-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雪遊びをしよう
2011 / 02 / 06 ( Sun )
先週、雪遊びを諦め、千葉県に遊びに行ったのに、

やっぱり雪遊びを諦め切れなくて、
と言っても、日本海側まで行く体力はさすがに無いので、

一か八かで、最寄の雪のある所、富士山に行ってみました。
20110206_1.jpg


冬でも完全通行止めにはならない、
富士スバルラインで四合目まで登って行くと・・・
20110206_2.jpg
「お~!絶景!絶景!!」


と、ここは大賑わい!!
20110206_3.jpg
ほぼ全員が、中国からいらしたみなさんです。

観光バスがたくさん停まっていました。


ニュースなどで知ってはいましたが、
実際目の当たりにすると、ちょっとひるみます。

こちらが中国に観光に行っているような気になりました


そこへひとりの日本語を少し話せるお姉さんが、
コナを見て、一緒に写真を撮りたいとの事。

コナ、日中友好の為に一役買って下さい(笑)
20110206_4.jpg


「次は俺も!」←(お母ちゃん想像訳)
20110206_5.jpg
なんの遠慮もなく、
ひとりのおじちゃんが、リードを受け取ります。


西郷さんの銅像を髣髴させます(笑)
20110206_6.jpg


コナは・・
20110206_7.jpg
自分の役目が分かっているのか、
アイドル並みに向けられるカメラ達にこの笑顔(爆笑)


しかし・・・・

「次は私も~!!」←(モチロン、以下同文)
20110206_8.jpg
なんだか、エンドレス撮影会になりそうな気配だったので、
この辺でご遠慮頂きましたが、
服を着せたワンコが珍しかったのでしょうかね?
コナ、大人気でした

コナちゃんの写真が、日本旅行の思い出として、
中国で語られるんだなぁ思うと、
ちょっと嬉しかったり(笑)


あ、くっきーママさんに頂いたお洋服も、
国際化しましたよ~~



おや、本題に入る前ですが、今日はここまでで・・
20110206_9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 46 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<富士、駆け回り~♪ | ホーム | すいらんグリーンパーク その後>>
コメント
----

コナチャン日中友好に一役かって良かったですね

コーギー犬は、珍しいのではないかとおもいますよ

次のお話し、待ってます♪
by: ホクチャンママ * 2011/02/06 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

行きましたか

しかし噂通りなんですね
コナchan日中大使お疲れ様です

服を着たワンコも珍しいかもだけど…
笑顔が魅力的なんだよ絶対

さぁ雪まみれコナchanは次回ね

楽しみにしてますよ
by: しばにゃんこ * 2011/02/06 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--次も楽しみです--

いやーーー綺麗な写真みてたら
わらしまで 行った気分になれました(笑)
上手に撮れてますね♪

中国語で何を話していたのか・・・
気になります・・・。

ライオンさんと雪も良い味出てるわ~。
by: albaママ * 2011/02/07 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

コナチャンを日中友好大使に任命します
昨年の春に私も行きましたが、その時は日本人客が多かったですよ。
おっ本命の雪にライオンボールがとうとう念願が…ですか?楽しみにしてますねぇ~
by: RENYママ * 2011/02/07 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

わあ富士山!
雪がありますね!
でもいいお天気ですばらしい!

中国からの観光客って多いんですね。
自分が異国の地に…
わかります。
コナちゃん、いい笑顔ですね。
きっと
とってもかわいいから
みんな寄ってきたのよ!^^

次も楽しみにしてまーす♪


by: くっきーママ * 2011/02/08 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

中国では、コーギーって珍しいんでしょうかねぇ?

言葉が全く分からないので、何でこんなに人気があったのか、
分からずじまいで残念です。

今日、次を書きましたよ~。

ホクチャンとガウガウするまで・・・あと何回あるでしょうe-330
by: コナママ * 2011/02/08 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

ふふ、このコナの笑顔が中国の人たちのカメラに収まったと思うと、
思わず笑っちゃいますよ~。

きっかけは何であれ、
お互い交流できる事は良い事e-446

コナと写真を撮った人たちは、
驚くほどにみんな紳士、淑女でしたe-446

雪まみれは・・・・ライオンさんだけでした(笑)
by: コナママ * 2011/02/08 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママ さん--

雪はちょっと残念なくらいしかありませんでしたが、
天気は良く、寒くも無く、
とっても気持ちの良い一日でしたe-454

中国語は分かりませんでしたが、
コナに悪意は持っていないことは明らかだったので、
いいんですe-266


ライオンさんのように、コナも雪まみれで遊ばせたかったのですが、
今日のブログの通りです(笑)

今週末のこの辺の雪のほうがいっぱい降るかも?!
by: コナママ * 2011/02/08 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

コナ、友好大使向きな性格かも(笑)
愛想はいいですからねぇ。

でも、それを言えば、隊長も友好大使向きですねe-266

冬場は日本人はあんな何も無いところは行かないのでしょうかね?
富士五湖も回りましたが、観光客はほとんどいなかったです。

本命の雪は・・・・今日のブログ程度です(涙)
ライオンボールしか雪まみれになれませんでしたe-330
by: コナママ * 2011/02/08 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

富士山の雪、一般人は登れないような所から上にしかないのです。

その代わりに、景観は見事でしたe-266

中国人観光客のニュースは、ちょうど春節(中国の旧正月休み)と言う事で、
テレビで盛んにやっていたので知ってはいましたが、
実際に遭遇したら、圧倒されました。


コナが可愛いからかなぁ~e-266
やっぱりそうですよねぇe-349e-349

なんて、国際的親バカ丸出し(笑)

雪国育ちのくーちゃんも、雪の中で遊ぶの、
とっても楽しそうですよねe-420
やっぱりそっちまで行かないと、
思う存分雪は満喫出来ないんですかねぇe-443

・・・と思った、今日のブログの記事です。
by: コナママ * 2011/02/09 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://konakonachin.blog65.fc2.com/tb.php/324-3e65431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
