-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
頼りになるホクチャン
2011 / 07 / 31 ( Sun )
今週末は、雨が振ったりやんだり。
全く遊びに行けなかったコナ家でしたが、

ちょっと素敵な家族が訪ねて来て(「訪ねていて」って言った方がいいのかも・笑)くれましたが、
そのお話はまた今度にして、
先週の川遊びの続きです。

普通に泳ぐ事はほぼ問題ないホクチャンとコナ。

ふたりとも大好きなライオンさんを水に投げ込むと、
陸上と同じ様に真っ先に取りに行くコナ。
20110731_1.jpg


でも、ボールはぷかぷかとしていて、キャッチしようとしても、
20110731_2.jpg


ツルン!と逃げちゃいます
20110731_3.jpg


すると、ソッコー諦めて帰ってくるコナ(笑)
20110731_4.jpg


どんなにもう一回行ってきてっていっても、
断固として行きません。
20110731_5.jpg


そんな時に頼りになるのはホクチャン。

ホクチャンは、家でも新聞をパパさんに届けたりする
モッテコイの達人。
「ホクチャンお願い、ライオンさん持ってきて~」と頼むと、
迷わず入水!
20110731_6.jpg


もちろん、ライオンさんはツルン、ツルンと逃げるのですが、
20110731_7.jpg


ちゃ~んと頑張って捕まえて帰って来てくれます
20110731_8.jpg


そんなホクチャンの顔って、
20110731_9.jpg


ちょっと誇らしげに見えました
20110731_10.jpg
ホクチャンのおかげで、
投げすぎたボールを、
お父ちゃんが泳いで取りに行かずに済みました。

頼れるホクチャン、カッコ良かったよ~

コナが惚れ直したかというと、
ま、まあ、良く言い聞かせて見ます


まだまだ続きます・・といいたい所ですが、
これ以外は大して良い写真が撮れていなかったので、
今回の水遊びは、これでおしまいで~す。


長々とお付き合い有難うございました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 07 : 24 | お出かけ | コメント(2) | page top
<<事件です! | ホーム | ホクチャンと水遊び♪>>
コメント
----

まぁ、どれもこれも素敵に撮れて、早速、画像保存しました。

ボールが取れないのは、ホクチャンの口~鰐みたいに長いので、パカッと啣ることが出来るのね。

犬種の構造の違いだから、コナチャンは、しかたないよ。

あそこまで泳いで取りに行く~気持ちがすごいね

コナチャン頑張ったよ♪

そして、ありがとうございました。楽しかったです♪
by: ホクチャンママ * 2011/08/04 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★ホクチャンママ さん--

どうぞ、どれでも貰っていって下さいe-446

ホクチャンは頼れる優しいオトコですよねぇe-266

ホクチャンがちゃんとボールを持ってきてくれるから、
お父ちゃんは冷たい水の中、泳がずに済みました(笑)

最近は天候が不安定なので、川は怖くて行かれませんが、
また、声をかけますので、その時はよろしくお付き合い下さいねぇe-266
by: コナママ * 2011/08/06 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
