-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっという間に6月。
2011 / 06 / 08 ( Wed )
のんびりしてたら、もう6月!

入梅もして、なかなか土手の皆とも会えない日々ですが、
コナ家は毎日平和です。
20110608_1.jpg


最近出番のないナオですが、
20110608_2.jpg
チッコはトイレでなく、最寄りの紙の上(それが何でも・・・)と決めたようなので、
我が家にはナオの小用新聞紙トイレが5箇所になりました(泣)


さて、最近の話題です。

これは、二代目コナ号を購入した1月に借りた、近所の空き家の駐車場。
20110608_3.jpg


使用の条件は、近所迷惑にならないように、庭の雑草を管理する事。
管理の仕方は自由にどうぞ。って言って貰えたので・・・・
20110608_4.jpg




こんな風にしてみました。
20110608_5.jpg


落花生。
20110608_6.jpg


なす。
20110608_7.jpg


ピーマンとトウガラシ。
20110608_8.jpg


モロッコいんげん。
20110608_9.jpg
後、写真は無いけれど、トマトとオクラ。

少しずつですが、収穫出来るようになってきました



熱心に土寄せしてくれる、有能な作業ワン・・・・・。
20110608_10.jpg
頼むから、そこだけにしておいてね~(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 28 : 25 | 日常 | コメント(6) | page top
<<高速1,000円終わりますね。 | ホーム | コナ一家、爆走旅行 最終回 二泊目とモーニング>>
コメント
----

良いなぁ~

菜々一家が夢とする家庭菜園だぁ

コナchanみたいに菜々も土寄せしてくれるかな(爆笑)

先日は嬉しかったよ
コナママさんの言う通り

私達が落ち着いたら菜々もいつも通り
ワンコって敏感だね
9.8?から中々落ちなかった体重が一気に9.4?に

心当たり有りすぎる
ゴンタ君やジュディchanからオヤツこっそり貰っていたな

ついでに散歩の量も増えたし
以外は歩く様にしてます

ん?
私は相変わらずプクリンのままよ

コナchanも土手仲間に会いたいね

梅雨明けしたら川遊びかな
by: しばにゃんこ * 2011/06/09 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

落ち着いてよかった。

ワンコは環境よりも、飼い主の変化に敏感なんでしょうね。
コナにも思い当たるような事がありますよ。

ちゃんと引越しが終わったら、菜々一家でも菜園作るの?

収穫の喜びって格別ですよ~。

今年は雑草との闘いなので、野菜栽培はおまけなんですが、
何故かよく育ってくれて、毎日畑を見るのが楽しいですよe-266

そう、川遊びの季節は目の前です。
暑いのはいやだけど、川遊びは待ち遠しいです。

菜々ちゃんは、どこで水遊びするのかしら?

のびのびと育った菜々ちゃんに会える日を楽しみにしてますよ~。
by: コナママ * 2011/06/10 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰でした--

ご無沙汰スミマセン。恩人に対し。
すごいじゃないですか、畑。
私も広大な庭に疲れ気味ですが、元気です。村民さんが知るメンバーは、あの人もあの猫達も変わりありません。
来月、東京に行きます。(気にしないで)
by: nyankai * 2011/06/13 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

家庭菜園。
我が家もご近所で田んぼだったところを
4家族で分割してただ同然で借りてます。
雑草管理したいので貸してくれるんですよね。
収穫が楽しみですねー♪
我が家は、最初はアレコレ作ってましたが
今は手のかからないものばかり。
そうそう、枝豆も、お勧めですよ!
放置で楽だし。
ビールをおいしく飲めますよ^^v

コナちゃん、ほりほり楽しいよねえ。
振り向いたらお鼻に土がついてるかな?

ナオちゃん、おトイレが5箇所できたのね。
もう紙の上がおトイレだって決めたんですね。
by: くっきーママ * 2011/06/13 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★nyankaiさん--

私こそ、すっかりご無沙汰してすいません。

仕事に畑、犬猫の相手と日々の家事に忙殺され、
たまにしかパソコンを開かなくなってしまってます。

ブログのチェックは仕事の合間に携帯からしてますが、
最近は携帯の文字は小さくて読みにくい・・・そう、老眼の気配です(涙)


キタキツネの訪れる、ニャンコ座の広大なお庭から見たら米粒ほどの畑ですが、
ちょっとは様になってるでしょ?

これからは、雑草との闘いの日々です。

来月の東京、地震や停電の準備もお忘れなく来てくださいね~e-446
by: コナママ * 2011/06/16 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

そちらは一区画が大きそうですねぇ。
何を植えているんですか~?
参考までに教えてください~!

振り向いたコナの顔には、オデコにまで土が乗っかってましたよ(笑)


ナオのトイレは、まだまだ増える気配・・・・
だって、廊下に置いていたコンビニ袋までトイレに使うんですもの~e-350

何が望みなのだ?!ナオちゃん(大泣)
by: コナママ * 2011/06/16 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
