-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
高速1,000円終わりますね。
2011 / 06 / 16 ( Thu )
いよいよ今週末で、高速料金の上限千円の制度が終わってしまいますね。
まあ、仕方ないですよね。
今まで安い交通費で楽しませて貰えただけでも良しとしなきゃ。

お父ちゃんの休みの都合で、先々週、一泊一日(夜出て車中泊、翌日帰る)でお出かけして来ました。
20110612_1.jpg


車中泊の新アイテムを試して見たかったんですよね。
20110612_2.jpg
ばっちり目隠し出来て満足でしたが、
これからの季節は、車の窓に網戸が必要だと気づく・・・。
締め切っていたら暑くて寝られません


行った所は、茨城県の那珂湊。
20110612_3.jpg
カメラを向ける気にはならなかったので写真は無いですが、
堤防が崩れたり、道路が割れてたり。

でも、市場は元気に営業していますよ~


ガッツリ美味しい朝ごはんを頂いて、
20110612_4.jpg
たんまりお魚を買いこみました。


その後、海沿いに南下していくと、
所々にこんな風景に出くわしますが、
20110612_5.jpg
大きな不自由はなく生活出来ているようです。

遠慮せずに、これからはどんどん東北にも旅行に行こうって思えました。


そして犬吠埼に到着。
まだ海水浴にも早いし、人影も見当たらないので、
さあ、コナちゃん、どうぞ存分に楽しんでください~~
20110612_6.jpg


走る!
20110612_7.jpg


掘る!!
20110612_8.jpg


また走る!
20110612_9.jpg


また掘る!!
20110612_10.jpg


またまた走る!
20110612_11.jpg


そして飛ぶ!!
20110612_12.jpg
はい、予想通り海には入りませんでした。

波打ち際までは行くのですが、
波が来るとびっくりして飛んで逃げてました。
ビビリなコナです(笑)


帰り道は、毎度の光景でした(笑)
20110612_13.jpg
これが高速1,000円の最後の旅行となりそうです。
今週末はお父ちゃんの連休が取れないし・・。


これからは、二代目コナ号の特色を生かして、
高速道路は深夜割引を利用してお出かけしよう


・・・・今日のブログのオチは、
「高速代が高くなっても、やっぱりお出かけはやめない」
でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

01 : 11 : 57 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<だらだら週末。 | ホーム | あっという間に6月。>>
コメント
----

そうなのよ高速1000円終了

引っ越し終わってからで良かったわ
確り恩恵味わったから東北復興に役立てて欲しい

被災地に友人が居るけど…瓦礫が減らないって仕事の合間にボランティアしてる…

そう深夜料金も捨てたもんじゃ無いよ

仮住まいの此方も海岸沿い

掘って跳んで食って出来ま~す

今の季節は毎日…暴風波浪大雨警報だけどね

狭いながらも生活戻りましたアメブロもボチボチ復活

後は仕事…体力の無さを痛感中です
by: しばにゃんこ * 2011/06/17 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

引越し、間に合って良かったですね~。

復興の為と思えば、高速料金が定価に戻っても、
仕方ないとは思いますが、やっぱり出かける人は減るでしょうから、
果たしてそんなに莫大にお金が集まるかは分からないよねぇ・・・。

とにかく、震災復興に使って欲しいですね。


新しい土地の様子のブログ、楽しみに待ってますよ~。

それ見て、遊びに行く算段を立てるんですからe-343
by: コナママ * 2011/06/19 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

高速1000円終わっちゃいましたが
「終わるねー」とかいいながら
多分、我が家もお出かけすると思います(笑)
でもこれは続けてほしかったかなー
子供さんが多いお宅とかは
やっぱりみんなで車で遠出がいいから。
あまりお出かけできなくなるよねえ。

車中泊は、ちょっと辛い暑さの季節になってきましたね。深夜の移動、正解だと思います^^v
by: くっきーママ * 2011/06/24 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

高速代1000円、家族での旅行には有難い制度でしたねぇ。

高速代がかかる分、どこを削るか思案中です。
まあ、夜中に出て、田舎に行ったら下道中心になるかと・・。

夏の車中泊の為に、ただ今車用網戸を作成中です~。
・・・・・難しいですが・・・・(大汗)
by: コナママ * 2011/06/26 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
