-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナ一家、爆走旅行 その一
2011 / 05 / 08 ( Sun )
気がつけば、GWも明日でおしまい(泣)

コナ家のGWは、3~5日の三連休以外はお父ちゃんの休みが飛び飛びだったので、
この三日間でお出かけをしてきました。


道中、こんな残雪を見つつ、
20110508_1.jpg


ほとんどの景色を・・・
20110508_2.jpg


車の中かからだけ堪能し、
20110508_3.jpg


着いた先は、
20110508_4.jpg


合掌造りで有名な、世界遺産白川郷。
20110508_5.jpg


言葉には表し難いのですが(作文能力が無いだけって突っ込みは無しで・笑)
なんとも懐かしい、穏やかな気分になれる風景がそこにありました。
20110508_6.jpg
あ~、日本のふるさとだなぁ~

ぼうや~~良い子だねんねしなぁ~~

と、思わず歌いたくなります(笑)

一度は、実物を見てみる価値はあると思います。
いにしえの日本人の知恵と技術に感動しました


でも、さすが大型連休、メイン道路は人、人、人・・
とても犬連れで歩ける雰囲気ではなく、
またコナ家は人混みが嫌いなので、
20110508_7.jpg


ここまでやってきたのに、車中から町並みを見回し、
20110508_8.jpg
観光終了(笑)


「ドライブスルー観光」と命名しました。



その後、やはり世界遺産の五箇山で、お昼ご飯を食べた後、
旅行の最大の目的地へと向かいました。


その目的とは・・・・


おや?この子はコナ??
20110508_9.jpg
いいえ、くーちゃんです。


はい、次回に続きます・・・。
次回が明日になるように、頑張ります(大汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
01 : 14 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<コナ一家、爆走旅行 その二・くーちゃんと | ホーム | ナオのその後と久々だねホクチャン>>
コメント
----

はじめまして。

富山でコーギーを飼ってるkujiraと申します。
くーちゃんHPで拝見しお伺いしました。
とりあえずご挨拶を。
またお伺いさせて頂きます。
よろしくお願いします。

by: kujira * 2011/05/08 06:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ(*´ω`*)ノ
ドライブスルー旅行(笑)お疲れ様でしたぁ

白川郷は、確かに良い所ね
歌いたくなる気持ちわかりますよ

次回のアップ楽しみにしています。
くーちゃんのブログも、訪問してみるね
by: ホクチャンママ * 2011/05/08 15:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

GWは白川郷、混みますよね。
私も人ごみが苦手です。

ドライブスルー旅行、いいネーミング^^
でもコナファミリーの爆走っぷりは痛快です。行動的だなあ♪

そして、来ていただいて
ほんとにありがとうございました!
コナちゃん一家に会えてすっごくうれしかったです。(前の晩から楽しみでワクワクしてました)
移動が大変だっただろうなとお察しいたします。
次の日の旅行日記も、愉しみにしてますね、
ゆっくり更新で行きましょう♪
by: くっきーママ * 2011/05/08 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

クッキーちゃんのブログ見てブッ飛んだわ

パワフルコナchan一家に万歳

イヤ~毎日がパニックでGWは引き継ぎ(仕事)と段ボール詰め
再来週は三重県よ~
いよいよ30日引っ越しですが…もう一度会いたいなぁ

でも来年2月にやっと戸建てに入れます
白浜や那智に遊びに来るついでに熊野に寄って
お泊まりOKよ
コナchan待ってるよ
又するね~
by: しばにゃんこ * 2011/05/08 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★kujiraさん--

はじめまして、コナママと申します。

少し、ブログを見させていただきました。
日帰り京都だなんて、kujiraさんファミリーさんも
爆走一家なんですね(笑)

ニアミスだったなんて、残念です。

私もまたお伺いさせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いしますe-466


by: コナママ * 2011/05/08 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

行って来ましたよ~!
白川郷。

良かったですよ~。

まだまだ旅は始まったばかり、
のんびり更新ですが、

お楽しみください~e-446
by: コナママ * 2011/05/08 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

GWしか長い休みが取れないので、
仕方ないんですけどね、

今年は震災の影響で、渋滞が全く読めなかったので、
直前まで会えなかったら・・・とドキドキでしたが、

こんなあいまいな予定に付き合ってくれて、
有難うございました。

お父ちゃんも私も、
生くーちゃんの熱い視線に、
すっかりヤラレテe-266しまいました(笑)

移動は、マグロ族のコナ家には、大して苦労はありませんよ~。
まあ、最近は、帰宅した翌日の休みが欲しいなぁって年になりましたが・・(汗)

明日からまた慌しい毎日なので、
どれだけ更新できるか分かりませんが、
のんびりでも更新していきますね~e-446

くーちゃんのブログも楽しみにしてます~e-446

by: コナママ * 2011/05/08 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

いよいよお引越しなんですねぇe-259
それまでにはもう一度は会いたいですね。
連絡待ってますよ~。
なんなら、押しかけますよ(笑)

和歌山かと思ったら三重なんですね。
近い近い。
もちろん、菜々ちゃんに会うついでに、
白浜や那智や、熊野を観光しますよ~(笑)
by: コナママ * 2011/05/08 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://konakonachin.blog65.fc2.com/tb.php/338-e1529b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
