-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その2
2011 / 10 / 03 ( Mon )
さて、ちょっと残念なお蕎麦を食べながら、
お父ちゃんとお母ちゃんは今後のルートの作戦会議です。

最初は御嶽山の絶景を楽しむ高原ルートを計画していたのですが、
この様子だと、絶景は望めそうもないので、
宿場町の妻籠と馬籠観光をするか、
雲の晴れ間を期待しつつ、無難な国道を通って開田高原を抜けて行くか・・・。

目的地は、宿泊予定地の下呂温泉。

色々考えて選んだ道は、
天気を期待しないで、目的地に着いてのんびりしようと、
開田高原経由、無難な国道ルート。
もう若くは無いので、無理も出来ませんし~(苦笑)

途中アイスクリーム屋さんを発見
20111003_1.jpg
どうやら有名な所らしいので、思わず寄り道。

お父ちゃんお母ちゃんは美味しいソフトクリームを、
コナは駐車場脇の広場で大根投げを満喫
20111003_2.jpg


最短コースを選んだので時間に余裕が出来たので、
目に付いた所は小まめに止まって観光しつつ、
20111003_3.jpg


3時頃には宿泊予定地の下呂温泉の真ん中を流れる川の河川敷公園に到着。
目の前はとってもきれいに整備された芝生
20111003_4.jpg


川原にはとってもオープンな無料野天風呂
20111003_5.jpg
「水着着用の事」って、注意書きがあったのですが、
柵の向こうでは、皆さん、とってもおおらかに温泉を楽しんでいらっしゃいます。


しかしここで、大問題が発生
20111003_6.jpg
公園の簡易トイレの脇にはどうやらお住まいになっている方がいる模様。
トイレはここ一つのみ、しかも車からはちょっと遠い・・・・・。


結論。
君子危うきに近寄らず。
ここで泊まるのは辞めよう。


ってことで、下呂温泉はあっさり諦めて、
芝生で大根投げをたっぷりしてコナを満足させた後は、
20111003_7.jpg


お父ちゃんお母ちゃんの第二の目的
一度食べて見たかった、朴葉味噌で、
20111003_8.jpg


飛騨牛を満喫~
20111003_9.jpg
ここで贅沢する為に、宿泊費をケチっているといっても過言ではないのです(笑)

これは文句なしの美味しさでした
因みに、お店の名前は・・・忘れてしまいました。

あ、余談ですが、そこで聞いた情報によると、
下呂温泉にはワンコと泊まれる「くさかべアルメニア」というホテルがあるそうです。


そんな情報を頂きつつも、コナ家は急遽変更した宿泊地、
温泉併設の道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」に向かいました。


明日に続きます~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 18 : 30 | 車中泊 | コメント(0) | page top
<<蕎麦と牛とうなぎを食べよう・その3 | ホーム | 蕎麦と牛とうなぎを食べよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
