-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビーナスライン
2011 / 07 / 20 ( Wed )
今日の関東地方は、台風の影響で、ピンポイントな豪雨と、
まとわり付くような生暖かさで、不快指数はうなぎのぼり
こんな日に合羽を着込んで外仕事、
蒸しブタになるかと思いました。

あ、うなぎと言えば、明日は土用の丑の日ですね。
仕事帰りだと売り切れてしまっている事が多いので、
今日の内にしっかりうなぎを買って来ました。


さて、こんなカビが生えそうな一日でしたが、
ブログは爽やかな高原のお話です。

コナの足と腹毛が乾くのを待って向かった先は、今回の旅のメインのビーナスライン。
車山高原、霧が峰、そして美ヶ原高原とをつなぐ、高原道路です。
20110720_1.jpg
この三つの高原は、広大な草原の広がる、美しい高原です。
何でも、明治時代の大山火事をきっかけに、草原の山になったとか。



道中は毎度のドライブスルー観光で、
美ヶ原高原に到着。
20110720_2.jpg


ここは牧場にもなっていて、牛さんやら、馬さんがいたのですが、
20110720_3.jpg
牛追いの末裔であるはずのコーギーにもかかわらず、
コナは牛を怖がるので、本物には近寄らずに・・・


写真撮影用の牛さんと記念撮影したのですが。
20110720_4.jpg


この言葉の言わんとしている事って・・・・?
20110720_5.jpg
誰か、教えてください


その後、「徒歩五分」という看板を信じて展望台に向かったのですが・・・
20110720_6.jpg


ぜーーーーーはーーーーー
ぜーーーーーーはーーーーーー
20110720_7.jpg


待ぁ~~~~って~~~~~~~
20110720_8.jpg



運動不足のお母ちゃんは、10分は歩いたでしょうか?
20110720_9.jpg
息切れするのは標高が高いからだと言い訳しつつ、たどり着いた展望台。


日差しは強かったですが、風は爽やかで、
20110720_10.jpg
みんなで絶景を満喫出来ました~。


出発前の計画では、ここからまた来た道を帰って行くはずだったのですが、
予定よりだいぶ早く目的地に着いてしまったので、もう少し北を目指して、
軽井沢方面まで足を延ばしてみる事にしました。


またまた続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 55 : 50 | お出かけ | コメント(4) | page top
<<夏の車中泊の問題・・ | ホーム | 車があれば、どこでも別荘地。>>
コメント
----

ここは、クッキーがまだ家に来る前に何度か
行ったことがあります。
いいところですよね。
でもやっぱり暑かった?

コナちゃんたちのお出かけ記事みて
今度はクッキーつれて行ってこようとおもいます^^

でもねー
うちも牛怖い仔なので
多分、この牛の銅像でも怖がると思う(笑)
by: くっきーママ * 2011/07/21 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★くっきーママ さん--

あっぱり、行った事あるんですねe-446

いい所でしたが、暑かったですe-263
でも、天気も良くて、360度のパノラマの景色、最高でしたe-343

くっきーちゃんにも、是非この景色を見せてあげてください。

牛の銅像でも怖い?(笑)

ごめんなさいe-330想像出来ちゃいましたe-257
by: コナママ * 2011/07/21 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

もっと撮っちゃおう?

でも…作り物の牛より青空、緑、

何たってコナちゃん
やっぱり北方面は良いなぁ~
牛追いの血筋は無理かな?怪獣サイズだものね

そろそろ人間ウマウマも出るのかな?

ナガ~クでも待ちますよ


今日も寒いよ~
コナちゃん一家のブログを見てるとお出かけしたくなる

『るるぶ』見て菜々と一緒に遊べる施設?

何にも無いの
やっぱり地元で捜すわ

リード無しで走れる場所や~い
ロングリード買うべか
by: しばにゃんこ * 2011/07/22 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
--★しばにゃんこさん--

そうかe-77
もっと撮っちゃおう!か!

やっぱり夏は高原ですね。
コナも涼しいと元気いっぱいです。

人間ウマウマは今回はあんまりありません。
涼しさ求めて大移動です。

るるぶ、北陸旅行のときに買ってみたけど、
あんまり役に立たなかったです(汗)

やっぱり口コミと、実際お出かけして探すのが一番ですね。

ワンコを自由に遊ばせるのに大切なのは、
時間を選ぶ事だと思いますよ。

家族連れや、観光客が現れない時間帯なら、
大体の場所が自由に遊べます。

でも、ロングリードは準備しておいた方がいいかも知れませんね~。

さ、続きを書かなきゃe-330
by: コナママ * 2011/07/24 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
