スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コナ一家、爆走旅行 その五・魚津で一泊
2011 / 05 / 18 ( Wed )
さて、コナもたっぷり遊んだことだし、
私も生くーちゃんも満喫出来たので、

くっきー一家とはお別れをして、
くっきーママさんから教えて頂いた、日帰り温泉施設(名前、忘れちゃった)で、
コナを車で待たせて、まったりお風呂。


その後、ある程度下調べしていた魚津駅まで移動して、
夕飯をどこで食べようか物色。

今回の旅行は、
「宿代の分のお金を食い物に回して、豪華食べ放題しよう!」
だから、お父ちゃんもお母ちゃんも、気合が入ります(笑)


大体、雰囲気を掴んだので、
宿泊地と決めていた、海の駅「蜃気楼」に車を停め、
コナにご飯をあげて車でお留守番させて、
二人で歩いて駅まで戻りました。

飲むなら乗るな、ですからね~(笑)


結局、行った所は「魚津の魚処・満更」さん。

すっきりとした地酒と・・
20110518_1.jpg


とっても新鮮な刺し盛りと・・
20110518_2.jpg


B-1グルメで有名になった、白えびのかき揚げと・・
20110518_3.jpg


名前を聞いたけど忘れちゃった塩焼き・・
20110518_4.jpg
どれもこれも、美味しかったです。
港町、サイコー

でも、これ位でお腹がいっぱいになるコナ家ではありません。

店を出た後、コンビニでアルコール類を買い、
タクシーで海の駅まで帰宅・・帰車??して、
コナちゃんも一緒に二次会。
20110518_5.jpg


メインディッシュは、くーちゃん家から頂いた(本当にお土産まで持たせて頂いて有難うございました)
富山の代名詞とも言えるます寿司です。
20110518_6.jpg
正直、今までデパートの物産展とかで、
ます寿司を見かけても大して興味を持てなかったワタクシ。

でも、この「大黒屋」さんのます寿司を食べて、
変わりました。

ます寿司、うめぇぇ~~~~
大黒屋さん、
今度北陸に行ったら、大黒屋さんでお寿司食べます!
お土産に、ます寿司買って帰ります!

いや、それよりも前に、お取り寄せしちゃいます(笑)
お父ちゃんも、大絶賛でした。



そして、記念すべき、NEWコナ号の初車内泊は、こんな感じ。
20110518_7.jpg
期待通りの快適空間、
無理をして車を買い替えたけど、この車にして、ホントに良かったです


ぐっすり寝て翌朝。
20110518_8.jpg
北アルプスを背後に望む、海の駅蜃気楼を、
お散歩がてら、探索です。


果たして、魚津名物蜃気楼は見えるのでしょうか・・・。

まだまだ続きます~(汗)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 03 : 46 | お出かけ | コメント(6) | page top
<<コナ一家、爆走旅行 その六・食べますよ~ | ホーム | コナ一家、爆走旅行 その四・くーちゃんったら>>
コメント
----

魚津の居酒屋さん?どれもこれも、美味しそうね
(^Q^)

コナチャン、知らない土地で、よくお留守番出来たねぇ エライ!!

北斗なら、ご存知のとおりだけど

富山の鱒寿司~食いてー♪
初恋の味だに~へへへ
by: ホクチャンママ * 2011/05/19 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお!満更さん行ったんですね。
あそこならまず外れのないお店ですね。

ますずし、お口にあってよかったです。
物産展のお寿司は、大手が出しているので
ぱさぱさしてたりしますが、
ここのはおいしいと思います^^
地元の知り合いのおすし屋さんなんです。
今度こちらにいらしたら、一緒に飲みに行きましょう!
気さくなお店ですよ!^^

車中泊いいですね。私もこういう旅好きですよ。
ワンコが一緒でも気兼ねなくできるから。
車のうしろみせていただいたけど
広くて快適そうで、いいなーって思いました。
まだまだ続く旅のお話、ゆっくり、のんびり楽しませていただいてます♪

by: くっきーママ * 2011/05/19 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

どれも美味しかったですよ~e-266
魚津、サイコー!!

コナ、車の中でのお留守番は大丈夫ですよ。
ガムは要求されますけど(笑)

初恋の味、ます寿司、
この大黒屋さんのなら、通販で買えますよ~e-446

甘酸っぱい初恋の味、いかがですか~?
by: コナママ * 2011/05/19 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

はい、満更さんに行きましたよ~。

お店が凄く混んでいたので、
女将さんとお喋りも出来なかったのが残念ですが、
とっても美味しかったです。

大黒屋さんのます寿司、感動しましたねぇe-266
そう、パサパサしてないんですよ!
切らなくても食べられるんですよ~!!
思い出しただけで、よだれが・・・・(笑)
中毒になったようです。

お寿司屋さんも、行った事あるのですね。
帰って来て、お父ちゃんがネットで調べたら、
大黒屋さんは、色々な人から絶賛されていました。

次は是非!!飲みながら、ワン話に花を咲かせましょうe-266

楽しみ~!!いつ行こうかなぁe-266
一度冬にも行って見たいのだけど、
さすがに冬の車中泊は無謀でしょうね(汗)

続きものんびりお待ちくださいe-330
by: コナママ * 2011/05/20 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

魚津で車中泊ですかぁ。
そう、呑むなら乗るな!ですよね。
魚津も魚処ですから美味しかったでしょ?
今は根魚。が良く釣れてます。
アイナメ・ソイ・・・他に・・・出てこない。
根魚はやっぱり塩焼きですね。
あと、お酒。写真は満寿泉ですね。
旨そう。

て、コナちゃん。
車でお留守番えらいね。
ちーずはもうとうムリですわ。
車の窓を何処たらじゅうに鼻チューしてしまうよ。
by: kujira * 2011/05/21 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★kujiraさん--

魚津、名前に負けない、魚の美味しい所でした。
海の駅では、夜釣りを楽しむ方々が同じように車中泊していました。

今は根魚なんですか?

うちのお父ちゃんも釣りは好きなので、
ゆっくり旅行出来るときは、
道具を持って行くのも良さそうですね~e-446

車の窓の鼻チュー・・(笑)
うちの車の窓も、白い後だらけです(笑)

でも、そーっと帰って来て車を覗くと、
大体寝てますe-454
by: コナママ * 2011/05/21 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
