアがひとりでに動いているので、
ふと見ると、そこには手が・・・・・。
20110117_1.jpg


もう少し扉が開いてから頭を出せばいいのに・・・
20110117_2.jpg


ほら、閉まる扉と壁の間に、頭が挟まった(笑)
20110117_3.jpg


一回で扉を開けて入れるようになるには、
まだ時間がかかるようです。
20110117_4.jpg
ナオちゃん、賢いなぁ~

・・・て、感心していないで、次々繰り出されるナオのイタズラに、
あれこれ対策を施すのに大忙しです



それは、さておき。

日曜日は、土曜の夜に納車された二代目コナ号を、
使いやすいように手を加えていたら一日が終わってしまいました。


ボクシーを二代目に選んだ訳はこれ。
20110117_5.jpg
純正で付いているちゃぶ台(笑)



こんな風に使えます。
20110117_6.jpg
モチロン、後部座席を平らにすれば、足を伸ばして寝られます


連続した休みが取れる気配が無いお父ちゃんですが、(涙)
どこに遊びに行こうかなぁ・・と夢は膨らみます。
20110117_7.jpg
今は、近場(と言っても富士山まで行かないとならない)に雪遊びに行く程度でしょうかねぇ。



夕方は、田んぼで、コナちゃんの接待
20110117_8.jpg
でも、寒くて寒くて・・・・(泣)

いくら夕方、日が長くなったからと言って、
4時半とかに土手に行ったら凍りつきそうでした。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 32 : 48 | 日常 | コメント(6) | page top
<<お久しぶりです | ホーム | ハローグッバイ>>
コメント
----

ナオチャンいろいろと知恵がつき、目が離せないね

襖や壁など、ボロボロになってくるよ

猫は言い聞かせても、理解しないから大変だね

うちの猫いらんかねぇ~
by: ホクチャンママ * 2011/01/20 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

にゃんこのしぐさも見てて飽きないですよねーうちも子供のころねこがいたので
猫も好きです^^

背後から鳴いて度肝を抜かせるなんて

やるな、ナオちゃん(笑

VOXYってすごーいちゃぶ台ついてるんですか。ご飯食べれますね!^^b
by: くっきーまママ * 2011/01/20 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

んふふふ

ナオ君のいたずら
これからが本番で~す
まぁ…後10年もすれば人語も解るし落ち着くしね~

でも…ナオ君は大人しいと思うよ
家のグレは雄で今頃大騒ぎだったもの

夢は膨らむの
楽しまなけりゃ
人生つまらん

コナchanブログ読んでたら休日に家じゃあつまんない
昨日、東扇島のランに行ったよ
お日様ポカポカ

お父ちゃん
連休とれると良いね
by: しばにゃんこ * 2011/01/20 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

ナオは家では「ギャング」と呼ばれて怖れられてます(笑)

ボロ家が更にボロボロです。
でも、なんで可愛いのでしょ~~e-266e-330e-329

みーちゃん??いやいや、ご遠慮申し上げます~(笑)
by: コナママ * 2011/01/20 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

ニャンコ初心者のコナ家では、
進化するナオのイタズラに、
日々右往左往しております。

ばあちゃんによると
最近は、コップの中に手を入れて、
水をしゃくって飲むそうです。

ボクシー。
そう、ちゃぶ台にハートを鷲づかみされてしまって、
この車になりました(笑)

これで、快適な車内ランチが楽しめますe-446
早く出かけたいです~e-266
by: コナママ * 2011/01/20 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

ひえええええe-330
これから本番ですかぁe-350

これでも大人しいのですか?
グレちゃん、どれだけ大暴れしたのでしょう??

今度、その話と、対策を聞かせて下さい~e-454


休日、いい天気だとウキウキと遊びに行きたくなりますよねe-446
東扇島のドッグラン、また行って来たんですねe-454

うちも週末は遊ぶぞーーーー!!
って、お父ちゃんはお休みになりましたが、
細々とした所用がたっぷりe-263
遊びに行くヒマあるのかしら?
by: コナママ * 2011/01/20 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
