-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
だらだら予定の三連休最終日。
2010 / 03 / 22 ( Mon )
今日は・・・。


三日間、本当にだらだら終わってしまってはもったいない!!
と、ふと思い立ち、
急遽江ノ島に行ってきました。
20100322_1.jpg
コナももちろん初めての江ノ島ですが、
私も江ノ島は実は初めてです。



富士山が見えました~
コナ、歩かせろと暴れっぱなし(笑)
20100322_2.jpg




とりあえず、島の一番奥まで行ってみようと、ずんずん参道を上って行き・・・
20100322_3.jpg




展望台辺りで何やら行列の出来ていた、「たこせんべい」なる物を食べつつ、
上空を見上げると・・
20100322_4.jpg



トンビがくるりと輪を描いた~♪
20100322_5.jpg
食べ物を持っていると、襲われる事があるらしいです。




更にずんずん歩いて行き、
20100322_6.jpg





島の先端らしき場所に到着。
岩場なんですね~。
20100322_7.jpg




階段の上り下りに疲れ果てたお母ちゃんは、
もうアングルなんてどうでも良くなった記録写真を撮り・・・
20100322_8.jpg



昼時となって、初詣のように人で溢れかえる参道を
人混みが苦手な飼い主夫婦は、逃げるように戻ってきました。
20100322_9.jpg





ふもとの食堂で食べた昼ご飯。
普通に美味しかったですよ~。
20100322_10.jpg




帰り道は海沿いは渋滞が凄かったですが、
ウジャウジャいるサーファーを見つつ
20100322_11.jpg





初めて見る江ノ電に、まるでマニアの様にカメラを向けつつ、帰って来ました。
20100322_12.jpg





コナは帰りの車の中では、夕方の土手に備えて充電を開始していました(笑)
20100322_13.jpg


朝九時に家を出て、午後二時半には帰宅。
まあ、これ位のお出かけが中年飼い主夫婦には丁度良いですかね。


夕方から行った、楽しい土手の話は、
明日から(一日じゃ書ききれない)の日記に続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 24 : 11 | お出かけ | コメント(10) | page top
<<だらだら予定の三連休。ツクシ食べ隊 | ホーム | だらだら予定の三連休二日目。>>
コメント
----

江の島~行ってきたのですか?
('▽')♪♪いいな
うちも バッグにホクチャン入れて 江ノ電で 行こうかな?
砂浜を~思い切り、走らせたい
お父ちゃんの 肩で 舌をぺろりの コナチャン 美味しい ニオイが したのかな? 磯焼きの ニオイ いいよねぇ 食べたぁ~い
by: ホクチャンママ * 2010/03/23 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--おいしそう--

こんなに混んでるのね・・・。
我が家も混雑好きでない、
でも しらす♪ はまぐり♪ 
おいすぃーそうーe-257

アングルどうでもよくなった・・・
笑えましたv-426
by: albaママ * 2010/03/23 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~江の島、鎌倉行ったの 私は日曜に鎌倉行ってきたのよ~
コナチャン、江の島のあの階段や坂道を登ったの?すごいね さすが土手で鍛えた体コナチャンの体力には勝てませんね。
人混みは踏まれちゃうから、ヤッパリ抱っこ必須ですね。でもその抱っこは肩車?
by: RENYママ * 2010/03/23 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママさん--

江の島、行きました凄い人手でしたが、ワンコ連れも多くて、食べる所もワンコオッケーな所がたくさんありましたよ

ホクチャンがバッグに慣れてるなら、電車で行くのが良いかと思います江ノ電、乗ってみたい


でも結論は、連休のお出かけは、土手が一番です(笑)
by: コナママ * 2010/03/23 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--★albaママさん--

10時に着いた時は、そんなに混んではいなかったのですが、階段の上り下りでヘロヘロになった後に、凄い人混み参りました~

お昼ご飯に救われましたけどね

次は、平日ひまな老夫婦になったら行きたいと思います(苦笑)

ブログネタ~って思わなければ、カメラなんて構える余裕は無かったです(笑)
by: コナママ * 2010/03/23 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★RENYママさん--

ママさんとレニーちゃんも鎌倉行ったんですねブログ見ました~。
一日違いとは惜しいサクラちゃんに会えたかもしれないのになぁ

コナは短足だから、急階段は、ピョンピョン勢いよく上るのです。

するとつまり、人間は駆け足

もうね、ダメです……

だから、抱っこというか、肩に担いでいたようなものですが、
その方が楽だったかもです(笑)
by: コナママ * 2010/03/23 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--\(◎o◎)/--

あの階段を………
この人混みの中を
ママさん凄いです
は四季の森の階段でばててます
若かりし頃……
江ノ島は勢いで行きましたがもう無理
コナchan歩きたくて暴れてますね~

その後…土手を楽しんだかな


by: しばにゃんこ * 2010/03/23 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

いや・・・勢いで行って、
後悔しましたe-350
私は普段は、家の階段でばてますよ~(笑)

島の奥にエスカレーターをつけてくれればいいのにって思いました。

コナは勿論、その後土手を楽しみ、
お父ちゃん、お母ちゃんは、昨日の疲れを今日まで引きずっています・・(汗)
by: コナママ * 2010/03/23 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

江ノ島、鎌倉はなんどか行った事がありますねー。
江ノ島の先端までは行かなかったかもしれません。
でもすごい人ですね@@
ワンちゃん連れだと大変だっただろうと
お察しいたします...
by: くっきーママ * 2010/03/23 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママさん--

ワンコ連れ、江ノ島にはたくさんいましたが、
抱っこ出来るか存在感あるワンコでないと、
蹴飛ばされそうでしたe-330

人間だけでも、あの階段は大変でした。
まだ疲れを引きずっています(笑)
by: コナママ * 2010/03/24 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
